『サンリオピューロランド』「館のレストラン」がリニューアルオープンに先駆けお披露目会♪♪

【『館のレストラン』先行お披露目会レポート】1990年のオープン以来初のリニューアル!館のレストランが「キャラクターがもてなす」レストランへ大変身!

パティシエ姿のマイメロディや世界一のバリスタを目指すシナモロールなど、ここでしか会えない新衣装のキャラクターたちが続々登場!

 

 

 

サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)では、1990年のグランドオープン以来初となる4月19日(金)の「館のレストラン」のリニューアルオープンに先駆け、館のレストラン先行お披露目会を本日(4月11日)実施しました。

お披露目会では、ブラウンとホワイトカラーを基調とした中世ヨーロッパの館をコンセプトとするデザインに一新された館のレストランを初公開。リニューアルした館のレストランの壁には油絵調の絵が飾られており、よく見るとキャラクターが隠れていることも。当日特別にご招待したピューロアンバサダー約60名がビュッフェメニューを試食しました。今回リニューアルオープンする館のレストランのテーマは「キャラクターに会えるレストラン」。サンリオピューロランド初となるサンリオキャラクターがゲストをおもてなしするレストランです。

イベントでは、館のレストラン限定となるオリジナルコスチュームを着たハローキティ、ディアダニエル、シナモロール、マイメロディ、ポムポムプリン、ウィッシュミーメルが登場し、各キャラクター、コスチュームの“かわいい”ポイントを紹介しました。その後、ハローキティ、ディアダニエル、マイメロディ、ウィッシュミーメルがお客様のおもてなしのためテーブルまでご挨拶へ向かうと、招かれたピューロアンバサダーからは「かわいい!」と歓声が上がりました。キャラクターとハイタッチしたり、ハグするなど思い思いにキャラクターとの時間を楽しんでいました。

館のレストランでは目玉である肉料理をはじめ、約40種類のメニューの中から好きなものをビュッフェ形式で楽しめるレストランになっています。当日ビュッフェでは、特製ローストチキンや本格ローストポーク、自家製牛タンシチューなどのお肉料理、サラダやシェフおすすめの至福のアップルパイなどのスイーツなどが振舞われました。

さらに、受付には「待ち時間軽減受付システム」を導入しました。整理券に記載されているQRコードをスマートフォンで読み取ることで、自分の順番がわかるように。待ち時間の間にお土産を買うなど時間を有効活用することができます。広々とした空間でゆったりとお食事したり、レストランでしか見ることができない特別な衣装のキャラクターとふれあうなど、ピューロランドのメルヘンな雰囲気とはまた違った魅力がたくさん詰まった新しい「館のレストラン」へ是非お越しください。

■『館のレストラン』先行お披露目会イベントフォトレポート

 

 

内装のコンセプトは中世ヨーロッパの館。ブラウンとホワイトカラーを基調とした明るく開放的な雰囲気に一新しました。

 

 

レストランには自家製ローストチキンやシェフおすすめの至福のアップルパイなど約40種類のビュッフェメニューが並びます。

 

 

オリジナルコスチュームを着たキャラクターらがテーブルをまわると会場からは歓声があがりました。

 

 

ピューロランドの人気キャラクターがここでしか会えないオリジナルコスチュームを着て登場しました。

 

 

レストランの壁に飾られている名画の数々。よく見るとキャラクターが…。

 

 

受付には「待ち時間軽減受付システム」を導入。待ち時間を有効活用できるようになりました。

■リニューアルオープンした館のレストランに遊びに行こう

サンリオピューロランドでは、2019年4月19日(金)、館のレストランが、1990年のオープン以来初めてリニューアルをします。館のレストランは、ピューロランドの4階レインボーホールにあるビュッフェ形式のレストランで、オープン以来人気を集めてきました。リニューアルした館のレストランのテーマは「キャラクターに会えるレストラン」。サンリオキャラクターがゲストをおもてなしするサンリオピューロランド初のレストランです。ここでしか会えないオリジナルコスチュームを身にまとったハローキティやシナモロール、ポムポムプリンなどのキャラクターが、レストランのスタッフに扮して各テーブルに挨拶に行き、お客さまをおもてなしします。内装はブラウンとホワイトを基調としたデザインに一新。ポップでキュートなピューロランドの他の空間とは違い、大人っぽく落ち着いたひとときをお過ごしいただけます。

 

 

<キャラクターとの触れ合いに関する注意事項>

※70分の利用時間の中でキャラクターに会うことができます。(6キャラクター全てに会えるわけではありません。)

※キャラクターはランダムで登場しますので触れ合うキャラクターを指定することはできません。

※キャラクターと並んでの記念撮影はできません。予めご了承ください。

■館のレストラン概要

・オープン日:2019年4月19日(金)

・利用金額:大人2800円 小学生1400円 幼児(3歳~)1000円(すべて税込)

・利用時間:70分制

※70分の利用時間内でキャラクターに会うことができます。

★館のレストランに関する詳細Webページ https://www.puroland.jp/facility/yakatarestaurant/

サンリオピューロランド

TEL 042-339-1111

URL https://www.puroland.jp

〒206-8588 東京都多摩市落合1丁目31



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP