秋は秋田で紅葉!温泉!秋田牛! 秋田牛 大人のプレミアムキャンペーン開催!!

秋田県農林水産部畜産振興課では、秋田県内の5つの宿泊施設において、10月13日~11月18日までの間、秋田牛を使用したメニューをお得に提供するフェアを実施します。

 

 

秋田県が推進する牛肉ブランド「秋田牛」の美味しさを全国の方々にも知っていただくため、秋田の紅葉スポットへ好アクセスで、かつ自慢の名湯を有する秋田県内の人気宿泊施設にて、通常よりも秋田牛をお得に堪能できるフェアを開催♪

フェア期間中に対象の宿泊施設をご利用の方は、通常よりもお得な形で秋田牛メニューを食べていただくことができます。

秋田のお米を食べて美味しく育った秋田牛を、美しい紅葉と極上の温泉と共に堪能♪

■フェアの詳細情報は、専用サイトをチェック!

https://akitagyuu-fair.jp/

 

 

■実施宿泊施設

・秋田温泉さとみ(秋田市)

おすすめ紅葉スポット・・・千秋公園

 

 

・男鹿温泉 結いの宿 別邸つばき(男鹿市)

おすすめ紅葉スポット・・・大龍寺

 

 

・小安峡温泉 多郎兵衛旅館(湯沢市)

おすすめ紅葉スポット・・・小安峡、三途川渓谷

 

 

・夏瀬温泉 都わすれ(仙北市)

おすすめ紅葉スポット・・・抱き返り渓谷、田沢湖

 

 

・山の手ホテル(大仙市)

おすすめ紅葉スポット・・・旧池田氏庭園・旧池田氏(払田分家)庭園

■秋田牛とは
秋田県は、新潟県、北海道に次いで全国で3番目に米の生産量が多く、「米の国秋田」とも言われています。現在、肉用牛の生産者や関係者で、この特徴を活かし、「米」をキーワードとした新たなブランド牛づくりに取り組んでいます。

お米を給与された牛肉は、悪玉コレステロールを減少させると言われている「オレイン酸」が増加するというデータもあります。オレイン酸の多い牛肉は、口溶けが良く、なめらかであると言われています。

お米を与えた牛のお肉は、通常の飼料を与えた牛のお肉よりもやわらかく、多汁性があり、旨味が強く、脂の口溶けが良いおいしい「秋田牛」になります。「米の国秋田」の美味しい牛肉を是非ご賞味ください。

 

 

■秋田牛について詳しくはこちら

http://common3.pref.akita.lg.jp/akitagyuu/about/

フェア開催期間中に是非、秋田のお米を食べて美味しく育った秋田牛を、美しい紅葉と極上の温泉と共に堪能してはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP