ホテルニューオータニ(東京)「令和花嫁」必見!『新元号「令和」記念テイスティングフェア』開催!!

「令和花嫁」必見!『新元号「令和」記念テイスティングフェア』

改元の祝賀ムードがおふたりの幸せを後押し!

 

 

ホテルニューオータニ(東京)

『新元号「令和」記念テイスティングフェア』

https://www.newotani.co.jp/tokyo/wedding/event/20190501/

ホテルニューオータニ(東京)では、新天皇が即位し、「平成」から「令和」へと改元する2019年5月1日(水・祝)に、『新元号「令和」記念テイスティングフェア』を開催します。




■歴史的改元で祝賀ムードのゴールデンウイークは、「令和婚」のご準備へ!

 

 

2019年4月1日、日本政府は「平成」に代わる新しい元号を「令和」に決定したと発表しました。天皇の生前退位は憲政史上初、約200年ぶりです。5月1日は改元と新天皇即位を記念して、2019年限りの祝日となります。今回の改元は、自粛で幕を開けた平成と比べ、10連休の及ぼす経済効果もあり、祝賀ムードに包まれることが期待されます。

「婚姻に関する統計」(厚生労働省発表)を紐解くと、1993年6月の皇太子殿下ご成婚の際には前年に対して月間10,000組以上、2005年11月の紀宮内親王ご成婚の際には月間5,000組以上婚礼件数が増加しています。また、平成元年や平成12年(2000年)1月のミレニアム婚なども前年に比べて婚姻数が増加しており、日本人の“あやかり婚”に対する意識の高さがうかがえます。

既に「平成駆け込み婚」「新元号あやかり婚」といった言葉がウエディング業界ではトレンド化しています。新元号も発表され、「令和婚」は更なる盛り上がりを見せそうです。

そこで、ホテルニューオータニでは、新しい時代のはじまりとともに、新たな生活をスタートさせたい新郎新婦に向けて、『新元号「令和」記念テイスティングフェア』を開催します。

■55周年記念メニューが祝賀ムードを後押し!

 

 

開業55周年記念メニュー

 

開業55周年記念メニュー

ホテルニューオータニにとって、2019年は、開業55周年の節目の年でもあります。メモリアルイヤーを記念して、ホテル自慢の美食を詰め込んだ特別なウエディングメニューをご用意しました。従来6皿~8皿で構成されるフルコースを4皿に集約し、開業以来連綿と受け継がれ磨かれてきた “おもてなし”の精神とホテル伝統の味わいを表現しました。「おふたりの人生で最も素晴らしく、感動的な披露宴の進行を、料理やサービスで遮ることのないように」というグランシェフ中島眞介の想いと、開業当時から受け継がれるシェフの技が生んだ革新的なメニューが、おふたりとゲストの大切なふれあいの時間を確保し、サービスの煩わしさを感じさせない、心地よい披露宴の空間を実現いたします。今回の『新元号「令和」記念テイスティングフェア』では、その特別なメニューをご賞味いただくことができます。

 

■氷彫刻世界チャンピオンによる「令和」記念作品とフォトセッション!

 

氷彫刻師 平田浩一

 

氷彫刻師平田浩一

 

 

氷彫刻は、披露宴でのウェルカムボードやディスプレイはもちろんのこと、料理に華を添える氷の器としても取り入れることのできる人気の演出です。時間の経過とともに違った表情をみせるその姿は、瞬間の芸術と言えます。ホテルニューオータニの氷彫刻師 平田浩一は、1993年、父親とチームを組んだ「氷彫刻世界大会」にて、最優秀賞 文部科学大臣賞を受賞。現在までに、氷彫刻業界最大の同大会において18度の世界チャンピオンに輝いています。

『新元号「令和」記念テイスティングフェア』では、平田が、新元号「令和」を記念し、氷彫刻を作り上げる様子をライブパフォーマンスでご覧いただけるほか、完成した氷彫刻のモニュメントの前での、プロカメラマンによるフォトセッションにもご参加いただけます。歴史的な日に、おふたりの記憶に残る写真をプレゼントいたします。

■新緑の5月のはじまりはホテルニューオータニで!

 

日本庭園を一望できる「鳳凰の間」

 

日本庭園を一望できる「鳳凰の間」

ホテルニューオータニの敷地内には、400年の歴史を誇る1万坪の日本庭園があります。ゴールデンウイークには、みずみずしい新緑に包まれた日本庭園を、披露宴会場として人気の「鳳凰の間」から一望することができます。

 

ローズガーデン

 

ローズガーデン

また、32種3万輪のバラが咲き誇るローズガーデンも必見です。ローズガーデンは、英国王室御用達のブランドを手掛ける世界的なフローラルデコレーター、ケネス・ターナー氏によってデザインされ、2000年11月に屋上緑化の一環として誕生しました。春と秋の年2回に見頃を迎え、この季節に限って挙式会場として利用されています。2,500㎡の範囲にわたって咲き誇るのは、すべて赤い薔薇。赤い薔薇には「愛情」や「情熱」といった花言葉があり、おふたりの永遠の愛を誓う場所にふさわしい花として選ばれました。真紅の薔薇が一面に咲き誇るこの時期にぜひ訪れてみてください。

 

GARDEN POOL

 

GARDENPOOL

さらにナイトプールなど、昨今のプールブームの火付け役とも言える、GARDEN POOLが今年もオープン。『新元号「令和」記念テイスティングフェア』にお越しいただいたおふたりを、特別にご招待いたします。「令和」のはじまりの日に、ホテルニューオータニで爽やかな風を感じてみませんか。

■『新元号「令和」記念テイスティングフェア』概要

日時:2019年5月1日(水・祝)9:00~/13:30~

開業55周年記念メニューテイスティング:10:45~/15:15~

内容:開業55周年記念メニューテイスティング、模擬挙式、挙式入場体験、ドレス・和装試着&ヘアメイク体験ほか

来館特典:先着5名さまをテイスティングにご招待(通常2名さま6,000円)、ゴールデンウイーク期間中(~5月6日)のGARDEN POOLにご

招待、直営レストラン20%OFF券

 

ホテルニューオータニ(東京)

〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4−1

TEL 03-3265-1111

ttps://www.newotani.co.jp/tokyo/wedding/event/20190501/



 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP