和歌山県内にて星空ツアーを開催するSTAR FORESTが2019年9月に開催するイベントをまとめ。

2019年9月は和歌山県内での星空イベントが盛りだくさん!

和歌山県内にて星空ツアーを開催するSTAR FORESTが2019年9月に開催するイベントをまとめました。お月見、キャンプ場、運動公園など多種多様です!

猛暑も少し落ち着き、夜は比較的涼しい日も増えてきました。9月は星空を見るには適した時期と言えます。STAR FORESTでは様々なイベントを企画しておりますので、下記にて紹介させていただきます。

 

 

〇紀三井寺運動公園での星空ツアー〇

和歌山県民にとってスポーツ界の聖地と言っても過言ではない場所が紀三井寺運動公園です。県内有数のスポーツ施設であり、野球場、陸上競技場、テニスコートなど様々なスポーツ競技が行われる場所です。

今回、STAR FORESTではこちらの陸上競技場内に望遠鏡を設置し、星空案内を行います!和歌山県内でスポーツに打ち込んだ経験がる方は一度は利用したであろう青春の場所で星空を眺めましょう!

 




【イベント詳細】

日時:9月1日(日) 20:00~21:00 (19:30受付開始)

場所:紀三井寺公園 陸上競技場

料金:大人2500円 中学生以下1500円

(3歳未満無料)

※21:20には全員施設を退出する必要があります。ご了承ください。

〇坐禅×お月見×天体観測〇

田辺市にある精進料理が大好評のお寺カフェ「五郎庵」さんとのコラボ企画です!五郎庵さんでは定期的に坐禅体験を行っているので、今回は「中秋の名月」の日に合わせた坐禅×お月見×天体観測の盛りだくさんイベントです!

当日はまず、五郎庵さんにて坐禅を組んでいただきます。そしてその清らかな心でお月見を楽しんでいただきます。もちろん、STAR FORESTからは望遠鏡も用意しますので、天体観測もお楽しみいただけます。さらに、お月見が終わった後は五郎庵さん特性のおはぎ&ドリンクまで付いてくるという超お得イベントです!

 

 

【イベント詳細】

日時:9月13日(金) 20:00~22:00

場所:五郎庵 田辺市下三栖514

料金:大人2500円、中学生以下1500円(3歳未満無料)

※料金にはおはぎ・飲み物が含まれています。

飲み物はコーヒー、紅茶、ほうじ茶、カルピス、梅ジュースからお選びいただけます。

※悪天候時は中止です。

〇秋だ!キャンプだ!星空だ!〇

8月の2日3日とリゾート大島さんにて開催して大好評いただきましたキャンプ場での星空ツアーですが、9月も開催決定しました!リゾート大島さんは和歌山県でも有数の星空が綺麗な場所です。世界的に見ても貴重な暗い夜空が今でも残っています。

海からの潮風と波音を感じながら星空を楽しむ。これこそまさに雄大な自然のフルコースです。また、8月は暑すぎるので、キャンプをするには実は秋が1番良い季節です。もちろん、宿泊せずに日帰りでの星空ツアー参加も可能です。

 

 

【イベント詳細】

日時:9月21日(土)、22日(日)

20:00~、21:00~

場所:リゾート大島

料金:大人2000円、中学生以下1000円(3歳未満無料)

以上、2019年9月に開催する星空イベントでした。

全イベントに関して、ご予約・お問い合わせは下記STAR FOREST角田まで。

starforest.kumano@gmail.com

090-7264-8482

※参加人数には上限がございますので、お申し込みはお早めに!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP