明治35年創業 野菜本来の味を大切にしたこだわりの京つけもの【京つけもの大安】

『沿線グルメ.com』イチオシ!【父の日】に、送って喜ばれる京都お漬物ギフトがオススメです。

国産素材を使用。こだわりの京つけもの【大安】を贈ってみませんか

 

◎京つけもの大安さんからのメッセージ!

贈り物、ご自宅用として、漬物にこだわりの京つけもの【大安】は、明治35年(1902年)の創業から、 漬物づくり一筋に続けてきた京つけもの専門店です。 全商品、素材は国産にこだわり、全国の契約農家や市場から その時期の食べ頃のものを仕入れて使用しています。

また、素材本来の味を大切にしているため、化学調味料は使用せず、 天然のだしを使った味づくりをしています。 合成保存料・合成着色料も使用していません。



特に人気の商品は、京つけものの代表格ともいわれる「千枚漬」です。 弊社の千枚漬は、聖護院かぶらを塩だけで漬け込む「下漬」の後、 昆布と秘伝の調味液で漬け込む「本漬」という2つの工程を経る、 伝統的な手法で漬け込んでいます。

なめらかで自然な甘みのある聖護院かぶら1枚1枚に、 昆布の旨みが染み込んでいます。 また、化学調味料不使用なので、後味がすっきりとしているのも特徴です。 この千枚漬が入ったセット「味さわやか(直FF-32)」が弊社のおすすめギフトです。

千枚漬のほかに、あっさりとした風味の大根や白菜の浅漬、 京都の昔ながらの漬物「すぐき」を刻んだ「味すぐき」など、 人気商品を詰め合せました。 また、お求めやすい送料込み価格もおすすめポイントです。

また、弊社では昭和38年以来、毎年12月に皇居に千枚漬を献上しております。 大安だけのオリジナル漬物として「ちいさなだいやす」も人気商品です。 ”漬物は量が多くて食べ切れない””切ったりお皿に盛るのが面倒”という お客様の声から生まれた商品です。

一人1回食べ切りサイズのカップ入りで、フタを開けてそのままお召し上がりいただけます。 見た目もカラフルで可愛らしく、若年層にも人気があります。

また、一人暮らし、二人暮らしの高齢者の方への贈り物や、 お見舞に喜ばれた、というお声も多数いただいています。

京の伝統野菜「すぐき菜」を乳酸発酵させたお漬物「すぐき」や、 大安特製のぬか床にじっくり漬け込んだぬか漬は、 健康意識の高まりとともに注目されているお漬物です。

大安のおすすめ漬物は、リーズナブルな「お試しセット」「期間限定商品」と言った絶品漬物を取り揃えております。詳しくはコチラから ⇩



◎お取り寄せグルメならラインナップも豊富な『沿線グルメ.com』

 

◎沿線グルメお取り寄せ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP