【京都 焼き鳥 一】イタリア発祥の№1プレミアムビール『ペローニ・ナストロアズーロ』の販売を開始

【京都 焼き鳥 一】イタリア発祥の№1プレミアムビール『ペローニ・ナストロアズーロ』の販売を開始いたします。

株式会社ミライダイニング(京都市中京区 代表取締役社長:高野夏彦)が、2018年11月11日(日)にオープンした『京都 焼き鳥 一(かず)』。
2019年5月30日(木)より、イタリア発祥の№1プレミアムビール『ペローニ・ナストロアズーロ』の販売を開始いたします。

 




  • 「ペローニ・ナストロアズーロ」とは

イタリア最大のブルワリーのひとつ、ペローニ社が造るイタリアン・ビール。

「青いリボン」を意味する“ナストロアズーロ”は、イタリアの客船オーシャンライナーレックスが大西洋横断レースで獲得した最速賞(ブルーリボン賞)から名付けられました。

  • 関西圏内の焼き鳥専門店で、初の『ペローニ・ナストロアズーロ』の生ビールを販売

陽射しが強い日の冷たいビールは喉の渇きを癒すには、まさに絶好の一杯。

フレッシュな柑橘類の香りとホップの苦み。

驚くほどキレが良く、すっきりとした後味。

喉元をさっと抜ける爽快感は女性にも人気。

日本のビールとはまた違った、洗練された味わいのイタリアン・ビールと「京都 焼き鳥 一」が誇る極上の味を心ゆくまでお楽しみください。

  • 「ペローニ ナストロアズーロ」と “京都 焼き鳥 一” こだわりの「焼き鳥」は相性抜群

 

 

朝引きの新鮮な京赤地どりを使用した『もも』

京都の開放的な山郷で無農薬飼料を使用し、ストレスなくのびのびと育てられた京赤地どりは、肉の繊維がきめ細かく歯ざわりが良い、旨味がたっぷりな鶏です。
素材本来の旨さが引き立つよう、塩の選定にもこだわり、絶妙な焼き加減で焼き上げます。

 

 

しっとりと柔らかく、上品な味わいの『むね肉』

素材の旨みを高めるため、串の打ち方にこだわり焼き上げたむね肉は、皮はパリッと中はしっとりと柔らかい食感。
そして、むね肉とは思えないほどジューシーな味わい。
“極上の味”をお楽しみください。

 

 

削りたてのチーズとトリュフの芳醇な香り『おつまみポテト』

トリュフオイルで香りづけをしたフライドポテトに、トリュフビネグレットソース、パルミジャーノ・レッジャーノをお客様の目の前で削り仕上げます。
削りたてのチーズの香りとトリュフの芳醇な香りの大人のフライドポテトです。

  • 京都 焼き鳥 一

「日常の最高峰」を目指して 。
焼き鳥でミシュランビブグルマンを二年連続で獲得したメンバーが再びタッグを組み、ここ京都の地で新たな焼き鳥の形を表現しました。

 

 

― 職人の技と心を感じる ―
部位ごとの旨みを高めるため、串の打ち方はもちろん、塩の当て方や一串一串、丁寧に焼き上げる様はまさに職人技。
目の前で焼き上がる臨場感、音、炭の香り ・・・・・。
五感全てでお楽しみください。

 

 

― 焼き鳥を味わいながら ―
お客様が飽きることがないよう、日本酒や焼酎を含めて焼き鳥に合う銘酒を定期的に入れ替えご用意しております。
特に、グラスワインの品揃えには自信があります。
スタッフへお気軽にお尋ねください。

 

 

― 上質な大人の隠れ家 ―
お客様との距離感や焼きたてを提供することにこだわり、カウンター20席のこじんまりとした店内。
シンプルで落ち着いた空間にはゆったりとしたジャスが流れ、都会の喧騒から逃れた中でやすらぎの時間をお過ごしいただけます。

一皿一皿に想いのすべてを込めて。

職人の技と心を尽くし、趣向を凝らした料理の数々。

記憶に残る特別な時間を『京都 焼き鳥 一』でお過ごしください。

≪店舗情報≫

店名:京都 焼き鳥 一(かず)

営業時間:17:00~23:00

定休日:水曜日

住所:京都市中京区四条室町菊水鉾町585 1F

TEL:075-253-6666

アクセス:阪急電鉄 阪急京都線「烏丸駅」・京都市営地下鉄「四条駅」24番出口徒歩3分
ご予約はこちら↓

食べログ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26031387/





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP