稲作文化を応援する「田田田堂」の実店舗を兵庫県神戸市東灘区御影にオープン!

「明日をつくる食と暮らし」をテーマに事業拡大中の(株)ハニーマザー、25周年の節目に、稲作文化を応援する「田田田堂」の実店舗オープン

〜4月21〜23日の3日間、神戸・御影の新店舗にてプレオープン企画として ご来店者にご試食サービスつき〜

1998年、日本でマヌカハニーを取り扱う草分け的存在として神戸で誕生した株式会社ハニーマザー(所在地:兵庫県神戸市東灘区御影/代表取締役:西田智祐)は、2023年で創業25周年を迎えます。近年は、ニュージーランド直輸入生はちみつの取り扱い以外にも、乳・卵・小麦・白砂糖不使用のスイーツの企画製造販売やプラント(植物)ベースの料理教室開催など、事業の幅を広げてきました。そんな中で2022年に立ち上げたのが、稲作農家とのパートナーシップを背景に、お米の新たな楽しみ方を提案する「田田田堂」ブランドです。当社では、創立記念日を迎える4月に、「すこやかでサスティナブルな暮らしを次世代に語り継ぐ」という決意も新たに、「田田田堂」の実店舗を御影にオープンいたします。
  • 「お米から広がる新しい食のかたち」を提案する「田田田堂」新店舗

店舗内観イメージ

店舗内観イメージ

兵庫県神戸御影にオープンする「田田田堂-たたたどう-」の店舗に並ぶのは、有機米粉でつくる焼き菓子やフレッシュタルト、有機生米パンのほか、糀甘酒を活用したジェラートなど、お米を生かしたものばかり。いずれもパートナー生産者による有機栽培米を、製粉や発酵過程にこだわって使用しています。また、すべて乳・卵・小麦・白砂糖不使用かつプラント(植物)ベースでつくられており、アレルギーがある方やグルテンフリーを実践されている方、動物性食材を避けたい方にもお楽しみいただけます。

お米のタルト

お米のタルト

お米のパン

お米のパン

お米のティラミス

お米のティラミス

所在地:〒658-0048 兵庫県神戸市東灘区御影郡家1丁目23−12
電話番号:078-224-5439(ハニーマザー直通)
URL:https://tatatado.jp/

───────────────────────────────
【プレオープン企画概要】

■メディア関係者先行お披露目会
・4月21日(金)10:00〜14:00

パートナー生産者・藤岡啓志郎さん(七代目藤岡農場)もご来場!

藤岡啓志郎さん
兵庫県多可町で代々続く農家を継承する若き7代目。
バイオ医薬品開発や予防医学を志した学生時代を経て、「結局、人を健康にするのは食べもの」という原点に回帰し、農業の道に進むことを決意。脱農薬に挑戦しながら、地域資源である山田錦のほか米粉用ミズホチカラ、黒豆、にんにくなどの栽培を手がけている。

■一般のお客様向け
・4月21日(金)14:00〜18:00
・4月22日(土)、23日(日)11:00〜18:00

3日間とも、新商品のフレッシュタルトのご試食(1日限定100個)とご購入(お一人さま 4個まで)が可能です。(数に限りがありますので、商品がなくなり次第終了いたします)
───────────────────────────────

  • 「田田田堂―たたたどう―」について

「この国の風土がくれた贈りもの、お米をもっと自由に、おいしく、楽しく」を合言葉に、お米の新たな楽しみ方をモノ・コトで発信するブランドとして2022年春に誕生。この国の文化や風土を支えてきた稲作が、これからも持続可能であるようにと願う「田田田堂」では、今後ECと実店舗のシナジーを生かしながら、モノだけでなく「農のいま」を伝えるコンテンツや体験などのコト提案も行ってまいります。

  • 株式会社ハニーマザーについて

「明日をつくる食と暮らし」をコンセプトに掲げ、食品輸入販売業と、オリジナル食品・雑貨の企画製造販売業を軸に、現在「ハニーマザー」「田田田堂」という2つのブランドを運営。
まだマヌカハニーが日本にほとんど流通していなかった1998年に神戸にて創業。「家族に安心して食べさせられるもの」という選択基準で、ニュージーランド産マヌカハニーやはちみつ、オーガニックティーなどを輸入販売してきました。
2014年からは、プラントベース(動物性食品不使用)の料理教室をスタート。2017年には乳・卵・小麦・白砂糖不使用のスイーツ製造販売にも取り組み始めました。アレルギーに悩む方やグルテンフリーを実践されている方、環境意識などさまざまな理由から動物性食品を口にしない方も増えている中、誰もが分かち合える「垣根のないおいしさ」を大切にしています。

私たちにはちみつを授けてくれる自然の営みへの敬意、お客様やさまざまなパートナーとの信頼関係など、当社が25年間にわたって培ってきた思いを、これからも大切に語り継いでいこうとする姿勢を、流れる線に込めました。

高品質で希少な新鮮食材を産地直送でお届け



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP