京都着物レンタル付き「退蔵院・春のお食事付き特別拝観2019」桜を満喫!

禅寺「退蔵院」で至福の時を過ごす。春の華やぎを感じる着物とお食事で桜を満喫!

混雑を回避してゆっくりとお食事と桜を楽しむ。着物で行く特別お花見オプション!

京都着物レンタル夢館(ゆめやかた)は、退蔵院「春のお食事付き特別拝観」を実施するオスキョー(運営:株式会社のぞみ)とのコラボで着物で行く「退蔵院・春の特別拝観」のオプション提供を開始しました。【期間:2019年3月30日(土)~4月14日(日)

 

 

春の訪れはもう始まっています。今年の桜はどこで見ますか?お花見の場所取りや混雑から開放されて、お着物で優雅にお花見出来る期間限定オプションをご提供開始!

  • 着物レンタル付き「退蔵院・春のお食事付き特別拝観2019」
  • https://www.kyotooike.yumeyakata.com/2019spring-jp
  • オプション期間:2019年3月30日(土)~4月14日(日)
  • 昼食付き4,500円/夕食付き5,000円/ロケフォト&昼食付き24,000円~ 

※別途お着物レンタル代・退蔵院までの交通費が必要になります。




 

退蔵院は、妙心寺の公開塔頭です。歴史も古く室町時代の水墨画の国宝「瓢鮎図(ひょうねんず)」を所蔵。また、狩野元信作の枯山水庭園と四季折々の花が美しい池泉回遊式庭園の2つのお庭が楽しめます。

JR東海「そうだ京都、行こう。」のキャンペーンポスターにも使用された余香苑の「紅枝垂れ桜」は清らかで凛と咲き誇っています。またお庭の水琴窟にも耳をかたむけると一層桜との時間が感じられることになるでしょう。

 

 

 

ロケフォト|お花見会の思い出を美しい写真で思い出に残してみませんか?

 

ロケフォト  お花見会の思い出を美しい写真で思い出に残してみませんか?

禅寺のお庭は自分の心を映し出すような静けさに包まれます。枯山水のお庭を前にすると思わず姿勢を正してしまう。池泉廻遊式のお庭は座って眺めているだけでも心が穏やかになれます。

 

 

お食事は、ミシュラン星つき​精進料理。妙心寺御用達の精進料理店「阿じろ」による、春らしい特別メニューをご堪能頂けます。(※写真はイメージ)

今年の春は「」だけではもったいない!「着物」「名庭鑑賞」「精進料理」を一緒に楽しみませんか?日常を忘れてゆったりした時間は最高の思い出に。

 

 

当店の「五条店」「御池別邸」にて着物レンタルご利用後に、退蔵院に出発になります。老舗呉服屋を母体とする着物の種類が豊富です。100種類以上から自由にチョイス出来、足袋まで全て揃ったフルセットレンタルで安心です。京町家を改装した趣のある「御池別邸」では、プロカメラマンによる写真サービス付き!

 

 

​[着物レンタル夢館 五条店]

ご予約お問い合わせは 075-354-8515

https://www.kyoto.yumeyakata.com/

地下鉄烏丸線「五条駅」から徒歩3分

大通りに面しているので、清水寺や伏見、嵐山などへのアクセスの中心として便利な店舗です。

 

 

[着物レンタル夢館 御池別邸]

ご予約お問い合わせは 075-254-8920

https://www.kyotooike.yumeyakata.com/aboutoike

地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」から徒歩3分

築100年の京町家を改装した趣のある店舗で、記念日など特別な日のご利用にも人気です。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP