“日本で最も予約が取れない宿”「箱根吟遊」が11月1日より「一休Plus+」に加盟!

高級ホテル・旅館の予約サイト『一休.com』(https://www.ikyu.com/)を運営する株式会社一休(本社:東京都港区、代表取締役社長:榊 淳、以下一休)は、「箱根吟遊」(神奈川県/箱根町宮ノ下)の予約受付を11月1日より開始いたしました。

同時に「箱根吟遊」は、「一休Plus+」に加盟し、オンライン旅行予約サイトでは『一休.com』でのみ予約が可能となります。

 

 

「箱根吟遊」紹介ページ: https://stayrp.ikyu.com/00002591/

■「箱根吟遊」(神奈川県/箱根)のご紹介

箱根吟遊」は箱根連山を一望する渓谷に立地し、絶景の全室露天風呂付き客室を有する、老舗旅館の和のおもてなしとバリの様式美が融合したラグジュアリーリゾートです。「お二人連れ」のお客様に特化し、リピート率が高く「日本で最も予約が取れない宿」と評されています。

 

 

①和のおもてなしとバリの様式美が融合

箱根吟遊」は、旅館にリゾートのエッセンスを取り入れた先駆けの宿です。箱根・宮ノ下という歴史ある土地で、老舗旅館のおもてなしでお客様をお迎えいたします。

箱根吟遊」では旅館の接客業は“職人芸”であると考え、一人ひとりの従業員がそれぞれの目線から感じ取ったお客様のご様子に合わせて、それぞれの経験・個性を活かして最高のおもてなしをさせていただきます。また、お食事は旅館スタイルのお部屋食です。

一方で設えや調度品はバリ風のテイストとなっております。実際にバリのヴィラやホテルを視察して参考にし、リゾート感のエッセンスを取り入れています。ロビー、お部屋など施設内の窓は大きく設けて、開けた雰囲気の中で絶景をお楽しみいただけます。

 

 

②「箱根吟遊」を象徴する山のインフィニティ風呂、五感を癒す「Ginyu Spa」、ピンストライプ

各お部屋に付いている露天風呂に加え、温泉の向こうに箱根連山を望みながら自然と一体になった気分で入浴できる絶景のインフィニティ風呂「月代」「月音」がございます。どちらも露天風呂とサウナを備え、時間により男女別を入れ替え、それぞれの異なった風情をお楽しみいただけます。

人気を誇る「Ginyu Spa(ぎんゆう すぱ)」は、ウォーターガーデンと雄大な自然が望める離れにトリートメントルームを設けており、心身ともにおくつろぎいただける空間でトリートメントを受けていただけます。ペアルームも完備しており、お友達やカップルで、ご一緒に受けて頂くことも可能です。

また、バーの窓には『ピンストライプ』という日本の第一人者の石井さんがフリーハンドで描かれた作品がございます。「箱根吟遊」を象徴する光景の一つとなっており、リピートしてお越しいただいたお客様には、「箱根吟遊」らしさが感じられる空間であると評されています。

※一休Plus+…いっきゅうぷらす。『一休.com』で予約可能な宿の中でも特に上質かつ、インターネット専業宿泊予約サイトでは「一休.com」のみご予約可能な宿。

 

 

「箱根吟遊」太田オーナーのコメント

「箱根吟遊」がリニューアルして現在の設え・おもてなしをご提供させていただくようになってから16年が経ちましたが、これまでご予約はお電話もしくは滞在後のお帰りの際に承っておりました。一方で、インターネットで宿泊施設をお探しになったり、ご予約される方が非常に増えているという実感もございます。

この度、『一休.com』様とご一緒させていただくことで、インターネットを通じて「箱根吟遊」を知っていただく機会を増やせればと考えております。お越しいただいたお客様からリピートしたいと思っていていただけるよう、従業員一同、最高のおもてなしをさせていただきますので、お待ち申し上げております。

 

 

 

施設概要

名称 : 箱根吟遊(はこねぎんゆう)

施設ページ : https://stayrp.ikyu.com/00002591/

所在地 : 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1

■ 一休コンシェルジュの「箱根吟遊」記事

日本一予約が取れない宿』箱根吟遊で過ごす、幸せな時間

前編 https://www.ikyu.com/concierge/26522

後編 https://www.ikyu.com/concierge/26524

※「一休コンシェルジュ」は、「こころをうるおす時間」を見つけていただくことをテーマにオリジナルの記事を配信する一休のWEBマガジンです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP