【君のいれたティー】焼き立てフィナンシェと水出しティーのドリンクスタンドが6月14日南町田グランベリーパークに期間限定オープン!

ヘーゼルナッツとラベンダー蜂蜜が美味しさの秘密のフィナンシェ

アイエムエムフードサービス株式会社(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:水口 直文)は、2023年6月14日(水)南町田グランベリーパークに、焼き立てフィナンシェと水出しティーのドリンクスタンド【君のいれたティー】のポップアップショップをオープンします。
オリジナルレシピのフィナンシェは目の前のオーブンで焼き上げ、熱々をお召し上がりいただけます。ドリンクは、加賀棒茶やアールグレイ紅茶といった各種の水出しティードリンクで、甜菜糖(てんさいとう)を使用したオリジナルの自家製シロップで仕上げます。
パッケージは、ブランドカラーの桃色にレトロで温かみのある緩やかなタッチで男女を描き、ドキドキと恋心で胸が高鳴るようなデザインにも注目です。【君のいれたティー 公式Instagram】 https://www.instagram.com/ki_mi_tea/ (外部リンク)

  • オープン記念イベント開催!焼き立てフィナンシェの美味しさに秘密あり

フィナンシェは17世紀にフランスの修道女によって作られた焼き菓子で、日本でもお馴染みのお菓子の一つです。バターとアーモンドプードルの芳醇な香りにそそられる、誰もが大好きなお菓子です。
当店のフィナンシェは、試行錯誤によって完成したオリジナルレシピのフィナンシェです。店舗の近くを通りかかると、鼻腔をくすぐるバターの甘い香りに誘われて食べたくなること必至です。
美味しさの秘密はフランス産小麦と焦がしバターで、外側はきつね色にカリッと焼き上げ、中はしっとりした口当たりに仕上げました。さらに、フィナンシェ上面のこんもりした膨らみや割れも美味しさのポイントで、鉄板の余熱や焼き上げ温度も計算しています。
まずは、サクッとした食感と共にふくよかな焦がしバターと、ヘーゼルナッツの野趣あふれる香ばしさが口いっぱいに広がります。一呼吸おいてラベンダー蜂蜜の華やかな風味がふんわりと鼻腔を抜け、優しい甘さの余韻が残ります。段階的な風味の演出と甘さとコクの絶妙なバランスにうっとりする、試行錯誤によって完成した自慢の味。目を閉じて味わいたくなる美味しさです。

■商品情報
フィナンシェ 250円

冷めても美味しくお召し上がりいただけます。お土産にもぜひご利用ください。

■オープン記念概要
①オープン限定セット
フィナンシェが5個入ったパックを1,000円で数量限定販売します。通常は4個で1,000円なので、1つ分お得に購入できます。日の販売数が限られていますので、お早めにどうぞ。

②焼き立てチャレンジ
1日数回タイムサービスの時間を設け、焼き立てのフィナンシェを1個100円(おひとり様1個限り)で販売します。

■店舗概要
開店日:6月14日(水)
店名:君のいれたティー 南町田グランベリーパーク店(ポップアップショップ)
住所:東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク ステーションコート 1F LEMONADE by Lemonica内
電話番号:042-850-6610
営業時間:11:00~20:00 ※施設営業時間に準ずる
定休日:なし ※施設に準ずる

■店長西澤のメッセージ
「当店は、南町田グランベリーパーク ステーションコートにあるLEMONADE by Lemonica内のポップアップショップとしてオープンします。お客様に喜んでいただけるよう日々を大切にしたいと考えています。当店自慢のフィナンシェをまずは味わっていただきたいと思い、思い切ったオープン記念企画を準備しました!南町田へお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。」■店⻑のおすすめ商品 

・黒糖加賀棒茶パールラテ
加賀棒茶の風味と黒糖、タピオカのバランスが良く、甘いものが欲しい時に最高の一杯です。

・焼き立てフィナンシェ
バターの風味が強く一口食べただけで、『あ。美味しい。』そんな一言が思わず出てしまうのではないでしょうか。

  • 甜菜糖入りオリジナルシロップで仕上げる水出しティーが、自慢のフィナンシェにぴったり!

ドリンクは、当店自慢のフィナンシェに相性抜群の、水出しティードリンクを多種ご準備しています。ティーはそれぞれ香りや特性が異なるので、その日の気分で好きなタイプを選べる楽しみもあります。
シロップはすべて甜菜糖を配合した自家製で、奥深く優しい甘さが余韻します。

フィナンシェに特に相性が良いのは「アールグレイ(水出し)」。甜菜糖のコクのある甘さがアールグレイの華やかな風味を引き立て、口の中にベルガモットの香りがスッと広がります。
「アールグレイラテ」は、軽やかな味わいに仕上げたオリジナルミルクを使用しているため、しつこさがないうえに、フィナンシェのバターの風味と相性が良く、さっぱりと食べられます。
「加賀棒茶」は、水出しで抽出することによって、加賀棒茶特有の馥郁(ふくいく)たる香りが鮮明に感じられ、上品でキリリとした飲み口に仕上がっています。
しっかりとおやつタイムを楽しみたい日には、タピオカ入りの「黒糖加賀棒茶パールラテ」がオススメ。もちもちのタピオカに黒糖加賀棒茶はグッドパートナー。そしゃくするたびにタピオカの優しい弾力に歯が喜び、黒糖の甘さが絶妙なバランスで調和した加賀棒茶の風味が広がります。

ブランドカラーの桃色に、レトロで温かみのあるタッチで男女が描かれたカップデザイン

ブランドカラーの桃色に、レトロで温かみのあるタッチで男女が描かれたカップデザイン

■商品情報
黒糖加賀棒茶ラテ 430円 パールラテ 510円
黒糖抹茶パールラテ 580円
苺パールWミルク 580円
黒糖ミルク 450円
苺ミルク 450円
京都宇治抹茶 350円 ラテ 450円
加賀棒茶 350円 ラテ 380円
アールグレイ(水出し) 350円 ラテ 380円
苺アールグレイ 400円

《トッピング》
タピオカパール 80円
黒糖シロップ 50円
Wミルク 50円
苺シロップ 50円

※記事内の商品、すべて税込価格
※当店は野田屋茶店の抹茶・加賀棒茶を使用しています
※全商品、無料でホットに変更も可能
※シロップの量、氷の量のカスタマイズ可能

■会社概要
アイエムエムフードサービス株式会社
代表者:代表取締役社長 水口 直文
所在地: 石川県金沢市森山1-2-1
事業内容:飲食店の経営、飲食店のトータルプロデュース
URL:http://immfoodservice.com (外部リンク)
アイエムエムフードサービス株式会社は、エスダムスメディアJAPAN株式会社の関連会社です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP