船橋屋のくず餅入り「母の日あんみつ」お母さんと共に過ごしてみませんか♪

今年の母の日は5月12日!船橋屋のくず餅入り「母の日あんみつ」を囲んでほっと一息、お母さんと共に過ごしてみませんか。

株式会社船橋屋(所在地:東京都江東区、代表取締役:渡辺雅司)は、母の日ギフトに「母の日あんみつ」をご用意しました。5月8日(水)~5月12日(日)の5日間限定、船橋屋及び船橋屋こよみにてお買い求めいただけます。せっかくなら伝えたいお母さんへの思い、あんみつを召し上がりながら伝えてみませんか。

母の日は、あんみつを囲んで親子水入らずのひとときをお過ごしください。

 




母の日あんみつ

お母さん、いつもありがとう。」感謝を伝えられる特別な日。そんな母の日には感謝だけにとどまらず、今年からはプラスαの「願い」を込めたプレゼントを届けてみませんか?

赤いカーネーションの赤色には「健康を祈る気持ち」が込められています。

いつまでも元気でいてほしいお母さんに、船橋屋の「母の日あんみつ」をお届けください。

  • お母さんに届けたい甘い思いのおともに、健康に寄り添う船橋屋の甘いスイーツ

 

 

唯一の発酵和菓子である「くず餅」入りの母の日あんみつ。

粉寒天を使用せず、天草(海藻の一種)を煮出して固めた香り豊かな船橋屋こだわりの寒天はミネラルがたっぷりです。カーネーション型の苺寒天や、あんず、抹茶羊羹と彩り豊かな可愛い母の日あんみつを、お母さんのために器に盛り付けてみるのはいかがでしょうか。

 

 

  • 商品概要

商品名:母の日あんみつ

価格:540円(本体価格)

内容:寒天、小豆餡、赤えんどう豆、求肥、白玉、苺寒天、みかん、あんず、抹茶羊羹、クコの実、くず餅

販売日:2019年5月8日(水)~5月12日(日)

販売店舗:船橋屋・船橋屋こよみ全店

http://www.funabashiya.co.jp/

http://www.funabashiya.co.jp/koyomi/

  • 船橋屋とは?

 

 

1805年江戸時代に創業し、2019年で創業214年目を迎えた関東風のくず餅屋。

船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出されます。また、自然のものをそのままお客様にお届けしたいという想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けています。発酵食品であり、無添加である伝統和菓子が今、健康を意識する人々から注目されております。

近年、くず餅原料の発酵槽から、くず餅由来の乳酸菌「くず餅乳酸菌®」を分離・粉末化させることに成功。今後は、「くず餅乳酸菌®」を用いて、新規事業に取り組んでいきます。



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP