【江良保正】2023年5月29日 ”ゴーラー”も唸る絶品かき氷を提供し続ける『茶寮 億万 はなれ』新宿にオープン!

和と洋が同居する五感で愉しむ甘味処。美しく丁寧な所作と情熱が織りなす至極の削りを堪能。

FTT合同会社(本社:東京都新宿区、代表社員:曽根浩伸)が運営する、江良保正氏が手掛ける『茶寮 億万』の2店舗として、2023年5月29日に『茶寮 億万 はなれ』を東京都新宿区にオープン致します。次々と繰り出される和と洋とで織りなすアイデアに夢心地になれること必至の、甘味ラヴァーにとっては天国のような甘味処を追求しました。
  • 新店舗『茶寮 億万 はなれ』について

『茶寮 億万』は2022年6月新宿にオープンしました。かき氷界の有名亭主江良保正氏は、自分の思うかき氷をもっと追求していきたいという想いを胸にオープンに至りました。お菓子屋さんとして、自分の作った作品がお客様の幸せに繋がることが一番の価値かもしれないと、コロナ禍の中で苦しい現状でもありましたが、だからこそお客様に楽しんでいただける場所や自身の作品を安心・安全に提供出来る場として機能することを追求しました。その後、かき氷の名店セバスチャンの跡地で川又浩氏の意思を受け継ぎ「お客様との”一期一会”を大切に」という想いを掲げ『茶房 オクノシブヤ』をオープン。続いて、この度「和と洋が同居する五感で愉しむ甘味処」という想いを掲げ、オープンすることとなりました。

【店舗概要】

店名:茶寮 億万 はなれ

電話:03-6457-8577

住所:〒160-0022  東京都新宿区新宿3-36-2 キリンビルB2

アクセス:JR山手線 新宿駅東南口徒歩1分

営業:10:00〜19:00 ※営業時間は変動する場合がございます。

定休日:なし

座席数:24席

URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13283677/

  • 食材を変幻自在に操る、計算し尽くされた削りを味わえる。

食感、旨み、甘み、香りなど、食材の個性を大切にしながら、一杯一杯をコントロールする、緻密に計算された江良保正氏の削り。それは、たゆまぬ努力のなせる業である。店では黙々と丁寧に下ごしらえを施し、一杯一杯に心魂を込めて削る。一分の隙もない計算し尽くされた渾身の一杯に、誰もが魅了されるだろう。

【生いちごミルク】1,540円

【宇治金時】1,540円

【ほうじ茶】1,430円

  • 抹茶パフェや、ふんだんにマンゴーを使用した亭主渾身のコースが味わえる!

亭主が、初夏を彩どる旬のフルーツを使い、ここでしか体験できないオリジナルのパフェを創作。マンゴーアイスやタルトチーズケーキなどが並ぶ盛りだくさんのプレートは、まるでフルコースのような雰囲気に。その美しさと美味しさに誰もが心踊るようなパフェの祭典を、ぜひお楽しみください。

【マンゴー贅沢コース】4,200円

【億万抹茶パフェ】1,650円

  • 匠の削りと味覚に集中する、ゆったりとした和の設え。

店を構えるのは、新宿駅徒歩1分の地下2階。店内に入ると、余計な虚飾が排され、忙しない大都会の華やかさを感じさせない、凛として質素な佇まいが広がる。真新しい空間にはゆったりとした距離感が心地よい席が設けられ、目の前の板場では江良氏が流麗な所作を魅せながら、かき氷と寄り添い合う一杯を提供してくれる。物腰柔らかな亭主との会話も楽しみながら、この店ならではの空間を味わえます。

  • FTT合同会社について

【会社説明】

『日々の小さな「もし 」を一つ一つ「実現」させ、人々の暮らしをより豊かに変化・進化させていく』

「人生という有限な時間の中で組織として社会貢献を日々探求し企業としての存在価値を創造する」 この会社の存在意義は人々の何気ない日々の生活の向上であり、そんな小さな変化の積み重ねで人々の幸せを作り出し企業価値を高めていきたいと思っております。

【会社概要】

◆社名:FTT合同会社

◆本社所在地:東京都新宿区西新宿7-22-33 Polarビル 1階

◆代表取締役:曽根浩伸

◆事業内容:飲食店

◆設立:2018年07月

パフェパフェ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP