インターナショナルな街、小田原!かまぼこ老舗店がこんなにあるとは驚き!小田原城裏路地「名所」MAP~小田原かまぼこ通り編~小田原かまぼこ発祥の店「鱗吉」!!

外国人観光客も多くインターナショナルな街、小田原。そんな小田原に、グルメかまぼこ老舗店がこんなにあるとは驚き!小田原城裏路地「名所」MAP~小田原かまぼこ通り編~かまぼこと言えば、小田原が有名ですね。箱根や駅・デパ地下などでも販売するくらいメジャーでとっても美味しいのです!

 

 

小田原には「かまぼこ通り」があります。

「全国に名を馳せる小田原かまぼこ各店の本店十軒が軒を連ねる。絶大な知名度を誇るその背景には長年培った様々な苦労と歴史が積み上げたこだわりと技術があります。」(小田原城裏路地名所MAP引用)

 

 

小田原かまぼこ通りを探索する前に、是非寄っていただきたいのが「小田原宿 なりわい交流館」(information)です。こちらには様々な小田原の街の情報が記載してあるパンフレットなどが沢山置いてあります。わからないことなどは、スタッフさんが情報を親切に教えてくれます。

こちらの大田原宿なりわい交流館は、昭和7年にたてられた旧網問屋を再整備。市民や観光客の「憩いの場」として平成13年9月に開館されたそうです。

 

 

有名なかまぼこ通りの老舗店を尋ねる人々の姿もありました。

 

 

靴を脱いで、ゆっくりと休憩できます!なんとスタッフさんがお茶まで出して下さるんです!!休憩しながら情報をキャッチできて、癒される空間が最高です。(その節はありがとうございました)

 

 

小田原の城下町といった感じで、とっても風情のある、落ち着いた街並みです。私からも「かまぼこ通り巡り」を是非お勧めします!

 

 

小田原のマップなど、沢山のパンフレットがあります。パンフレットのデザインもとても素敵ですね!

 

 

 

 

 

かまぼこ好きにはたまらないパンフです!

 

 

 

 

小田原にまつわるマップやパンフレットが、まだまだ沢山あります!

小田原のことを知りたくなったらまずはここに来るしかないですね!

 

 

かまぼこ通りで早速、小田原城お花見祭りでお世話になりました、小田原かまぼこ発祥の店「鱗吉」さんを発見!

 

 

さすが人気店なだけに、多くのメディアから取り上げられていますね。どれもみんな美味しそうな「かまぼこ」ばかりで、どれを食べようか迷っちゃいます!お店で食べても・お土産・お持ち帰り・ギフトの発送もOKです!!

 

 

沢山の有名人が来店されていますね!これは凄いです!

 

 

特に印象的なのは、小田原城本丸広場で食べた、じねんじょ棒の炙りが大人気で本当に美味しかったです。その節は社長の田代さんお世話になりました。これからもとっても美味しい小田原かまぼこの発展のために頑張ってください、応援しています!

因みに今週末も小田原城本丸広場にて、看板娘スタッフさんたちが、またまた販売をするそうです。楽しみですね!皆さんもこの機会に足を運んではいかがでしょうか?

 

小田原かまぼこ発祥の店 鱗吉(うろこき)

住所 神奈川県小田原市本町3-7-17

TEL 0465-22-1315

営業時間 9:00~17:00

定休日 木曜

http://www.urokoki-kamaboko.com/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP