次の時代に向けたプレミアムな鼎泰豐が新登場。2023年11月1日(水)「鼎泰豐 自由が丘 デュ アオーネ店」オープン!

株式会社高島屋(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:村田善郎)の連結子会社である株式会社アール・ティー・コーポレーション(本社:東京都中央区、代表取締役社長:花谷聡子)は小籠包が看板メニューの点心料理店、鼎泰豐(ディンタイフォン)の国内28店舗目となる新店舗「鼎泰豐 自由が丘 デュ アオーネ店」の開業日を2023年11月1日(水)と決定いたしましたことをお知らせいたします。

鼎泰豐(ディンタイフォン)は1993年にニューヨークタイムズ紙の「世界で最も特色ある十大レストラン」の1つに選出され、小籠包が看板メニューの点心料理店として1996年に日本初上陸以来、多くのお客様に親しまれてきました。この度、自由が丘にプレミアムな鼎泰豐が誕生します。

「鼎泰豐 自由が丘 デュ アオーネ店」では看板メニューの小籠包はすべて国産の黒豚を使用するなど徹底して食材にこだわっています。そのほかの料理でも国産ブランド鶏やこだわりの野菜など、選び抜かれた上質素材を使用することで、グレードアップした鼎泰豐の味をお楽しみいただけます。また、これまで日本では展開していない台湾本国の名物料理や蒸籠蒸し、台湾野菜の炒めなど「自由が丘 デュ アオーネ店」のみで展開する新メニューも登場します。

さらに、店舗環境面ではご家族や団体のお客様でもご利用いただけるよう、最大14名までご利用いただける個室や、「自由が丘 デュ アオーネ」の特徴でもある屋上テラスに面したテラス席もご用意。さまざまなご利用シーンにも対応した新しい鼎泰豐にご期待ください。

【鼎泰豐 自由が丘 デュ アオーネ店 メニュー 一例】

黒豚小籠包 4個 880円                         

小籠包の豚肉は全て宮崎県にある「桑水流畜産」の黒豚を使用

日南どりの紹興酒漬け 1,000円

宮崎県の銘柄鶏「日南どり」を使用

カイラン菜炒め 1,150円                         

季節限定商品

青森県産にんにくを使用

日南どりとカシューナッツ炒め 1,500円     

宮崎県の銘柄鶏「日南どり」を使用

 真鯛の蒸籠蒸し 1,700円

6種のベジタブルチャーハン 1,300円

「自由が丘 デュ アオーネ店」では食材にこだわる中、特にこだわったのが鼎泰豐の看板メニューである小籠包です。今回、「自由が丘 デュ アオーネ店」開業のために新たにご提供させていただくのが「桑水流畜産」で長期熟成されたバークシャー(純粋の六白黒豚)の豚肉を使った黒豚小籠包です。

桑水流畜産は宮崎県の霧島連山の大自然の中、ストレスがかからない環境で一頭一頭に愛情を注ぎ、生産から製造・販売まで一貫した経営を行うことで確かな品質と信頼を築いてきました。

「水」「飼料」にもとことんこだわり抜いており、水は希少なミネラル成分「シリカ」の含有量が世界トップクラスの霧島山麓の湧水を使い、餌には肉の旨みと良質の脂身を実現するためのさつまいも(からいも)、肉の臭みを消すための炭粉や海藻など厳選されたオリジナル飼料を与えています。

徹底したこだわりの中で育てられた豚肉はキメ細やかで赤身が濃く、程よい弾力がありつつも柔らかい肉質に加えてコクと旨みが強く、脂身はしつこさや臭みはなく、さらりとした甘みが特徴です。

こだわり抜いた食材と鼎泰豐の熟練した技術をかけ合わせたここでしか食べられない「黒豚小籠包」をぜひともご堪能くださいませ。

【店舗情報】

営業時間:11:00- 22:00 ラストオーダー 21:00

休業日 :商業施設休館日に準じる

店舗住所:東京都目黒区自由が丘2-15-4 JIYUGAOKA de aone(自由が丘 デュ アオーネ)3階

(広告)⇩⇩



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP