\ ハッピーバレンタイン 「永明」/ 大好物の食材を飾り付けた バレンタインスペシャルプレートをプレゼント! 2023年2月14日(火)

アドベンチャーワールド(和歌⼭県⽩浜町)では、2023年2月14日(火)のバレンタインデーに、16頭の父親であり、いつもたくさんのスマイルを創造しているジャイアントパンダ「永明(えいめい)」へ、日頃の感謝を込めてスタッフよりプレゼントを贈ります。今年は大好物の食材を飾り付けたバレンタインスペシャルプレートと竹文字の「ありがとう」をプレゼント。イベントの様子は、公式YouTube・Instagramにてライブ配信いたします。

  • 「永明」にバレンタインスペシャルプレートをプレゼント!

■日時:2023年2月14日(火)午前9時00分~午前9時10分
※イベントは開園前に開催し、公式YouTube・Instagramにてライブ配信いたします。
※報道関係者のみなさまに撮影いただけます。

■場所:ブリーディングセンター屋内運動場

■プレゼント内容:
①バレンタインスペシャルプレート
リンゴやニンジン、パンダ団子、ビスケットをハート型やパンダモチーフにして、竹で作ったプレートに飾ります。
②竹文字の「ありがとう」

【ジャイアントパンダ「永明」について】

■出⽣⽇︓1992年9⽉ 14⽇(30 歳)
■出⽣地︓中国・北京動物園(1994年9⽉6⽇来園)
■性 別︓オス
「永明」は1994年9⽉6⽇にジャイアントパンダでは世界で初めてとなるブリーディングローンによる、⽇中共同繁殖研究のため来園し、初代お⺟さんパンダ「梅梅(めいめい)」(メス・2008年永眠)との間に6頭、2000年にアドベンチャーワールドで⽣まれた「良浜(らうひん)」(メス・22歳)との間に10頭、計16頭の⼦どもが誕⽣しました。2014年にふたごの「桜浜(おうひん)」「桃浜(とうひん)」が誕⽣した際「現在の飼育下で⾃然交配し、繁殖した世界最⾼齢のジャイアントパンダ」となり、2020年11⽉22⽇に「楓浜(ふうひん)」が誕⽣した際にその記録が更新されました。2023年2⽉に娘の「桜浜」「桃浜」と共に中国成都へと旅⽴つことが決まりました。12⽉に拝命した「中⽇友好特使」として、今後も⽇中友好の架け橋として活躍を期待しています。

ジャイアントパンダ⽇中共同繁殖研究サイト
https://www.aws-s.com/panda_breeding_and_research

アドベンチャーワールドは、「こころにスマイル 未来創造パーク」として、すべての生命にSmile(しあわせ)が溢れる豊かな未来の地球の姿をパークで体現します。パークという”小さな地球”を通して、関わるすべての人の人生が豊かになるように、動物たちの生命がずっとつながっていくように、自然や資源が循環し再生するように、未来のSmileを創り続けていきます。

SDGsについて
SDGsとは「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。社会が抱える問題を解決し、世界全体で2030年をめざして明るい未来を作るための17のゴールと169のターゲットで構成されています。2015年9月、ニューヨーク国連本部において193の加盟国の全会一致で採択された国際目標です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP