「スイーツビレッジ」”とっておきのお菓子”が届くお菓子の定期便サービス「SweetsBox」のサービス提供を開始

美味しい町のお菓子屋さんとお菓子好きのユーザーをつなぐお菓子の定期便サービス「SweetsBox」を株式会社スイーツビレッジが開始。

〜正式ローンチに先行し、クラウドファンディングでプロジェクト公開〜

株式会社スイーツビレッジ(代表取締役:本山智男)は、美味しい町のお菓子屋さんによる”とっておきのお菓子”が届くお菓子の定期便サービス「SweetsBox」のサービス提供を開始することを発表いたします。

SweetsBoxは、スタッフが厳選した全国各地の菓子屋さんのとっておきの美味しいお菓子が毎月届く定期便サービスで、セレクトしたお菓子の世界観合わせたデザインのBoxに、それぞれのお菓子を紹介するストーリーブックを同封のうえ、お届けいたします。

 

 

本サービスを構想した代表の本山は、クラウド会計ソフトを手がけるベンチャー企業の現役社員でもあり、同社での業務経験および経営者であった父の会社の倒産経験から、「廃れゆく町の小さなお菓子屋さんを助けるサービスをつくりたい」という想いを持ち、副業で起業を致しました。

本サービスを通じて、美味しい町のお菓子屋さんとお菓子好きのユーザーを直接つなぐことで、以下の点にチャレンジしてまいります。

■コンセプト動画

 

 

①なかなか見つけられることが難しいお菓子屋の存在を広告等に依存することなくお菓子好きユーザーに伝える。

②お菓子の持つストーリーを合わせて伝えることでファンづくりを支援する。

③老舗のお菓子屋さんにテストマーケティングの機会を提供する。

サービスの正式ローンチに先行し、現在Readyforにてプロジェクトページを公開しており、プロジェクト支援のリターンとして、サービスの試作品を提供しております。

SweetsBoxは、今後も美味しい町のお菓子屋さんと、お菓子好きユーザーをつなぐため、サービス発展に精進して参ります。

クラウドファンディングページURL:https://readyfor.jp/projects/sweetsbox

サービス紹介ページURL:https://sweetsvillage.com/sweetsbox/

「Sweets Box」クラウドファンディング概要

目標金額:ファーストステップ 30万円

期間:2019年2月17日まで

リターンでお届けするお菓子屋さんのご紹介

■テオブロマさん(www.theobroma.co.jp/index.html)

テオブロマとは、チョコレートの原料であるカカオの木の学名「テオブロマ・カカオ」に由来しており、ギリシャ語で“神様の食べ物”という意味を持っています。

ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマはチョコレートの専門店として1999年にオープンし、 あっという間に全国のチョコレート愛好家の間で人気店となり、チョコレートのミュージアムと呼ばれるにふさわしい店を目指し、最高のチョコレートを生み出す努力を重ねています。

世界中から厳選したカカオ豆を原料にしたクーベルチュールをはじめ、土屋公二自らが丹念に吟味した素材を使って作ったチョコレート、 ケーキ、 焼き菓子、 パン、ジャムなど、さまざまな美味しさに出会えるお店です。

 

 

■デリーモさん(www.de-limmo.jp/)

ショコラティエが創る パティスリー

チョコレートを知り尽くした江口和明が、そのイマジネーションをもとに世界中のショコラと洋菓子を、赤坂で気軽に食べて頂くことができるようなお店を作りたい。それがデリーモの始まりでした。

ヨーロッパで洋菓子の奥深さに魅了され、さらにカカオの虜となり、素材を生かし切ることに情熱のすべてをかけるこだわりが、赤坂の地元のお客様をはじめ、デリーモの洋菓子を召し上がっていただいた多くのお客様からも、高い評価をいただけるようになりました。

季節の素材を楽しみ、尽きることのないチョコレートの魅力や、紅茶、ワインとのマリアージュにも無限の可能性を感じて下さい。

 

 

■La Cialda(ラ・チャルダ)さん(https://www.cialda.jp/)

イタリアで長く愛される郷土菓子、”チャルダ”のその伝統。そして、現代でも美味しく、安心して食べられるその素材の良さや味わい、といった、お菓子そのものの魅力に共感し、国内でのメニュー開発を重ね、自由が丘に日本初のチャルダ専門店としてオープン。

 

 

■ヌメロサンクパリさん(https://www.numero5-mp.com/)

Numéro 5 Parisは、フランス人パティシエ・ショコラティエであるマチュー パンソン氏によって立ち上げられた”スイーツプロデュースカンパニー“です。パティシエ、フードスタイリスト、講師と幅広い経験を持つマチュー氏。取り扱うお菓子は芸術品とも言えるほど洗練され見る人も食べる人も満足させます。

 

 

■オーガニックベーカリーミミさん(https://organicbakery-mimi.com/)

オリーブオイルでつくる焼き菓子の Organic Bakery mimi さん。

“カラダにやさしい焼き菓子” をコンセプトに、ひとつひとつ手づくりしています。

有機・国産にこだわって厳選した材料を使用してつくる焼き菓子は、ヘルシー且つカラダへの負担も少なく小さなお子様や妊娠・授乳中の方にも安心してお召し上がりいただけます。ダイエット中の方、ご年配の方にも優しい仕上がりとなっております。

 

 

■ななやさん(nanaya-matcha.com/)

静岡県藤枝市にあるななや 静岡抹茶スイーツファクトリーです。1988年丸七製茶が静岡で初めて抹茶作りを一から始め、高品質な抹茶の風味を生かした様々なスイーツを展開しています。ななやさんで一番人気は、7段階まで選べる抹茶ジェラート。

 

 

株式会社スイーツビレッジ代表 本山智男プロフィール

学生時代に公認会計士論文試験に合格し、地元の銀行に新入行員として入社。のちに、コンサルティング会社に転職し、M&Aに従事。その後、デジタルマーケティングの会社にて営業・デジタルマーケティングプランナーとしてキャリアチェンジを果たす。現在、クラウド会計ソフトのベンチャーにて、事業戦略・マーケティングに従事。 副業にて、株式会社SweetsVillageを立ち上げ、お菓子業界の変革にチャレンジしている。

本件に関する問い合わせ先:

株式会社スイーツビレッジ 代表 本山

連絡先: info@sweetsvillage.com



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP