東京駅八重洲口「東京ラーメンストリート」内に「東京煮干し らーめん 玉」がオープン!

ラーメン好き必見!10月30日(火)、東京駅八重洲口に直結する「東京ラーメンストリート」内に、煮干しらーめん専門店「東京煮干し らーめん 玉」がオープンします。

 

 

株式会社 「玉 – GYOKU」は、川崎を発祥の地として、2008年に「つけめん玉」をオープン。以来 「三三㐂」「赤備」「超大吉」「バラそば屋」など、様々ならーめん・つけめん専門店を、 現在では都内を中心に、神奈川、台湾にも展開。

今年の4月には品達品川内に、魚介豚骨醤油のつけめん・中華そば 「」 を、また、9月にはアクアシティお台場、ラーメン国技館 舞内に「ラーメン玉 赤備」をオープンいたしました。そして、この度満を持して、10月30日(火)、東京駅八重洲口に直結する「東京ラーメンストリート」内に、煮干しらーめん専門店「東京煮干し らーめん 玉」をオープンいたします。

濃厚魚介の名店「」が作る煮干しらーめんは、鶏の旨味がつまった濃厚スープに数種類の煮干しを合わせて作っています。こだわり抜いたその味わいは、まさに「鶏と煮干しの黄金比」。香り高く、小麦の強い風味が楽しめる自家特製麺は、喉越しと歯切れの良さが自慢です。

そして、珠玉の一杯を完成するには欠かせない、いまや「」の代名詞とも言える極薄の削り節。丼の上でふわっと広がり、口の中でとろける「」ならではの名物の秘密は、世界に一台しかない特注削り機の存在。注文をいただいてから店内で都度削るため、抜群の風味をお楽しみいただけます。「」と言えば、極薄削り。そう言っても、もはや過言ではない極上の逸品です。

日本が世界へと誇るべき「出汁」の文化。
その出汁の旨味をとことん味わえる、他では味わえない煮干しらーめんを、ここ東京の中心から、食文化とともに伝えてまいります。
新たな東京名物、「」の濃厚煮干しらーめんを、ぜひご賞味ください。

 

 

メニューラインナップ(一例)

 特製とろりそば(濃厚煮干しらーめん)1,080円

長時間強火で炊いた濃厚スープに、大量の煮干しを入れて作り上げる「元祖濃厚煮干」。 唯一無二の濃厚煮干しらーめん。

 

 

味玉さらりそば(醤油煮干しらーめん)880円

厳選した大量の煮干しから旨味をひき出した 「極上煮干出汁」。キレのある特製醤油ダレと合わせて完成する醤油煮干しらーめん。

 

 

「東京駅限定」

抜群煮干しらーめん(極み煮干しらーめん)1,000円 

 

 

削りたて節ごはん 290円

※鹿児島県枕崎産のサバ節使用。

 

 

プロフィール

玉川 正視(たまがわ まさし)

代表取締役 神奈川県川崎市出身。独学でラーメンを作り続け、2008年「つけめん玉」を開業。濃厚スープに極太平打麺という、 現在の玉のスタイルは、当時のラーメン業界の概念を覆した。その後、東京都内や海外へと展開するまでに成長。 「らーめんを世界へ」を目標に、日々精進を続けている。

http://gyoku.co.jp

グラフィック

 

「東京煮干しらーめん 玉」のれん

 

 

「東京煮干しらーめん 玉」ビジュアル

 

 

店舗概要

 

 

※ 東京駅に人気のラーメン店を集めた東京駅地下の飲食街!ラーメン好きにはたまらないですね♪そんな「東京煮干し らーめん 玉」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

店名:東京煮干し らーめん 玉

オープン日:2018年10月30日(火)

営業時間:10:30〜23:00(LO22:30)

定休日:なし

住所:100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲南口地下1階(東京駅一番街 地下1階南通り 東京ラーメンストリート内)

電話番号:03-6551-2205

URL:http://gyoku.co.jp

東京一番街URL:http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP