宮城県白石市と子育て支援の推進に関する連携協定を締結 白石市子育て応援自動販売機を設置

ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:中島 孝徳)は、宮城県白石市(以下、白石市)が重点戦略として掲げる「次世代を担う子ども輝き戦略」の実現に賛同し、9月26日(火)に、白石市と子育て支援の推進に関する連携協定(以下、本協定)を締結いたしました。なお、子育て支援の推進に関する連携協定締結は、当社において、東北初となります。

この取り組みの一環として、白石市子育て応援自動販売機(以下、本自販機) を、9月19日(火)に、白石市文化体育活動センター(ホワイトキューブ)等に設置いたしました。白石市PRキャラクター「ポチ武者こじゅーろう」のイラストが施された本自販機は、収益金の一部が白石市に寄付され、市内の子育て関連施設の活動費に役立てられます。

また、取り組みに賛同いただいた白石市内の施設や企業を中心に今後も展開を拡大していく予定です。

当社では、この締結を通じて、同市との連携・協働を促進し、より一層の地域活性化に貢献してまいります。

  • (1)設置した「白石市子育て応援自動販売機」 ※ 白石市文化体育活動センター(ホワイトキューブ)

  • (2)設置場所(今回、新たに設置された設置先)

①白石市文化体育活動センター(ホワイトキューブ)

所在地:宮城県白石市鷹巣東2-1-1

②益岡公園八幡町児童遊園

所在地:宮城県白石市益岡町1

※ 上記の他に2台展開しております。

(参考)

これまでの白石市との取り組みについてはこちらをご参照ください。

https://www.dydo.co.jp/corporate/news/2023/230425/pdf/20230425_01.pdf

白石市が策定した「第六次白石市総合計画」に関する詳細はこちらをご参照ください。

https://www.city.shiroishi.miyagi.jp/soshiki/6/20047.html

今後も当社は、「人と、社会と、共に喜び、共に栄える。」のグループ理念のもと、世界中の人々が

楽しく健やかに暮らすことのできる豊かで元気な地域社会づくりに貢献してまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP