新型植物工場『未来農園』で安心安全な小ネギの生産販売開始! 完全無農薬の小葱を年間250トン 買い付け先を大募集!

商品価値の高い小葱(ネギ)を安心・安全・完全無農薬栽培で安定生産

完全閉鎖型植物工場で季節にかかわらず毎月20トン以上を安定出荷
毎日出荷で鮮度長持ち 取れたての野菜を安定価格でお届けします
閉鎖型植物工場で異常気象の影響を排除! 全国展開で自然災害のリスクを回避!
完全国内生産でグローバルサプライチェーンのリスクを排除
今後の生産計画ー完全無農薬栽培で米、小麦、イチゴ、大豆・・順次生産いたします

アトラス株式会社(代表取締役会長 生野たかし)は、植物工場『未来農園』で生産した小葱(ネギ)の販売を開始しました。新規買い付け先を募集いたします。

商談申し込みはこちら https://forms.gle/HpheCqNPSuRzmpH19
込み合っておりますのでお早目のお申し込みをお願いいたします。
お問い合わせ 電話(平日9時~17時):043-355-5314

募集内容
今回の募集は年間250トンの生鮮ネギ、カットネギとなります。
枠に達し次第、募集を終了しますのでお早めにお申し込みください。

商品価値の高い小葱(ネギ)を安心・安全・完全無農薬栽培で安定生産
小葱は気候変動により葉先が枯れて腐る現象が発生しており、露地・ハウスでは生産できなくなっています。スーパー店頭には大ぶりな白葱・長葱が中心となり、小葱がなくなりつつあります。
アトラス株式会社では、植物工場で初めて小葱を生産する技術を開発しました。香りがよく食べやすい品種:小春は生鮮品バイヤーに高い評価を得ています。さらに『未来農園』は完全閉鎖型のため安心・安全な完全無農薬栽培でお届けします。

未来農園ビデオセミナー YouTube動画を公開中 https://youtu.be/w1r6HAC_B3o
【3分でわかる】未来農園ビデオセミナー 【新事業】『実質営業利益50%以上小型植物工場』  生産開始から1ヶ月でV字回復!

完全閉鎖型・植物工場で季節にかかわらず毎月20トン以上を安定出荷
『未来農園』は完全閉鎖型・高断熱植物工場のため、季節にかかわらず周年栽培ができます。栽培期間が苗から14日であるため、収穫期に出荷量が過大となったり端境期に不足したりすることがありません。生産設備は未来農園の建物内に完全閉鎖型で設置されるため異常気象や台風の被害で出荷できなくなるリスクはありません。

生産ロットを複数組み合わせ決まったサイクルで生産するスケジュールとしているため毎日収穫・出荷を行います。収穫から店頭に並ぶ時間を最短にでき、取れたての鮮度の高い野菜をお届けします。
生産量は、拠点拡大に伴い順次増やしていきます。

生産スケジュール例

完全国内生産・全国展開でサプライチェーンのリスクを排除
東日本大震災や新型コロナウイルスの影響で、サプライチェーンのリスク対策が大きな課題となっています。
日本の食糧自給率はカロリーベースで38%。野菜の輸入先第一位は中国です。自動車部品に限らず、マスク、住宅建材など、グローバルサプライチェーンの異常で、突然の品不足、価格高騰に見舞われています。食料品も例外ではなく日本への供給が突然停止になっても不思議ではありません。
ご存知のように日本国内においても、農作物の産地が地震や洪水などの大規模災害の影響を受けた場合、突然の品不足や価格高騰が発生します。
アトラス株式会社では、このようなサプライチェーンのリスクを排除するため、日本国内生産、生産拠点の全国展開を実施します。

今後の生産計画 無農薬栽培で米、小麦、イチゴ、大豆・・順次生産
アトラス株式会社では、『未来農園』で栽培する農作物を順次拡大します。
葉物野菜の栽培検証はすでに実施済。需要に応じ生産を準備します。
食料自給率を高める穀物類、イチゴなどの人気フルーツにも対応します。
稲作では、専用の品種で栽培期間を1ヶ月に短縮し、15坪で32反分の年間収穫量に相当する生産性を実現。もちろん無農薬栽培で高品質の米を生産します。

稲の栽培試験

ニンニクの栽培試験

未来農園全国展開中
未来農園1号店(広島県呉市)の動画
未来農園ビデオ見学会 YouTube動画を公開中 https://youtu.be/C82RNZKdj2k

未来農園の導入現場
長崎県佐世保市

導入計画中
広島県呉市 1件(増設)

奈良県 1件

福岡県 1件
大阪府 2件

未来農園説明会申し込みはこちら https://forms.gle/VsBZUGNXZK7GGw3R6
込み合っておりますのでお早目のお申し込みをお願いいたします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP