全国ふるさとおでん大集合!小田原おでんサミット・2018 ・4/7(土) ~ 4/8(日) 食べて!遊んで・お花見しましょう!8万人!!

沿線グルメおやじチームで「全国ふるさとおでん大集合!小田原おでんサミット・2018 ・4/7(土) ~ 4/8(日) 食べて!遊んで・お花見しましょう!」というとっても楽しそうなイベントに参加してきました!

北は北海道の小樽おでんから南は沖縄おでんまで!日本全国ふるさとおでんが集結!!開催に8万人の方々が訪れるそう、凄いですね!

 

 

小田原城址公園二の丸広場において開催されましたが、凄い大盛況でした。日本の文化を世界に発信!この先何年も続けてほしいイベントの一つ、地元神奈川の小田原を誇りに思います。




 

沢山の人々で盛り上がっていますね!!日本各地からのおでんが集結し、変わったおでんを食べ比べ出来るんです。同時に小田原城春の骨董市も開催されていました。(小田原おでんサミット実行委員会提供)

 

 

小田原おでんサミット!4月より新しく就任したおでん会長も地元ケーブルテレビの取材を受けておられました。

会場はご覧の通りの人だかり。小田原駅からのんびりと歩いても10~15分、とアクセスしやすいので、小田原の街を探索しながら小田原城址公園に向かうのも最高ですね!!

 

小田原城 (トリップアドバイザー提供)

小田原おでんサミット2018と同時開催している骨董市には、多くのお店が出展してました。掘り出し物の骨董の選びもできます!

 

 

お知らせ!前回の小田原城のお花見祭りの記事でお伝えした、小田原城址公園本丸広場においての地元のおでん、じねんじょ棒、とろさば棒の販売をしている看板娘スタッフさん達が、またまた今週末の4月14日、15日(土・日)販売をしています!!是非足を運んでみてくださいね~

 

 

小田原と言えば、かまぼこの街として有名ですね!

次回は小田原のかまぼこ老舗店や意外と知らない小田原の街歩きを紹介して参りたいと思いますので、お楽しみに!!

主催 小田原おでんサミット実行委員会

協力 小田原おでん会

 



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP