人気の相模原たまご街道「小川フェニックススイートエッグス」平日でも朝から行列が♪

相模原市麻溝台と言えば、有名なのがたまご街道!地元の人々だけでなく、他県からもわざわざタマゴを求めて何処からともなく多くのお客様がやってきます!!沿線グルメのスタッフチームも、再び「小川フェニックススイートエッグス」さんを訪れてみました。

 

 




 

 

平日の9時30分からの営業時間と言うことですが、すでに多くのお客さんが待っていると言ったところですね。お話を聞くとタマゴを買い求めるお客様が多く見受けられました、お一人様何パックまでと決まっているそうです。その他、野菜やタマゴで作ったスイーツやクッキーなどラインナップも豊富です。

ちなみに待って居るお客様のために椅子を用意している気づかいは、「小川フェニックススイートエッグス」さんの、正に”おもてなし”ですね♪

 

 

クルマの駐車場も20台くらい止められます。(お店の前以外にも)駐輪場もご覧の通り完備!駐輪場の前には広々としたテラス席が♪ここのところ晴天に恵まれているので、テラス席でランチを楽しむお客様が多いと言うことです。

※ワンちゃんと一緒にテラス席でお食事が出来るんです♪

 

 

通常のランチなどのメニューだけでなく、ディナーも楽しむ事が出来るんですね♪コース料理やお酒(ビール・ワイン)も提供!

 

 

メニューも豊富ですが、なんと言っても一番人気は定番の卵かけご飯♪タマゴが2個ついてご飯は大盛もオーダーできますし、なんとタマゴは無料で追加ができますyo~御馳走さまで~す。

 

 

 

ゆで卵は、お一人様2個まで無料でいただけま~す♪これにお塩をかけて頂くのが定番!

 

 

ゆで卵は店内でお召し上がりになる方以外は、1個50円で販売しているそうです。

 

 

タマゴかけご飯が準備できるまで、ゆで卵を先にいただくことに。

 

 

早速ですが、本日の朝食となりますタマゴかけご飯をいただきま~す!

 

 

プリップリッの新鮮なタマゴがご覧の通り!”早く食べて下さい”と言わんばかりに顔をのぞかせています♪

 

 

生卵を安全に食べられる日本!グルメ日本を本当に誇りに思います。

 

 

お味噌汁が美味しいので一緒にオーダー!

 

 

コーヒーをオーダーすると無料で”おかわり”が頂けます。

 

 

フェニックスのタマゴを使った美味しそうなスイーツが沢山!

 

 

野菜を使ったサンドイッチをはじめ、プリン、クッキーなど美味しそうに顔をのぞかせています♪

 

 

パック入りのタマゴはもちろん、数量、サイズが限定など、タマゴのラインナップも豊富です、とにかく次から次へとお客様が途切れる事がない「小川フェニックススイートエッグス」さんのお店!

 

 

 

人気のシュークリームは、焼き上がり時間と個数が決まっているため”売り切れ”になる事がありますので、あらかじめ御買い求める時は、時間前に来店することをオススメします。

 

 

沿線グルメのスタッフが、お土産に買ってきてくれたシュークリーム!ほっぺたが落っこちてしまそうなくらい美味しかったで~す♪

 

 

こちらのソフトクリームも人気の一品です!特にこれから暑さに向かってソフトクリームを御買い求めるお客様も少なくないのでは?

ソフトクリームによっては、直ぐに溶けてしまい、手がベタベタしてしまう物もありますが、比較的溶けにくく美味しいです ♪皆さんも  来店した時には、食べてみてはいかがでしょうか。

小川フェニックス スイートエッグス

住所 神奈川県相模原市南区麻溝台5-14-39

TEL 042ー705ー7313

営業時間

月曜日  9:30~18:00(ディナーメニューはお休みです)

火~木曜日 9:30~21:00(ラストオーダー20:30)

金曜日 9:30~22:00(ラストオーダー21:00)

土曜日 7:00~22:00(ラストオーダー21:00)

日曜日 7:00~21:00(ラストオーダー20:30)

アクセス 小田急相模原駅から1,930m。バス1番乗り場(相21、小14、小04)より麻溝台バス停で下車(約10分)。バス亭前の顕正寺の隣。

足に自信のある方なら、土、日、祝日の朝に散歩がてらにお腹を空かせて食べるのもまた良いものですが、駐車場を完備しておりますので車でのアクセスをお勧めします。

http://kokekoko.ocnk.net/page/29



 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP