「箱根ガラスの森美術館」と「ラ カンツォーネ」のランチ・スイーツに満喫♪

小田原線ロマンスカー(新宿から)を利用して約1時間半~2時間!都心や横浜からもアクセスがよく、観光スポットの宝庫である箱根はこれから紅葉魅力のシーズン!今回は「箱根ガラスの森美術館」と「ラ カンツォーネ」を訪ねてみました♪

 

 

 

クリスタル・ガラスのアーチ

 

 

ランチの時間帯になると、多くのお客様が名前を記入してテラス席で順番を待っていました。天気の良い日はテラス席がオススメです。カフェ ・レストランでは、本場イタリア人歌手によるカンツォーネの生演奏をおこなっていました。

 

 

 

 

ラ カンツォーネ」の店内の照明器具も、もちろんガラスの装飾品などをふんだんに使っています。さすが「箱根ガラスの森」ですね♪

 

 

こちらがランチのメニュー。

 

 

沿線グルメ.comチーム1人目のスタッフは、5種のきのこスパゲティをチョイス!

 

 

2人目のスタッフは、秋の味覚たっぷりの日替わりリゾットをチョイス!

 

 

3人目のスタッフはプチトマトのスパゲティをチョイス!

 

 

 

 

ドリンクもコーヒーと紅茶をチョイス!

 

 

本日のお楽しみは何といっても、こちらの「箱根スイーツコレクション2018秋」の美味しいスイーツ♪ (11月11日(日曜日)まで開催中)

あっさりとした口当たりのリコッタチーズを惜しみなく使ったムースが主役♪ 口どけの軽いアマレッティ、マロンクリームとチョコレート、風味豊かなマロングラッセ、どれも相性抜群です♪(ちなみに同じグラスはミュージアムショップで販売しています)

 

 

お土産にパン(クロワッサン)も販売しております。種類も豊富で人気のパンは直ぐに売り切れてしまいますので、お買い求めはお早めに♪ ちなみに沿線グルメ.comチームのスタッフも、チョコなど3種類のクロワッサンを購入していました。

 

 

 

箱根ガラスの森美術館」の美しさとグルメ「ラ カンツォーネ」のランチに酔いしれて♪ いつの間にか時間を忘れて楽しんでしまいました。こちらはリピーターが多く、箱根のオススメの観光スポットですので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

「箱根ガラスの森美術館」

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48

TEL 0460-86-3111/FAX 0460-86-3114

箱根ガラスの森美術館は箱根仙石原 国道138号線沿い

開館時間:午前10時から午後5時30分(ご入館は5時迄)

入館料:大人1,500円 大高生1,100円 小中生600円

お得な割引チケット

公式HP  http://www.hakone-garasunomori.jp/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP