【(株)ABC店舗 】東京・芝大門 目抜き通りで テストマーケティングレストランをスタート!

首都圏で1,000店舗以上の飲食店サブリース事業を手掛ける株式会社ABC店舗では、日本の飲食店では珍しい“テストマーケティング”のための店舗期間貸しサービス2019年4月中旬よりスタートいたします。

時間貸しサービス第1弾として、365日昼夜を問わず人通りの絶えない東京・芝大門目抜き通りの路面店にて、幅広い業態に対応できる使い勝手の良い内装を整えた飲食店舗をご用意いたしました。

今回取り扱う物件は、一般的には「一等地」と呼ばれる東京・芝大門の赤門前に所在する人気ラーメン店の跡地。なかなか出回ることのない好条件の物件となっております。

▼テストマーケティングとは?

テストマーケティングとは、新商品や新たな販売戦略を実際の消費者相手にテストすることができるマーケティング手法です。
最大の利点は、机上の空論に留まらずに実店舗でのテストができる点。

実際のマーケットで営業しながらのテストが可能になり、消費者のリアルな反響を目にすることができます。

今回ABC店舗が実施する大門での時間貸しサービスでは、経営者の体調不良によってやむを得ず閉店することとなった人気ラーメン店の跡地を活用。

期間限定でのテストマーケティングを行いたい方を対象に、完備された設備も含めて店舗をお貸しいたします。

※旧業態はラーメン店ですが、ラーメン店以外の業態での出店も可能です。

また、訪日外国人観光客も数多く歩いている通りであることから、2020年に向けたインバウンド需要に対応するためのテストマーケティングにも最適な物件となっております!

▼店舗情報

 

使用する店舗は人気ラーメン店「そら」跡地

 

使用する店舗は人気ラーメン店「そら」跡地

[旧業態]

ラーメン店

※ラーメン店以外の業態での出店も可能です。

[営業年数]

8年

[アクセス]

JR山手線/京浜東北線 浜松町駅 北口 徒歩6分

都営大江戸線/浅草線 大門駅 A6番出口 徒歩2分




アクセス地図

 

アクセス地図

 

[特徴]

一年中人通りが絶えない東京・芝大門目抜き通りに面した、人気ラーメン店「そら」が2019年2月末まで入居している店舗。

 

店舗の前には増上寺の赤門。東京タワーも近い

 

店舗の前には増上寺の赤門。東京タワーも近い

店舗の目の前は、付近を通る人なら誰もが知っている増上寺の赤い門。門の先は増上寺や東京タワーに通じます。

 

とにかく人通りの多い目抜き通り。テストマーケティングには最適です

 

とにかく人通りの多い目抜き通り。テストマーケティングには最適です

目抜き通りは人通りがとにかく多く、昼夜問わずひっきりなしに多くの人が行き交います。

JR浜松町駅や都営地下鉄大門駅からのアクセスも良好です。

なかなか出回ることがない好立地の物件ですが、現店舗は経営者の体調不良に伴い2019年2月末で閉店となります。

閉店に際しては売り上げ不振などの問題は一切なく、月商で平均600~700万円を記録。日曜・祝日を定休日としてからも月商500万円を下回ったことがないという数字が表すように、集客については申し分のない店舗です。

▼参考情報

[席数]

カウンター8席、テーブル12席

[既存店平均客単価]

950円

[既存店のランチタイム状況]

11:30~14:00の間に平均5回転

[既存店売り上げ]

1日平均200食の販売

月商平均500~600万円(営業日:月~土)

※日曜・祝日も営業していた際は600~700万円

[客層]

平日は昼夜を通してビジネスマンがメイン。女性客の一人客も多い。

夜の時間帯は、周辺にはホテルが増えたこともあり訪日観光客が増加。インバウンド客の取り込みも見込むことが可能。

土日は東京タワーや増上寺に向かう観光客などで賑わうことも多い。

▼テストマーケティングによるメリット

・フランチャイズやチェーン店などを展開する企業様が手掛ける新業態のテストマーケティングとして、ポップアップショップのように期間限定での出店ができる。

・他業種から飲食店事業へ参入を検討されている企業様が、プロモーションやフラッグシップとして多くの人目につく立地に出店することができる。

・最短で2週間からの利用が可能なため、様々なリスクを抑えられる。

・設備完備の居抜き物件であるため、通常数百万から数千万円かかる内装を含めた初期費用が不要。

▼こんな声を解決できます!

「通行量の多い立地で新商品のプロモーションを行いたい…。」

「これまでの業態とは異なるコンセプトで店舗展開を考えたい…。」

「飲食店って本当に儲かるのだろうか…。」

「自分の料理やサービスが顧客に受け入れられるのだろうか…。」

「インバウンド客の取り込みを試したい…。」

▼本件に関するお問い合わせ先

株式会社ABC店舗(担当:野村)

〒105-0013

東京都港区浜松町1-31 文化放送メディアプラス5階

TEL:03-5404-4851(平日10時~17時)

info@abc-tenpo.com

[お問い合わせフォーム]

https://www.abc-tenpo.com/contact_us

▼株式会社ABC店舗 公式サイト

https://www.abc-tenpo.com/

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP