小田原『一夜城 Yoroizuka Farm』の美味しいスイーツと絶景の相模湾に癒されて♪

晴天に恵まれた2019年3月20日に、お花見を兼ねて東名高速道路より南足柄の”春めき桜”を散策した序に、スイーツの聖地・小田原の【一夜城 Yoroizuka Farm】を尋ねて見ました。

 

 

写真は、早咲きのサクラの名所、南足柄の”春めき桜”と富士山です♪

 

 

お花見の後に、スイーツの聖地・小田原の【一夜城 Yoroizuka Farm】へ!

小田原厚木道路」経由で「小田原西IC」を降り、国道135号方面へ約860m先の新幹線高架手前を右折、約70m先を右折し、道なりに1.8kmで到着。先日、某テレビで川島なお美さんと鎧シェフの特集をやっていた影響なのか、多くのお客様で賑わっていました。

 

 




 

 

一夜城Yoroizuka Farmの綺麗な敷地内には、今が見どころな菜の花や旬の野菜を見学できるように、遊歩道が!凄く気持ちい~いです ♪

 

 

この日のお天気は快晴そのもので、『一夜城 Yoroizuka Farm』の自家農園から見下ろす相模湾や小田原の街・江の島方面が絶景そのもので心が癒されました ♪

 

 

 

 

お外のお席には、ワンちゃん連れのお客様も ♪ 綺麗なお花も沢山あります。

 

 

故・川島なお美さんが生前に動物愛護基金(イヌやネコの殺処分を少しでも減らす活動)をしていましたが、今も鎧シェフがそれを受け継いでいます。(写真は店内)

 

早速ですが、スイーツ好きはもう待ちきれませんので、店内に入る事に!

 

 

溢れんばかりの美味しそうなスイーツが、こんなに沢山!

 

 

◎こちらが限定デザートの『さくらのデセール』です。

オススメのスイーツは、今が旬のサクラ🌸をイメージしているようですが、手前はゼリーにピンク色のサクラの花とイチゴが入っていて、プリプリの美味しいお味です。ショートケーキの生地はフワフワでイチゴをふんだんに使ったスイーツ!これがまた美味し~いのなんの♪

 

 

ちなみに店内のスイーツを選び、お席で食べられます。

 

 

美味しそうな、ショートケーキも沢山あります。

 

 

 

ワインやオリジナル商品も。

 

 

しばらくお土産探しをする事に!

 

 

お土産get!買って帰ります。

 

 

お隣りには、地元の野菜・果物・特産品のお土産売り場が。

 

 

 

 

地元の農家さんが作っている野菜、写真と名前が表示されていて、安全安心の信頼関係が築かれていますね。

 

 

 

 

 

 

ずうっと座って居たくなる様な、自然との融合!

 

 

ブランコなどの遊具もあるので、子供たちも自然に触れあって楽しめます ♪

 

 

こ~んな作業小屋も!

 

 

 

 

川島なお美さん実筆でしょうか?こちらのメッセージに心を動かされました。

この場所と海を眺めていると、本当に癒されます。

 

 

◎今日は 一夜城Yoroizuka Farm に来て本当に良かったです。美味しいスイーツを頂き、のんびりと椅子に座ってみたり、自家農園を探索したり、綺麗な海を見たり。。

そんな一夜城Yoroizuka Farmをぜひ尋ねてはいかがでしょうか。

 

一夜城ヨロイヅカファーム

〒250-0052 神奈川県小田原市早川1352−110

TEL 0465-24-3150

営業時間 10時00分~17時00分

定休日 火曜日

http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/ichiyajo.html

アクセス

電車をご利用の場合

最寄駅はJR早川駅及び箱根登山鉄道 箱根板橋駅
※タクシーにて約8分

最寄駅より徒歩

JR早川駅より関白農道を経て徒歩約40分(急坂あり)
※石垣山農道は「早川・片浦ウォーキングトレイル」のコースで、石垣山に参陣した武将たちの生涯を簡単にまとめた説明板(★マーク)も設置され、歴史に触れながら散策することができます。

お車でお越しの場合

<西湘バイパスを湘南方面から>

西湘バイパス「小田原IC」で降り、国道1号「山王橋」交差点左折、国道1号を道なり箱根方面へ約2.9km先「板橋」交差点左折、約350m先「ターンパイク入口」交差点左折、約260m先の新幹線高架手前を右折、約70m先を右折し、道なり約1.8kmで到着。

<小田原厚木道路から>

小田原厚木道路「小田原西IC」で降り国道135号方面へ約860m先の新幹線高架手前を右折、約70m先を右折し、道なり1.8kmで到着。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP