常温で日持ちのする森永乳業「森永とうふ」シリーズみんなでつくる!豆腐好きによる豆腐好きのためのファンサイト10月15日(金)17:00にオープン!
女子サッカークラブ「大和シルフィード」の選手の健康を応援するため「女性活躍応援パートナー」となりました!
また、サイト内では、女子サッカークラブ「大和シルフィード」と「女性活躍パートナー」を締結し「森永とうふ」の提供を通して健康をサポートさせていただき、「森永とうふ」を食べて頂いている選手たちのおすすめの食べ方などを相互の情報発信の中で紹介していきます。
「森永とうふ」シリーズは、宅配専用商品として1989年に発売し、2019年1月には、“日本初(※1)の長期・常温保存が可能な豆腐”となりました。普段使いはもちろん、賞味期限が常温で7.2ヵ月(216日)という特長を活かして、非常時の備蓄品としてや、食卓に1品追加したいとき、買い物に行く時間がないときなどのために、冷蔵庫のスペースを取らず、いつでも使いたい分だけ使えるという利便性をお客さまにお伝えしてきました。
しかしながら、その利便性やおいしさについて、まだまだ伝わっていない方も多く、その価値について広く知って頂きたいというマーケティング担当の強い想いから、お客さまと作り上げるファンサイトを立ち上げました。
※1 2019年5月時点 森永乳業調べ(調査協力:株式会社ドゥ・ハウス)
1.「森永とうふ」シリーズファンサイト概要
◆サイト開設:10/15(金)17時~ URL:https://morinaga-tofu.com/
◆コンテンツ
①商品ラインアップ&とうふレシピ紹介:「森永とうふ」シリーズの知られざるおいしさの秘密とレシピ
②防災食:常温で日持ちのする「森永とうふ」シリーズだからこその“いざ”という時の活用術
③女性アスリートサポート:「大和シルフィード」の選手が女子アスリート目線で豆腐の魅力を紹介
④キャンペーン(10/15~投稿キャンペーン、11/1~モニターキャンペーン実施)
投稿していただいたみなさんの“とうふの知恵”がサイト内に蓄積され、このサイトを生活者目線のファンサイトに作り上げられます。
2.女子サッカークラブ「大和シルフィード」と“女性活躍応援パートナー”契約を締結
神奈川県大和市を中心に活動する、日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)に所属する女子サッカークラブ「大和シルフィード」とパートナーシップ契約を締結しました。トップチームやアカデミーの選手への「森永とうふ」シリーズの提供を通して、選手たちの健康をサポートします。
豆腐はアスリートにとって欠かせない良質なたんぱく質を含んでおり、日々の食生活の中でいろいろな献立で使われています。「森永とうふ」シリーズは最大の特長はとうふのおいしさを保ち、常温で7.2ヶ月(216日)の保存が可能であることです。日々働きながら厳しい環境下でトレーニングを重ねるトップチーム選手たちへ「森永とうふ」シリーズを通じて手軽に摂取できるたんぱく源を提供することで応援できるのでは、という想いから、パートナーシップ締結をさせて頂きました。
「大和シルフィード」の選手からは、実際の日常生活での「森永とうふ」シリーズの使い方、好きなポイント等、シルフィード公式サイトや選手のSNSなど、様々な形で発信していただきます。どうぞお楽しみに。
<「大和シルフィード」 濱本選手より>
この度、森永乳業株式会社様と大和シルフィードが女性活躍応援パートナーを締結し、選手としても大変嬉しく思います。さっそく、ご提供頂いた「森永 絹とうふ」を使った料理にチャレンジしています。普段は、トレーニングが夜間のため、帰宅した後にどうやって効果的に栄養補給をするか、そして時間が限られた中で食事を楽しむかということが大きな課題ですが、お豆腐は本当に手軽にタンパク質が摂取できるので、とても重宝しています。
これから、さまざまなお豆腐を使ったレシピにも挑戦してみて、選手、アスリートの立場から見たお豆腐の魅力を、多くの人に、楽しみながら伝えていきたいと思います。
大和シルフィード キャプテン 濱本 まりん
<大和シルフィードについて>
大和シルフィードは、神奈川県大和市を中心に活動する、日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)1部に所属する女子サッカークラブです。
1998年4月、大和シルフィード(中学生チーム)発足。2014年3月にはトップチームが創設され、チャレンジリーグ、なでしこリーグ2部を経て、2021年より、なでしこリーグ1部に参加。
「No.4質の高い教育をみんなに」、「No.5 ジェンダー平等を実現しよう」、「No.8働きがいも経済成長も」の3つを重点ターゲットと位置付け、SDGsへの取り組みも行っている。
https://www.yamato-sylphid.com/