世界を牽引する旅行検索エンジン KAYAK航空券が最大52%お得に!

世界を牽引する旅行検索エンジンKAYAK航空券が最大52%お得に!2019年「夏休み節約スポット」ランキングを発表!

– 国内節約スポット第1位は沖縄・石垣、海外ではバンコクやバンクーバーがお得! –

 

 

左:石垣のイメージ図 右:バンコクのイメージ図

2019年6月13日 – 世界を牽引する旅行検索エンジンKAYAK (https://www.kayak.co.jp)はこの度、KAYAK.co.jp上における航空券検索データを基にした調査を行い、今年の夏休み期間中に旅行する場合の航空券料金がもっともお得になる予約タイミングと、その見込み節約率をもとにした2019年「夏休み節約スポット」ランキングを発表いたしました。




■早めに予約すると石垣旅行は最大半額に!例年人気のタイやベトナムの都市も複数ランクイン!
【2019年「夏休み節約スポット」ランキング】

 

 

2019年4月から施行された働き方改革関連法案および有給休暇取得の義務化をきっかけに、旅行を検討する人の増加が予想される今年の夏休みですが、本調査の結果、予約タイミングによっては同期間の旅行でも航空券料金が大きく変動することがわかりました。今年の「夏休み節約スポット」1位に輝いた石垣島(沖縄県)の場合、渡航日の11週間前に予約すれば、同期間中の見込み平均価格と比べ、最大52%も安く航空券を購入できることが判明しました。また、同じ沖縄県の宮古島の場合も、渡航日の8週間前に予約すれば航空券料金を最大38%節約できることが明らかとなり、今年の夏休みに沖縄旅行を検討している場合、早めの航空券予約が得策であると言えます。

また、海外旅行先のうち、活気に満ちた街並みや味覚を刺激するグルメで例年人気のバンコクやプーケットといったタイの2都市がランクインし、バンコクの場合は10週間前に予約すると同期間中の見込み平均価格と比べ、最大45%も安く航空券を購入できることがわかりました。同じアジア地域のベトナムからは、見込み節約率20%以上のハノイとホーチミンがランクインしています。さらに、欧米からはバンクーバー(カナダ)がトップ5にランクインしており、渡航日の4週間前に予約すると航空券料金が30%以上お得になることが判明しました。国内外問わず、今年の夏休み旅行では、予約に最適なタイミングを知ることが節約のカギであると言えます。

■今年の夏休みもKAYAKの無料ツール「料金予測」機能を使ってスマートでお得に!
KAYAK APAC地域総括ディレクターである山下雅弘は今回の調査データについて以下のように述べています。「今回の調査では、予約タイミングによって同期間の見込み平均価格よりも大幅に安く航空券を購入できる都市のランキングがわかりました。夏休みなど大勢の人が有休消化を検討する時期こそ、ベストな予約タイミングを知ることが最も重要です。KAYAKの無料トラベルツール「料金予測」機能を使えば、過去14年分のグローバルデータの分析に基づき、常に7日先の価格動向を予測して「今購入すべき」か「待つべき」かを予測してくれます。また、「プライスアラート」通知を同時に設定すると、最安値の航空券情報がメールに届くので、予約に最適なタイミングを見逃すことなく、スマートでお得に旅行できます。今年の夏休みはKAYAKを活用してスマートでお得に旅行予約をしてみてください。」

 

 

*上記のデータは、2018年5月15日から2019年5月15日までの間にKAYAK.co.jp上で検索された、旅行期間が2019年7月15日から2019年8月31日のエコノミークラスの往復フライト(1人あたり)のデータを抽出したものです。

**ランキング内の「見込み節約率」は、一年を通して任意の旅行日におけるエコノミークラスの往復フライト(1人あたり)の平均価格と最も安価な月の価格を比較し、各旅行先の潜在的な節約率を算出しております。「見込み節約率」は指定の検索範囲のフライト価格に基づいており、変動する可能性があります。

***「2019年夏休み航空券見込み平均価格(円)」は、2019年6月4日時点の米ドル為替レートに基づいて算出しています。

KAYAKについて
KAYAK(カヤック)は、世界中の旅行者が自信をもって旅行の決断を下すことができるようお手伝いします。世界を牽引する旅行検索エンジンとして、旅行サイト各社を検索し旅行者それぞれの希望に合った航空券、ホテル、レンタカー、および航空券+ホテル(パッケージ)商品を見つけるために必要な情報を提供しています。KAYAKはBooking Holdings(NASDAQ: BKNG)の独立子会社です。さらに詳しい情報については公式サイトをご覧ください: https://www.kayak.co.jp/





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP