富士スバルライン五合目「ワクチン接種でお得に楽しもうキャンペーン」開催!

7月1日(木)は富士山が2年ぶりの山開き

富士登山の玄関口・富士山スバルライン五合目にある富士急雲上閣および富士山五合目観光協会加盟施設では、2021年7月1日(木)に富士山が2年ぶりとなる山開きを迎えるにあたり、新型コロナウイルスの感染拡大予防対策を徹底するとともに、新型コロナワクチンを2回接種した方を対象に各施設で様々なサービスが受けられる「ワクチン接種でお得に楽しもうキャンペーン」を実施いたします。

富士スバルライン五合目は、磐長姫命(いわながひめのみこと)を祭る冨士山小御嶽神社の他、富士山土産が揃う売店やレストラン、宿泊施設、展望台等があり、富士登山の玄関口としての役割のみでなく、観光スポットとしても人気を博しており、例年国内外から多くのお客様が訪れます。本キャンペーンでは、新型コロナワクチン2回接種完了の証明書をご提示いただいた方に対し、協会に加盟している4施設にて、オリジナルポストカードなどのプレゼントをご用意しております。

なお、本年は感染拡大予防対策として、登山期間中の検温及び体調確認を富士スバルライン一合目下駐車場(7月1日~20日、9月1日~10日※対象:マイカー、軽車両)および富士山五合目総合管理センター前、富士山六合目安全指導センターで実施する他、富士山五合目観光協会加盟各施設では来場者への検温や手指のアルコール消毒、マスク着用を義務付けるなど、皆様が安心して過ごせる環境づくりに注力しております。

今年の夏は、感染対策を徹底しながら安心安全に富士登山や富士山観光をお楽しみください。

【ワクチン接種でお得に楽しもうキャンペーン内容】
期 間
2021年7月1日(木)~9月10日(金)
※ご利用時にワクチン接種(2回)証明書が必要です
内 容
(1)富士急雲上閣
富士山五合目の入り口に位置するモダンな建物の山小屋です。
館内には売店の他、レストランや富士山では初となるカプセルタイプ(個室)の宿泊施設があり、富士登山の“前後も快適に過ごし、安心安全な登山”をして頂くためのベースキャンプとして人気があります。
本キャンペーンと並行して、新型コロナワクチンを2回接種した方を対象に、宿泊料金が割引になる「富士山五合目でGOGOキャンペーン」も実施しております。
特  典:ホットコーヒープレゼント

(2)富士山五合目こみたけ売店
1000年以上の歴史がある小御嶽神社の参道にあり、神社参拝、自然散策路、富士登山、おみやげ、写真撮影などを楽しむ様々なお客様を歓迎しています。
また、五合目名物こけももソフトや2階レストランでのお食事、オリジナルのグッズも揃えています。
特  典:オリジナルポストカードプレゼント

(3)富士山みはらし
富士スバルライン開通以前より、富士山頂を目指す登山者の休憩・宿泊場所として、憩いの場を提供し多くの方に親しまれております。
特  典:1,000円以上のお買い物でポストカードプレゼント

(4)冨士山小御嶽神社
937(承平7)年に、山岳信仰の聖地である小御岳山の山頂(富士山五合目)に鎮座、創建されました。五合目周辺は「天狗の庭」と呼ばれ、天狗が支配していたという言い伝えがあり、小御嶽太郎坊正真という天狗様が道開きの神様として神社に祀られています。神社には天狗様にちなんだ宝物が多く、中庭の大斧はなんと重さ百貫(375kg)もあります。
特  典:御朱印をお受けになられた方に「栞」を差し上げます。(数量限定)

【「富士山五合目でGOGOキャンペーン」概要】
■実施期間
2021年7月1日(木)~8月6日(金)
■内 容
新型コロナワクチンを2回接種した方に対し、「富士急雲上閣」内宿泊施設「ロッジフジヤマ」のカプセルタイプ個室の宿泊料金(通常7,700円~)を5,500円(税込)に割引いたします。
■利用方法
富士急雲上閣ホームページよりご予約ください。(事前決済のみ)
※当日チェックイン時にワクチン接種証明書を確認いたします

【富士スバルライン営業時間】
7月・8月 3:00~18:00(下り終了時間19:45)

富士スバルラインマイカー規制
7月21日(水)~8月31日(火)まで
※詳しくは富士スバルラインのホームページをご覧ください

【五合目行き路線バスの感染対策】
富士急グループでは、富士山五合目までの路線バスも安心してご利用いただけるよう感染拡大予防対策に努めております。
・乗車口に、車載用の検温機、消毒液を設置。
・乗務員はマスクを着用し、運転席には飛沫防止シート設置。
・車内の清掃・換気、消毒を徹底。
・座席や手すり等手が触れる部分すべてを抗菌コーティングし、接触感染を抑制。
・外気導入により、約5分で車内の空気を入れ替え。
・空気浄化フィルターをエアコンに搭載し、溶菌酵素作用で二次感染を防止。
・出庫前夜にオゾン発生器を作動し、車内空間のウイルスを不活性化。

なお、今シーズンより、環境配慮の観点から、五合目行きの路線バスは電気バスへと切り替わります。
(点検等により、一時的に電気バス以外の車両での運行となる場合があります)



 

◎えんせん(¥専)お取り寄せグルメ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP