富士急行線「リサとガスパールトレイン」本日3/15(金)より運行開始

富士急行線「リサとガスパールトレイン」本日3/15(金)より運行開始!

リサとガスパール」誕生20周年を記念して、新デザイン車両が仲間入り♪

富士急行株式会社(本社:山梨県富士吉田市、社長:堀内光一郎)は、富士急行線にて、フランスの人気キャラクター「リサとガスパール」の絵本の世界を再現した特別車両「リサとガスパールトレイン」の運行を、本日2019年3月15日(金)より開始いたしました。

 

 

※リサとガスパールトレイン

当社は2013年に世界で初めて「リサとガスパール」のテーマエリア「リサとガスパール タウン」を富士急ハイランドにオープンし、富士五湖エリアを訪れる多くの観光客の皆様に「リサとガスパール」の魅力を発信して参りました。「リサとガスパール」誕生20周年を迎える今年、沿線にお住いの方々から訪日旅行客まで、これまで以上に多くの方々に「リサとガスパール」を知って好きになってもらいたいとの思いから、今回「リサとガスパールトレイン」を運行するものです。

この列車は、絵本と同じ油絵タッチの赤をベースに、絵本から飛び出したリサやガスパールたちが無邪気に遊ぶ様子が柔らかく暖かい色遣いで描かれており、思わずたくさん写真を撮ってしまうこと間違いありません。ホーム停車中は可愛らしい2人と一緒に撮影することも可能です。さらに、黄青緑の3色に彩られた各ドアは、開閉によってキャラクターが見え隠れする仕掛けになっており、停車中と走行中で異なる雰囲気のデザインを楽しむことができます。

また、車内には絵本の名シーン約100枚が飾られるほか、扉や路線図も「リサとガスパール」特別デザインになっており、絵本の世界観を存分にお楽しみいただけます。

尚、運行初日となる本日は、河口湖駅にリサとガスパールが登場し、富士急行線をご利用の方々と記念撮影を実施するなど、「リサとガスパールトレイン」の運行を賑やかにお祝いしました。富士五湖エリアへの旅路は、富士急行線に新たに仲間入りする「リサとガスパールトレイン」をぜひご利用ください。

【「リサとガスパールトレイン」概要】

運行開始:2019年3月15日(金)

車  両:6000系車両 3両1編成

運行区間:富士急行線 大月駅~河口湖駅

 




 

 

 

<運行開始イベントの様子(富士急行線「河口湖駅」にて)>

 

 

 

~入園無料!富士急ハイランド「リサとガスパール タウン」最新情報~

■可愛いメニューがいっぱい!「ストロベリーフェスタ」 4/19(金)まで開催中!

食べ歩きにもってこいのスナックやドリンク、お土産にもぴったりのケーキや焼き立てのパンなど、味も見た目も楽しめる可愛いいちごメニューが勢揃い!タウン内は真っ赤ないちごと緑の葉っぱでデコレーションされ、春らしい雰囲気に染まっています。さらに、期間中の土日祝日は「レ レーヴサロン・ド・テ」のスイーツブッフェ(大人:2,100円)を開催。旬のいちごをふんだんに使用したホテルパティシェ特製スイーツをお腹いっぱいお楽しみいただけます。

開催期間:2019年4月19日(金)まで

 

 

■3/8(金)新登場!「リサとガスパールのミラーメイズ~マジック・ショーへようこそ~」

いたずら好きのリサとガスパールがゲストを不思議な鏡の世界へ誘う屋内型迷路が、3月8日(金)リサとガスパールタウン内に新登場。コース内は、一見鏡の壁のように見える扉や、無限に続くステンドグラス風のアーチ、無数のボールに囲まれた不思議な空間などの仕掛けが次々に登場し、ゲストを楽しく迷わせます。また、迷路内には鏡の反射を生かしたリサとガスパールのフォトスポットもあり、ここでしか撮れないとっておきの一枚を撮影することもできます。

 

 

 

 

【新アトラクション「リサとガスパールのミラーメイズ~マジック・ショーへようこそ~」概要】

利用料金:1回800円(大人小人共通)※富士急ハイランドフリーパス利用可

所要時間:約15分

利用制限:なし ※小学生未満は中学生以上の付き添いが必要

お問合せ:山梨県富士吉田市新西原 5-6-1 TEL:0555-23-2111(富士急ハイランド)

リサとガスパール タウン  https://www.fujiq.jp/area/lisagas/

(C)2019 Hachette Livre

【「Gaspard et Lisa」(リサとガスパール)とは…】

パリに住む、白いからだに赤いマフラーを巻いた女の子「リサ」と、黒いからだに青いマフラーを巻いた男の子「ガスパール」が主人公の物語。お話担当のアン・グットマンと作画担当のゲオルグ・ハレンスレーベンが描き出す独特の世界観とやわらかな質感の絵が人気の絵本シリーズで、今年で誕生20周年となります。フランスでの誕生から1年遅れて2000年に日本でも出版され、現在までに国内で40タイトルの絵本が発売、累計販売数は200万部以上。犬でもうさぎでもない不思議でキュートな仲良しのふたりは、2007年発売の「リサとガスパールにほんへいく」、2017年発売の「リサとガスパール とうきょうへいく」で日本へも訪れています。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP