昭和レトロな温泉銭湯玉川温泉が、敬老の日「長い木ありがとう風呂」に向けて地域の子供達からのメッセージを集めに行きます

地域のご高齢の皆様がいつまでも元気でいられるよう、地元の子供たちのメッセージと温泉で、身も心もほっと温まっていただけますように。

​株式会社温泉道場(埼玉県比企郡ときがわ町、代表取締役 山崎寿樹)が運営する日帰り温泉、昭和レトロな温泉銭湯 ⽟川温泉(埼玉県比企郡ときがわ町、以下 玉川温泉)では、9月19日(月)の敬老の⽇にちなんで、2022年9月16日(金)~9月25日(日)の期間中、男女浴室にて「長い木ありがとう風呂」を実施します。

また、イベントの準備として、2022年8月24日(水)15時から、地元ときがわ町の学童保育 ひまわりクラブ(比企郡ときがわ町玉川2670-1)へ、子供たちからのメッセージを集めに伺います。

「長い木風呂」は、ときがわ産ヒノキ間伐材の長〜い丸太に、長寿を願うメッセージを書いて丸々一本浴槽に浮かべます。「長い木」と「長生き」を掛け合わせて、みなさまの長寿への願いを込めております。「ありがとう風呂」は、地域の⼦どもたちやお客様、店舗スタッフが、おじいちゃん・おばあちゃんへのありがとうの気持ちを記したヒノキの⼊浴⽊99個をおふろに浮かべます。⾝も⼼も温まったあとで「100のありがとう」を完成させるのはお客様。残り1つのメッセージは、お客様から⼤切な⽅へ直接伝えてください。

玉川温泉を日々ご愛顧くださるお客様はじめ、地域のご高齢の皆様がいつまでも元気でいられるよう、地元の子供たちのメッセージと温泉で、身も心もほっと温まっていただきたいと思います。

敬老の日 長い木ありがとう風呂

開催期間:
2022年9月16日(金)〜9月25日(日)

開催場所:
昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉 男女内湯

埼玉県比企郡ときがわ町玉川3700
0493-65-4977
https://tamagawa-onsen.com/

■株式会社温泉道場
2011年3月創業。埼玉県を中心に「おふろcafe(R)」ブランドをはじめとする温浴施設や、リゾート施設の運営やコンサルティング、地域事業投資再生支援を行う。「おふろから文化を発信する」の企業理念の下、業界での新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動しています。
http://onsendojo.com/



◎敬老の日ギフト特集!

 

◎お酒にピッタリのお肉・ステーキのお取り寄せ

 

◎お酒お取り寄せ

◎縁 仙(えんせん)お取り寄せグルメ.com

 

◎スイーツお取り寄せ特集!

 

◎グルメニュース!お取り寄せ『沿線グルメ.com』

 

◎国内旅行特集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP