【星野リゾート 磐梯山温泉ホテル】紅葉が広がる磐梯山を眺めながら読書の秋を満喫「湯っくら赤べこブックテラス」が誕生!

~“べこジェニック”な空間には、足湯とこたつが登場します~

磐梯(ばんだい)山麓に位置するリゾートホテル「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」では、2023年 9 月 16日~11 月 26 日の期間、読書の秋をゆったりと足湯で過ごせる「湯っくら赤べこブックテラス」が新登場します。色づいた磐梯山の紅葉を望むことができる場所に設置されたテラスでは、足湯に浸かりながら読書を楽しめます。赤べこの本棚やクッション、こたつに至るまで、赤べこで装飾された、フォトジェニックならぬ“べこジェニック”な空間です。赤べこの衣装を身にまとったスタッフによる、赤べこの伝説を話す「赤べこ絵本読み聞かせ」も実施。1日の半分以上を横になってゆったりと過ごす牛(べこ)のように、穏やかな時間を過ごすことができます。

背景

当館では、会津で張り子人形として 400 年前から作り続けられている赤べこを通して、会津文化に親しんで

いただけるよう、季節ごとに、「赤べこビアガーデン」や「赤べこクリスマス」など、赤べこをテーマにした

イベントを開催しています。2023 年の秋は、ホテル目の前に「湯っくら赤べこブックテラス」が誕生します。

「湯っくら赤べこブックテラス」の特徴

特徴1 赤べこづくしの「べこジェニック」な空間

赤べこブックテラスは、たくさんの赤べこで装飾されます。赤べこ柄のクッションやドリンクのカップ、本棚に至るまで赤べこづくしです。中でも注目なのが、赤べことこたつが合体した「べこたつ」です。こたつで温まりながらゆっくりと読書を楽しめる、フォトジェニックならぬ「べこジェニック」な空間を体験できます。

特徴2 磐梯の大自然の中で読書を楽しめる

磐梯山の麓に位置する「磐梯山温泉ホテル」は、秋になると木々がカラフルに色づき、あたり一面、紅葉を望むことができます。目一杯に紅葉を楽しみながら、「湯っくら赤べこブックテラス」では、読書の秋を過ごすことができます。会場に設けられるのは、特徴的な「赤べこ本棚」です。本棚には、会津地域にまつわる本や磐梯の自然を感じられる写真集など、会津での滞在をより豊かにする本が約 300 冊並び、大自然の中で、会津の文化を学ぶことができます。また、赤べこスタッフによる絵本の読み聞かせも実施。福島で愛される会津の郷土玩具「赤べこ」の発祥にまつわる伝説を、赤べこに扮した姿のスタッフがお話しします。

■絵本読み聞かせ(土日祝日限定開催)

時間:16:00~16:15

*日没時間により変動する恐れがあります。

特徴3 足湯やこたつで温まりながらゆったりとくつろげる

秋になると一気に気温が下がる磐梯地域でも、紅葉の景色をゆっくり眺められるよう、足湯やこたつなどで屋外を快適に過ごすことができます。ほかにも、クッションや温かいフレーバーティーなど、ゆったりくつろぐには欠かせないアイテムも設置されます。牛は、会津の方言で「べこ」とよばれ、「赤べこ」も、もちろん牛がモチーフです。一日のほとんどを横になって過ごす牛のように、ゆったりとくつろぐことがおすすめです。

「湯っくら赤べこブックテラス」概要

期間:2023 年 9 月 16 日~11 月 26 日

料金:無料

場所:コデランニ広場

時間:9:00~17:00

対象:宿泊者

備考:天候により一部中止となることがあります。

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

磐梯山の麓、猪苗代湖を見下ろす絶好のロケーションに建つマウンテンリゾート。

春夏秋冬で刻々と変化する景色と、会津の食や文化の魅力を堪能することができます。

所在地:〒969-3396 耶麻郡磐梯町大字更科字清水平 6838-68

電話:050-3134-8094(星野リゾート予約センター)

客室数:149 室・チェックイン:15:00~/チェックアウト:~11:00

料金:1泊17,000 円~(2名1室1名あたり、税・サービス料込、夕朝食付)

アクセス :東北自動車道郡山 JCT 経由磐越道「磐梯河東 IC」より車で20分

URL :https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/bandai/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP