東京駅で味わう秋の味覚! 大丸東京店 レストラン秋グルメ7選。

東京駅で味わう秋の味覚! 大丸東京店 レストラン秋グルメ7選

9月30日(月)まで / 大丸東京店 12階レストラン

食欲の秋、行楽の秋がやってきます。大丸東京店のレストランフロアには和洋中様々な17店舗が揃い、旬を迎える松茸をはじめとしたきのこ、鯖や秋刀魚などの食材を使った「秋グルメ」が登場。9月は3連休が2回あり、お出掛けの際に東京駅直結の大丸東京店は大変便利です。“今”おすすめの「秋グルメ」を7つご紹介します。

旬の秋さばとお漬物!

大ぶりで脂の乗った“旬の秋さば”を3種類のあわせ味噌で漬け込みました。

〈近為〉鯖の味噌漬けとごはん 1,880円 ※1日10食限定

 

 

出汁を楽しみ、香りを楽しみ、旬の食材を味わう!
走りの松茸と、名残りの鱧との出合い物で、この時期にしか召しあがれない旬の味!
〈たん熊 北店〉鱧と松茸の土びんむし 1,944円

 

きのこの天ぷらたっぷり!
秋の恵みたっぷりのきのこの天ぷらと自慢の太兵衛そば。この時期の限定メニュー。
〈永坂更科 布屋太兵衛〉きのこ天ざる 1,998円

 

 

お月見をイメージした焼き椎茸と海老の黄身酢!
季節の食材の持ち味を活かした味付けに加え、彩りや味の変化にも気を配った多種少量のお膳です。
〈京都 つる家 花陽〉季節のまねき弁当 5,400 円

 

 

大粒のマッシュルームを自家製のアヒージョオイルで仕上げました。
熱々のマッシュルームとバケットは相性抜群です!
〈リコロ〉マッシュルームのアヒージョ 864円</strong

 

 

さばや戻りカツオなど秋の脂が乗った魚が登場。
〈日本ばし すし鉄〉旬の魚貝の握り 270円~

 

 

秋の味覚、ポルチーニ茸!
ポルチーニはトリュフやマツタケと並ぶ世界三大きのこの一つ。
このポルチーニをふんだんに使ってサバティーニ特製のパスタに仕上げます。
〈サバティーニ・ディ・フィレンツェ〉ポルチーニのタリオリーニ 2,592円

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP