プリンチ®日本初の単独一号店「プリンチ 代官山T-SITE」を東京・代官山に7月24日(水)オープン!

一日中楽しめるイタリアンベーカリー プリンチ®日本初の単独一号店「プリンチ 代官山T-SITE」を東京・代官山にオープン!

スターバックス(米国、NASDAQ: SBUX) とプリンチ®は、日本初の単独一号店「プリンチ 代官山T-SITE」を7月24日(水)に東京・代官山にオープンいたします。プリンチ®は、東京・中目黒に2019年2月にオープンした「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」への日本初出店以来、本場のイタリアの食文化を存分に楽しめるイタリアンベーカリーとして、予想を大きく上回る反響で、大変多くのお客様に好評いただいており、その体験をより身近に、そして一日中楽しめるイタリアンベーカリーとして、さらに多くの皆様にお楽しみいただける店舗をつくりあげました。

日本初の単独一号店となる「プリンチ 代官山T-SITE」は、一日中楽しめるイタリアンベーカリーとして、ブレックファスト、ランチ、カフェタイム、ディナータイムで様々なメニューを展開。ミラノ発祥のベーカリーであるプリンチ®が大切にする“職人たちの手仕事”、“本物へのこだわり”、“五感で味わう体験”をより身近に楽しんでいただく店舗として、代官山T-SITEに出店します。ご提供するメニューは、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京で大人気のコルネッティをはじめとしたパンのほか、ラザニア、サラダやピッツァに加え、この店舗でのみご提供するとっておきのデザートもご用意。また、アルコールとともに楽しむ「アペリティーボ」は夕方から楽しむイタリアならではのメニュー。一日を通してイタリアの食文化を存分に味わっていただけます。 皆様のライフスタイルのひとつに、また、ここを訪れることが特別な楽しみとなることを目指してまいります。

 

 

■一日中楽しめるプリンチ®のメニュー

プリンチ®では、本場イタリアの味わいを届けるために、イタリアや日本などの厳選した食材を組み合わせ、約80種類ほどのプリンチ®オリジナルのレシピから時間帯に合わせた商品をご提供します。一日をはじめるブレックファストには、コーヒーとの相性が良い、サクサクとした歯触りが心地よいコルネッティや、ふっくらやわらかなブリオッシュなど、手作りのペストリーを豊富に取り揃えています。ランチタイムには、チャバッタに彩り豊かな、新鮮な野菜や素材をたっぷりと挟んだチャバッタ サンドイッチ ツナ&レモン ケッパーなど、プリンチ®オリジナルのサンドイッチのほか、本場イタリアを味わうフォカッチャ ピッツァやラザニア、サラダなどをご用意しています。また、カフェタイムには、人気のデザートに加え、同店舗限定の目を引くスペシャルなデザートが登場します。さらに、「プリンチ 代官山T-SITE」では、仕事終わりなどの親しい仲間と過ごすひと時のおすすめとして、オレンジ風味の甘くてほろ苦いリキュール「アペロール」を使用した爽やかなカクテル「アペロール スプリッツ」に、片手で食べることができるスティックタイプのフォカッチャ ピッツァを合わせた、イタリアのライフスタイルを象徴するアペリティーボもお楽しみいただけます。プリンチ®では、これらの表情豊かなフードを、一日中作り立てでお届けします。




■のんびり楽しめる「プリンチ 代官山T-SITE」の空間

プリンチ®では、コメッサ(サーブをするスタッフ)とベーカー(パンの調理を担当するスタッフ)が一体となって生み出す“ライブ感”あれふれるイタリアンベーカリーを体験いただくために、店内には表情豊かなプリンチ®の商品が並ぶケースを、その奥にはオープンキッチンを配置し、コメッサやべーカーの動きを間近に見ることができる臨場感あふれる空間になっています。窓に面したカウンターの座席から、コメッサやベーカーたちの手仕事の様子をご覧いただいたり、店外のテラス席でも、T-SITEの豊かな緑のもとでプリンチ®の味わいをカジュアルにお楽しみいただくことができます。

 

 

【店舗情報】

店舗名:プリンチ 代官山T-SITE

住所:東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山T-SITE N4棟

TEL:03-6455-2470

営業時間:8:00-22:00 不定休

店舗面積:134.98㎡ (40.83坪) 席数:14席

公式HP: https://www.princi.co.jp/

公式Instagram: @princi_tokyo



■「プリンチ 代官山T-SITE」限定デザート“ビニョラータ アル チョコラート”

 

 

“ビニョラータ アル チョコラート”をご用意しています。シュー生地に生クリームを詰めた後、ひとつひとつ丁寧にチョコレートで包み込んだプリンチ®オリジナル商品。チョコレートと生クリームの口当たり滑らかなデザートになっています。

商品名・価格:ビニョラータ アル チョコラート ¥480(税抜き)

販売店舗:プリンチ 代官山T-SITE

※価格は本体価格です

※画像はイメージです

 

■本場のイタリアンベーカリー プリンチ®とは

 

 

プリンチ®は、1980年代にミラノにオープンしたイタリアンベーカリー。現在、ミラノとロンドンに、創業者であるロッコ・プリンチの手掛ける店舗があります。パン、コルネッティ、ピッツァ、サラダ、デザートなどのイタリアを代表するメニューが取り揃い、厳選された食材を用いて、細部までこだわり、作り上げたプリンチ®のメニューは、イタリアの食文化をまるごと体験できる素晴らしいものです。Princi®のグローバルでの展開は、スターバックスのコーヒーにかける情熱と、Princi®のパンにかける情熱が出会い、最高の体験を生み出すコラボレーションとして、シアトル、上海、ミラノ、ニューヨーク、東京のスターバックス リザーブ®ロースタリーへの出店や、シアトル、シカゴ、ニューヨークにて単独店舗として出店しています。

 

 

 

 


【お知らせ】■プリンチ®限定スターバックスカード登場

 

 

Princi®を象徴する白と黒で小麦の穂をイメージして描いたデザインのオリジナルのスターバックスカードを販売いたします。Princi 代官山 T-SITEの他、全国のスターバックス店舗やスターバックス リザーブ®ロースタリー 東京でもご利用いただけます。

発売日:8月1日(木)

販売店舗:Princi 代官山T-SITE

※おひとり様2枚まで1回の精算時に購入可能

※裏面記載の表示に関わらす、¥2,000以上の入金で発行可能

【参考情報】プリンチ®創業者 ロッコ・プリンチ プロフィール

 

 

ロッコ・プリンチはイタリアのカラブリア州にある小さな村に生まれたパン職人。パンを焼き始めたとき、彼は自分の使命を感じました。そしてミラノに移り、ミラノが彼に芸術性を授け、そのお返しとして、彼は街にパンを与えたのです。早朝から夜のアペリティーボの時間まで、彼は店を開け、オーブンを動かし続けた結果、最高の素材を用い、ディテールまでこだわり尽くしたパンやペストリー、ピッツァ、そしてデザートで知られるようになりました。そして彼は、よく似たクラフトマンシップを備え、パン職人としての情熱・職人技を理解したハワード・シュルツに出会い、友人となりました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP