代官山の隠れ家レストラン「ル・ジャポン」

代官山の閑静な高級住宅街の一角にあるレストラン「Le japon」ル・ジャポン。木、料理、ワインとそれぞれの香りが楽しめるよう、「自然」を意識した空間に仕上げている内観は、落ち着いた雰囲気の中にグルメを楽しませてくれる隠れ家。

 

 

オーナーシェフの中田耕一郎氏は、目の前でダイレクトにお客様の反応を感じたいと、敢えてオープンキッチンを演出♪

 

 

2017年にリニューアルをした最大6名様まで利用できる個室は扉を閉めればプライベート空間に♪

西郷山公園の麓の洞窟をイメージした空間にデンマークのアンティークの椅子、オーダーメードのオーク材のテーブルをご用意。

 

 

食材は魚、肉は勿論、特に野菜、米にこだわりが。提携農家から直送される野菜をふんだんに使った創作料理が、多くのリピーターを呼んでいます。




 

ボルドー・ブルゴーニュを中心に、ワインやシャンパンのラインナップも豊富です。ワインリストにないレアなワインも用意されているそうなので、遠慮なくオーナーシェフに尋ねてみてはいかがでしょうか。

 

 

お店の雰囲気も抜群、様々なシーンで利用出来そうです。

 

 

器にも”こだわり”が。有田焼を中心に器との融合で食の美しさを更に感じさせてくれます。そんなアートな感覚もグルメを楽しませてくれます。

 

ル・ジャポン

住所 東京都目黒区青葉台2-10-11 西郷山スペース1F

TEL/FAX 03-5728-4880

営業時間

ランチ    12:00 ~14:00 (LO 13:00)

ディナー 18:00 ~23:00 (LO 22:00)

完全予約制

定休日:不定休

ランチ営業は不規則なため必ず事前にご確認をお願いいたします

http://www.le-japon.info/

アクセス

東急東横線 代官山駅より徒歩13分

渋谷駅西口又は恵比寿駅より、タクシーで5分

ル・ジャポンの 御予約は、こちらが便利です

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP