夏の甲子園で快進撃の【金足農業高校のパンケーキ】ローソンとの協働開発を再販売!

金足農業高校のパンケーキ】コンビニ大手の「ローソン」が、秋田の金足農業の生徒たちと共同開発したパンケーキを急遽、23日から販売します。もともとは期間限定の商品でしたが、夏の甲子園での快進撃を受けて異例の再販が決まりした。

 

 

 

「金農(かなのう)パンケーキ」(税込み145円)を23日から急きょ、秋田県内の191店舗で再発売すると発表(数量限定)

 

【金農パンケーキ】また買えます! リクエスト多く限定復活(FNNプライムオンライン、youtube引用)

 

ローソンが23日から急遽販売するパンケーキは、金足農業高校の生徒たちと共同開発し、今年の5月~6月にかけて秋田県内で限定販売した金農(カナノウ)パンケーキ♪

金農パンケーキは生徒たちのアイデア【あきたこまち】の米粉を使った生地と地元メーカーの醬油を使用し、学校の校章が焼き印として押しています。

 

本来は秋田産のリンゴを使用していますが、今回の限定販売は調達が間に合わず、急きょ輸入したリンゴを使用して販売するそうです。SNSなどでは全国で販売してほしいと多くの声が寄せられ、是非とも実現していただきたいと思います。

 

 

※【金農デニッシュドーナツ】も販売されていたそうですが、再販売されるのでしょうか?こちらも楽しみですね♪

 

美味しいスイーツが沢山あります!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP