箱根町「箱根湯本駅」沢山の美味しいグルメ店に行列が!

都心や横浜からのアクセスが大変良い箱根エリア(新宿から小田急線ロマンスカーを利用して約1時間半)はもとより、箱根湯本駅には多くのグルメ店が存在します。今回はそんな箱根湯本駅周辺を食べ歩いて見ました。

 

 

「デリ&カフェテラス みつき 」箱根湯本駅より湯悠デッキにて直結(駅より屋根があります)みつきビル3階

広々とした店内は、70席あり箱根湯本に到着した時や箱根の帰りに立ち寄りたいフードコートです。箱根スイーツコレクションでも提供している、スイーツや食事も出来るお店です、窓のテラス側は箱根湯本や早川が一望できるオススメの休憩スポットです。

 

 

 

 

ご覧の通り、美味しそうなスイーツや地ビール、お食事のメニューも豊富ですので、のんびりしてから箱根を探索するのもありですね♪

 

 

この日の箱根は温かかったので、豆腐のシェイクをチョイス!美味し~いす♪

デリ&カフェテラス みつき 

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本702 みつきビル3階

アクセス 箱根湯本駅より湯悠デッキにて直結(駅より屋根があります)

TEL 0460-83-8412

web http://hitosara.com/0005035384/

営業時間11:00~19:30

定休日不定休

 

籠屋清次郎(籠清)みつきビル1,2階

ご存知箱根湯本に来たなら、蒲鉾は籠清というほど有名な老舗です。小田原に本店があり神奈川県内には小田原や箱根をはじめ多くの店舗を出店しています。

 

 

2階は、蒲鉾や干物、お酒、地ビールといったお土産を販売しております。実演コーナーでは、魚のすり身でつくったコロッケ風「蒲鉾コロッケ」が大人気です!

 

 

お酒のおつまみにオススメなのは、プリプリの「さしみかまぼこ」醬油にワサビを付けて食べるのが美味しいです♪

 

 

1階にもお土産売り場があり、種類も豊富です。(人気店なので混んでます)箱根湯本に来たなら是非食べて頂きたいのが「食べ歩きできる蒲鉾」いつも長蛇の列ですね♪ピリ辛ゴボウ・イワシ棒・たまねぎ棒・籠てまりチーズ・イカ・エビなど種類も豊富です。

 

 

揚げたての蒲鉾!これが美味しいのなんの~もう言葉になりません♪これからの季節アツアツな蒲鉾を食べるのが、体も温まりいいですよー♪

箱根湯本みつき店

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本702 みつきビル2階

営業時間:9:00~18:00(土・日・祝日 9:00~19:00)

定休日:1階 実演コーナー「揚げたて工房 籠屋清次郎」・・・火曜日

2階 実演コーナー「かまぼこ工房」・・・火曜日・水曜日

(都合により変更になる場合がございます)

※「みつき」は火曜日が定休日です。

 

 

箱根湯本に来たなら、ソフトクリームを食べる事をオススメしたいのですが、その訳はと言いますと?なんとここ箱根湯本駅の商店街だけで20軒ちかくソフトクリーム🍦を販売しているんです。もちろん美味しいのは当たり前ですが、中には変わった物も♪

上記の写真、箱根焙煎珈琲 のソフトクリーム🍦は、コーヒー牛乳ソフト、口コミで噂を聞きつけてわざわざ箱根湯本まで足を運んでくるお客さんも居るそうです。

 

 

お店の外には、長椅子があり待つ時や食べる時に利用できます。

「箱根焙煎珈琲」コーヒー専門店、アイスクリーム

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本702

TEL 0460-85-5139

営業時間 10:00~17:00

定休日 不定休

 

 

杉養蜂園 箱根店

こちらには、ハチミツ入りのソフトクリーム🍦やはり食べ歩きしている方が見受けられます。

 

果汁蜜

杉養蜂園の店舗で試飲できる1番の人気商品がこちら、果汁いり「ゆず蜜」!お湯で割って試飲しましたが、とっても美味しい!それでいて体に良いのだから、当然「買い」です!

杉養蜂園 箱根店

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本704

TEL 0460-85-7183

営業時間 9:00~17:45

定休日 不定休

 

 

箱根ラスク・グランリヴィエールは、知る人ぞ知る箱根の美味しいスイーツ屋さん♪ 仙石原本店と箱根湯本店があります。

 

 

ご覧の通り、多くのお客様で賑わっています♪

 

 

お店の入口付近では、試食ができます。美味しそうなスイーツの匂いに誘われて、ついつい食べにくるお客様も少なくありませんね♪

 

 

先ほどスタッフさんが出したばかりの期間限定品のスイーツは、アッという間になくなりました♪ 本当に美味し~いんですyo~

 

 

 

箱根湯本に来たなら、迷わずに駅近の「はちみつチーズタルト」1個250円がお土産の定番!

 

 

 

どんどん作ってもドンドン売れるます♪

 

 

はちみつチーズタルトも、試食が出来ますが、こちらも人気のスイーツとあって無くなるのも早いですね♪

箱根ラスクのグランリヴィエール箱根湯本店

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本704

TEL 0460-83−8226

営業時間 9:00~18:00(季節によって変動あり)

定休日 なし(季節によって変動あり)

 

 

 

徳造丸 海鮮家 箱根湯本店は、多くのメディアからも取り上げられているお店です。伊勢海老・金目鯛など「鮮魚の大きな木彫り看板」が目印です。

 

 

ご覧の通り、皆さんもご存知の芸能人も来店してます。干物やお土産が沢山あります!

 

 

やはり箱根湯本は、ソフトクリーム🍦屋さんが、本当に多いですね、徳造丸さんにもあります!

 

 

プルンップルンッの新感覚!ところてんソフトアイス!箱根湯本に来たなら、ぜひ食べていただきたいです♪

徳造丸 海鮮家 箱根湯本店

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本703

TEL 0460-85-5665

営業時間 9:00〜17:30

定休日 年中無休

箱根湯本はグルメの街としても有名です!今後も様々な生のグルメ情報をお伝えしたいと思いますのでお楽しみに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP