~日本一の人気モノたちに会える水族館~「伊勢シーパラダイスふれあいフェス2019」開催中!

令和元年(2019)7月20日(土)から8月31日(土)まで~日本一の人気モノたちに会える水族館~「伊勢シーパラダイスふれあいフェス2019」を開催致します。

第2回カワウソゥ選挙で1位に選ばれたツメナシカワウソの「きらり・ひらり」や、全国ヒレアシ甲子園で優勝したセイウチの「ヒマワリ」を始め、今年の4月から新たに加わったふれあい魚館のタツノオトシゴ「ポットベリーシーホース」等、伊勢シーパラダイスの人気モノたちが真夏の水族館を盛り上げます。

 

 

~日本一の人気モノたちに会える水族館~「伊勢シーパラダイスふれあいフェス2019」詳細

伊勢シーパラダイスの人気モノゴマちゃんが大活躍『アザラシZanmai』




➀アザラシののんびりジャブジャブ

フリーダムなアザラシ達を見学できる「アザラシののんびりゴロゴロ」が夏限定でバージョンアップ!

お水が大好きなゴマちゃん達がじゃぶじゃぶ水遊びをする様子を見学して頂いたり、写真撮影にチャレンジできるイベントです。

☆イベント中はゴマちゃんが自由気ままに過ごすため、水がお客様にかかることもあります。

➁伊勢シーパラダイス写真コンテスト テーマ「ゴマちゃんと夏」

自由気ままでマイペースなゴマちゃん達。とっておきの写真をとって是非応募してください。

入賞者にはなんとゴマちゃんとの究極のふれあい「ゴマ枕体験」をプレゼント!

是非ご参加下さい。

■応募方法

Twitter・Instagramで指定のタグを付けて応募するだけ

タグ「#伊勢シーパラダイス  #伊勢シーパラ写真コンテスト」

☆締め切りは8月31日です。

 

入賞者はゴマ枕体験が出来ます。

 

入賞者はゴマ枕体験が出来ます。

➂アザラシタッチ

伊勢シーパラダイスが全国に先駆けて平成元年にスタートした「柵なしふれあい体験」。

ゴマちゃんの背中にタッチできる貴重なイベントです。

 

大人気のゴマちゃんとも距離感ゼロでふれあいが出来る。

 

大人気のゴマちゃんとも距離感ゼロでふれあいが出来る。

➃ゴマちゃんのひざ枕体験

伊勢シーパラダイスでしか体験出来ない密着ふれあい体験。

お客さんの膝の上にゴマちゃんが乗って来てくれます。勇気を出せば抱きしめることも出来ますよ。

☆1日5名~ 1回1,000円 当日、入場券売り場にて先着で予約を受け付けます。

※詳しくはHPをご覧下さい。

 

有料イベントのひざ枕体験は伊勢シーパラダイスでしか体験できない密着ふれあい体験

 

有料イベントのひざ枕体験は伊勢シーパラダイスでしか体験できない密着ふれあい体験

➄ちびゴマちゃんのお名前大募集中!

3月23日に誕生した赤ちゃんアザラシのお名前を募集中です。

館内に設置している応募箱の他、公式サイトや郵送でも受け付け中です。

■応募方法

1.館内設置の応募用紙で応募

2.ハガキにて郵送で応募

赤ちゃんのお名前、お名前の由来、応募者名、年齢、ご住所、電話番号(当館からお電話する場合があります)

上記要項を記入の上、伊勢シーパラダイスまでお送りください。

住所 〒519-0602 三重県伊勢市二見町江580 伊勢シーパラダイス「ゴマフアザラシの赤ちゃんお名前募集」係

3.メールフォームにて応募 ▶▶▶https://forms.gle/Hvf3SxWyqBUt5pA4A

☆締め切りは8月31日です。(郵送の場合は当日までの消印有効)

 

生まれてから2週間後までは、保護色として白い毛で覆われているゴマちゃん。

 

生まれてから2週間後までは、保護色として白い毛で覆われているゴマちゃん。

水族館を代表する人気モノ『ペンギン』もこの夏はフラフラゆる~くイベントに挑戦♪

➅ペンギンフラフラレース

ペンギンたちがゆる~い障害物レースにチャレンジします。

どの子が1位になるか予想しながら応援して下さい。

 

何処に行くかはペンギン次第。ちゃんとゴールまで行けるかな?

 

何処に行くかはペンギン次第。ちゃんとゴールまで行けるかな?

4月に誕生したふれあい魚館で特別企画展を開催♪

➆タツノオトシゴ展

不思議な生き物タツノオトシゴのひみつに迫る、世界中のタツノオトシゴを集めた企画展を開催!

4月からスタートしたタツノオトシゴ解説と合わせてお楽しみ下さい。

 

へんないきもの大王タイトルマッチに出場したポットベリーシーホースを始め、世界中のタツノオトシゴから8種類上が登場予定

 

へんないきもの大王タイトルマッチに出場したポットベリーシーホースを始め、世界中のタツノオトシゴから8種類以上が登場予定

※イベント内容及び展示内容は動物の体調に変更もしくは休止する場合がございます。
予めご了承下さい。

  • 伊勢シーパラダイス 施設概要

伊勢夫婦岩ふれあい水族館(通称:伊勢シーパラダイス)は、日本でもっとも早く、海の動物「海獣とのふれあい」をテーマにした水族館です

1966(昭和41)年 7月 水族館、熱帯植物園から成る二見シーパラダイス開業

1968(昭和43)年4月 カルフォルニアアシカが入館 柵なしの原点となる、柵なしのショーステージで「アシカのコミックショー」がスタート

1984(昭和59)年 7月 熱帯植物園を全面改装

1988(昭和64年)年 ゴマフアザラシ5頭が入館し、人と動物のふれあいを目的としたトレーニングを始める

1989(平成元年)年 柵なしでゴマフアザラシとふれあい体験ができるイベントを全国に先駆けてスタート

1990(平成2年)年 海獣広場でゾウアザラシによる、柵なしのふれあいイベントがスタート

1991(平成3年)年 海獣広場で行われている、ゾウアザラシの柵なしのふれあいイベントに、セイウチが参加する

2001(平成13年)年 雄のトドが、飼育舎の外で柵なしふれあいイベントを始める ※国内初

2006(平成18年)年 日本で初となる、カワウソの隙間を手で探る習性を活かしてパイプを使った「ツメナシカワウソと握手」を開始

2016(平成28年)年 国内で初めて、ゴマフアザラシをひざ枕するふれあい体験「ゴマちゃんをひざ枕体験」をスタート

2017(平成29年)年【いきものAZpresents 第一回 カワウソゥ選挙】ツメナシカワウソのブブゼラが人気No.1に選ばれる

2018(平成30年)年【いきものAZpresents 第一回 ヒレアシ甲子園】セイウチのヒマワリが人気No.1に選ばれる

2018(平成30年)年【いきものAZpresents 第二回 カワウソゥ選挙】ツメナシカワウソのきらり・ひらりが人気No.1に選ばれる

2019(平成31年)年 ふれあい魚館オープン

●営業時間

■伊勢夫婦岩ふれあい水族館(伊勢シーパラダイス)

9:00~17:00(季節変動有り)

■伊勢夫婦岩めおと横丁(めおと横丁)

9:00~17:00(季節変動有り)

※11月~2月末までは営業時間が短縮されます。詳細はHPをご覧下さい

●入館料

大人:1,800円 小中学生:900円 幼児(4才以上):500円

シニア(65才以上):1,600円

●お客様のお問い合わせ

■伊勢夫婦岩ふれあい水族館(伊勢シーパラダイス)

電話番号:0596-42-1760

WEBサイト:https://ise-seaparadise.com/

■伊勢夫婦岩めおと横丁(めおと横丁)

電話番号:0596-43-4111

WEBサイト:https://ise-seaparadise.com/



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP