名古屋2店舗目 東京発“主食“になるサラダボウル専門店『WithGreen 名古屋サンロード店』オープン!
WithGreen 名古屋サンロード店
- 中部地方2店舗目、サラダ業界を牽引する存在に
WithGreenは、東京を中心に関東・関西・中部・九州で展開しており、『WithGreen 名古屋サンロード店』で23店舗となります。2023年の出店は7店舗目となります。『WithGreen 名古屋サンロード店』は、「くらし」「あそび」「仕事」で名古屋駅周辺を利用されるすべての方々に、イートイン・テイクアウト・デリバリーでサラダを提供していきます。名古屋駅の地下街ですので、新幹線での食事としてテイクアウト利用もしやすい立地です。
WithGreenは、お客様自身がその日の気分に合わせて、野菜やお肉、玄米などの様々なトッピングやドレッシングをお好みでセレクトいただける、“主食”になるサラダボウル専門店です。創業者である武文智洋がニューヨークで勤務していた際、チームの10人中4人~5人が代わる代わるランチに肉や穀物がたくさん入ったサラダを一食として食べており、自身も食べるようになりました。そのアメリカのサラダ文化を日本らしくアレンジし、ヘルシーで美味しいサラダボウルを提供します。今後も東京を中心に地方都市圏にも出店を進めていき、より多くのエリアで“主食”としてのサラダを提供することによって、日本の食生活を健康的に変えていきます。
- 店舗概要
店舗名 :WithGreen 名古屋サンロード店
オープン日 :2023年11月15日(水)
住所 :〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-25 B1F 名駅地下街サンロード
TEL :052-583-5650
営業時間 :11:00〜21:00(イートインL.O. 20:30)
店内座席数 :11席
- WithGreen創業者 武文智洋/武文謙太からのコメント
サラダボウル専門店「WithGreen」を2016年に東京・神楽坂で創業して7年半。関東・関西・中部・九州エリアに展開し、店舗数は20店舗を超えてきました。
今回の名古屋サンロード店は、中部エリア2店舗目の出店となります。名古屋でも、地域の人に愛されるお店にしていきたいと思いますので、ぜひ立ち寄ってみてください。
COO武文謙太(左)/CEO武文智洋(右)
- WithGreenについて
2016年1月に設立。『WithGreenの事業を通して、持続可能な未来をつくる』を理念とし、日本でサラダボウル事業を開始しました。炭水化物中心で重飲食ばかりの日本の外食産業を、ヘルシーなものに変えていきたいという思いから本事業を立ち上げました。
現在は東京、神奈川、愛知、大阪、京都、福岡に23店舗を展開し、今後も都市圏を中心にサラダボウル専門店を拡大していく予定です。将来的には、今までの日本の「飲食」業界の枠を超え、「農業」「ヘルスケア」まで包括した事業に展開していきます。
“主食”をキーワードに、一杯で満足できるサラダボウルを提供しています。創業以来、国産野菜にこだわってきました。日本には四季があり、それぞれの季節に栄養価が高く美味しい“旬”の野菜があります。私たちは国産野菜にこだわるからこそ、それぞれの四季の野菜を厳選し、最も美味しく食べられる提供方法を時間をかけて研究し、2か月毎にお客様にお届けしています。
「季節限定サラダ」の生みの親として、私たちはこれからも日本の生産者の方々と協力しながら、日本の“旬”の野菜の美味しさをお客様に楽しんでいただけるよう、努力を重ねてまいります。
- 会社概要
社名 :株式会社 WithGreen
代表 :代表取締役 武文智洋(たけふみ ともひろ)
本社所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座3-11-3
URL :https://withgreen.club/
設立 :2016年
資本金 :5,000万円
従業員数 :45名(2023年現在)
事業内容 :サラダボウル専門店「WithGreen」の運営
E-mail :press@withgreen.co.jp
公式インスタグラム:@withgreen_official
https://www.instagram.com/withgreen_official/
(広告)⇩⇩