<「C.C.レモン」“受験応援ボトル”>松岡修造さんが受験生に「ガンバレモン!」と応援!

沿線グルメ番外編!!

さあタフになろう」「心を1つに!」と、特別講義でメッセージ!/お悩み相談では「本気だから緊張する。緊張を友だちに!」と激アツのアドバイス!/神主さんによる特別祈祷も!熱く、しかし厳かに、受験生の健闘を願いました!

サントリー食品インターナショナル株式会社は、2018年12月下旬から「C.C.レモン受験応援ボトル」を全国で発売し、全国の受験生を応援しています。このたび、大手予備校「河合塾」のご協力のもと、センター試験を目前に控えた2019年1月16日(水)に新宿区の「河合塾 新宿校」にて「C.C.レモン受験生応援イベント2019」を開催しました。

 

 

C.C.レモン受験生応援イベント2019」では、「C.C.レモン」のブランドキャラクターである松岡修造さんにお越しいただき、間もなく大学入試に挑む43名の受験生を前に魂の特別講義を行いました。また、3名の受験生の悩みを聞き、熱いアドバイスも送りました。さらに、「受験当日も本来の力が出せるように」と、松岡さんが協力を依頼した神社の神主さんが登場。実際に神主さんに祈祷いただき、参加した受験生とともに、松岡さんも受験生の健闘を祈りました。

■おなじみの学生服姿で登場!

受験生と同じ気持ちになる!」ということで、受験生応援イベントではおなじみの「学生服にハチマキ姿」そして「ガンバレモン」のタスキを掛けた松岡修造さんが登場。会場のボルテージが一気に上がりました。さっそく、受験生たちに「ガンバレモンしているみんな、おめでとう!」と受験生のがんばりを称賛しました。その熱く真剣な言葉に、受験生たちは一気に惹きつけられていました。

 

 

 

■特別講義のテーマでは「心を1つに!」と熱いメッセージ

受験生の心をつかんだ松岡さんの特別講義がスタート。受験直前の追い込みの時期に必死に勉強をしている受験生に向け、受験前の不安な気持ちを前向きな気持ちに変えてもらおうと、松岡さんから「がんばりは増える」「さあタフになろう」「(褒め言葉を受け入れて)富士山のようになろう」「君は一人じゃない」「心を1つに!」といったメッセージを、受験生に送っていただきました。

■3名の受験生のお悩み相談に、松岡修造さんが激アツのアドバイス!

特別講義の後には、受験生全員のお悩みをフリップに書いていただき、松岡さんがその中から3名のお悩み相談に乗りました。1人目の方の「緊張を乗り越えて最高のパフォーマンスを出したい」というお悩みに対して、松岡さんは「本気だから緊張する。緊張を友だちに!」とアドバイス。

2人目の方の「全落ち(志望校にすべて落ちること)したらどうしよう?と悩む友だちになんと言えばいいか教えて欲しい」というお悩みに対して、松岡さんは「『そんなはずない。大丈夫』と言って欲しいのだと思う」と分析していました。

さらに、3人目の方の「プレッシャーに押しつぶされそう。活を入れてほしい」という相談に対しては、「一番悪いのはチャレンジしないこと」とアドバイスを送りました。松岡さんのユーモアの中に真剣さが込められたアドバイスに、3名とも笑顔を見せて悩みから解放された表情を見せていました。

 

 

また、松岡さんが登場するオリジナル応援GIF動画が作成できるキャンペーンサイトも紹介。実際に2人目の方の「全落ちする」と悩む友だちに送りたいという「君の脳は喜んでいる」や、活を入れてほしいという3人目の方に向けた「できる!」のGIF動画を松岡さんが作成しました。

■神主さんによる特別祈祷も!熱く、しかし厳かに、受験生の健闘を祈る!

さらに今回は、受験当日も本来の力が出せるよう、松岡さんが協力を依頼し、神社の神主さんの出演が実現。受験生の健闘を祈って、実際に神主さんによる祈祷が行われました。祈祷にあたり、全国にいる受験生に頑張ってもらいたいという気持ちを込めた松岡さんは、先ほど受験生に送ったメッセージである「心を一つに!」と書かれたお札を用意。受験生とともに起立し、厳かに、熱く、受験生の健闘を祈りました。また、現役時代には必ず神社にお参りしていたという松岡さんは、「試合に勝たせて」と願うのではなく、「見守ってください」「自分の力をすべて出させてください」と祈っていたことを明かしました。

 

 

 

■参加した受験生たちと「ガンバレモン!」の掛け声とともに元気にフォトセッション!

イベント最後には、松岡さん、神主さん、参加した受験生たちによって、「ガンバレモン!」の掛け声とともに元気にフォトセッションを行いました。最後に、全国の受験生に向けて「君たちはすべてやってきた。だからこそ心を1つに!ガンバレモン!」とエールを送った松岡さんは、受験生の一人一人に握手をしてメッセージを送り、大盛況の中をイベントは終了しました。

 

 

■参加者からのコメント

・「『今日から君は富士山だ!』と握手のときに励ましてもらいました!受験頑張れそうです」

・「会えて本当に嬉しかったです。“ガンバ笑顔“のメッセージを送ってもらいました」

・「センター試験を直前にした不安な時期なのですが、前向きなアドバイスをもらえてよかったです」

 

 

■「修造が動く!キミだけの受験応援メッセージがもらえる!!」について

12種類の中から好きな応援メッセージのタイプを選び、応援したい名前を入力するだけで、簡単にオリジナルGIF動画を作成できます。

作成したGIF動画はダウンロードして保存することができます。また、GIF動画はTwitterでシェアすることもできます。

 

 

STEP1 メッセージを選択 好きな応援メッセージをタップ

 

 

STEP2 応援したい名前を入力 応援したい人の名前を入力 (ひらがな、7文字以内)

 

 

STEP3 オリジナル応援メッセージが完成 ダウンロード、Twitterでのシェアが可能

▼特設ページ

https://goo.gl/E3mwff ※スマートフォンからのみ利用可能



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP