栃木県那須町『FACTLAND』で初のナイトマーケット「杜の市」開催決定!

FACTLANDで初のナイトマーケット「杜の市」開催決定!

那須地域の美味しい料理やお酒がすべて500円で楽しめる!

「那須ハイランドパーク」およびオフィシャルホテル「那須高原TOWAピュアコテージ」を運営する藤和那須リゾート株式会社(所在地:栃木県那須町/代表:雪本智史)は、2019年8月にオープンした大自然の中でアクティビティやモノづくりを体験できる新施設「FACTLAND(ファクトランド)」にて、2019年10月26日(土)に那須地域の美味しい料理やお酒がお得に楽しめるナイトマーケット「杜の市」を初開催いたします。

 

 

FACT LAND(ファクトランド)は、鮮やかな木漏れ日、澄んだ水面、満天の星空が集う特別な自然空間を舞台に「心を癒すリラクゼーション」と「自然一体型体験プログラム」を提供する施設です。10月26日(土)17:30~21:00に開催される「杜の市」では那須地域の屋台が施設内に立ち並び、ここでしか味わうことのできないフードやドリンクを提供いたします。また、夜間の開催ということもあり、会場はランタンやカラフルな電飾で彩られ、FACTLANDが持つ森の隠れ家的な要素に夜の灯りが加わった、お洒落で幻想的な空間をお楽しみいただけます。肌寒い季節になってきましたので無料でご利用頂ける暖炉もご用意しております。大切な人たちと火を囲んで語り合いながら、お食事やお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。




◆お食事とお酒がすべて500円!【特典付きお食事券】も販売!

「杜の市」では、FACTLANDスタッフによる屋台だけでなく、藤和那須リゾート株式会社が運営する「那須ハイランドパーク」や「那須高原TOWAピュアコテージ」、「瑞穂蔵」からも出店があり、計6つの屋台が立ち並びます。各屋台ではチーズフォンデュや那須御用卵を使用したオムライス、洋風おでん、フルーツ飴などの「杜の市」でしか味わうことができない料理や、那須ハイボール(通常850円)をはじめとしたアルコール類を全品500円で提供いたします。また、2,000円分のお食事券をご購入いただくと通常3,000円のハーバリウムチケット(2019年10月27日(日)のみ使用可能)が無料でついてくる特典付きお食事券を販売いたします。美味しいお食事やお酒をぜひお得にお楽しみください。

 

 

 

 

 

◆一夜限りのナイトトレジャーハントイベント開催!

「杜の市」の開催時間限定で、「ナイトトレジャーハント」のイベントを開催いたします。通常のトレジャーハントは、制限時間内に水晶などの天然石や本物の化石を発掘するという体験プログラムですが、今回の限定イベントでは、通常のトレジャーハントに加えて、発掘スペースに隠された小さな「宝の鍵」も探していただきます。この「宝の鍵」を見つけた方には、非常に珍しい天然石と化石が詰まった「宝箱」をプレゼントいたします。普段手に入れることができない綺麗な天然石やかっこいい化石を沢山ゲットするチャンスですので、お子様はもちろん大人の方も、是非一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

【「杜の市」概要】

日程:2019年10月26日(土)

時間:17:30-21:00

場所:FACT LAND内「MINAMO」(栃木県那須郡那須町高久乙3375-1050)

主催:FACT LAND(藤和那須リゾート株式会社)

FACT LAND公式ホームページ:https://www.factland.jp/

※荒天時の開催可否については公式ホームページにてご案内いたします。

【那須ハイランドパーク】
那須高原の大自然に囲まれた、今年40周年を迎えた北関東最大級の遊園地。今春登場した「VRスカイサイクル」は既存アトラクションのリノベーションした世界初のアトラクションです。また今夏登場した「狭狂しい家」は日本初のかくれんぼ型お化け屋敷です。そのほか、ぶら下がり式コースター「F²(エフ・ツー)」をはじめとする絶叫系からお子様向けまで楽しめる計8種類のコースターや、モーションシートを使用した日本初のシューティングアトラクション「XDダークライド」などの屋内施設も充実。約40 種類のアトラクションのうち、半数以上が3歳未満のお子様も利用可能のほか、ワンちゃんと一緒に乗車が可能なアトラクションがあるなど、小さなお子様連れのご家族やペット連れの方などにご満足いただけます。
公式HP:https://nasuhai.co.jp/

【那須高原TOWAピュアコテージ】
コテージタイプ(全72室2LDK・82㎡・西欧式暖炉付)、プライベート空間が満喫できる別荘タイプの「リゾートハウス」、期間限定で楽しめる「グランピングタイプ」、斬新なデザインの「デザイナーズハウス」、ワンちゃんと心ゆくまでリラックスできる「WITH PETシリーズ」など、ゲストに様々な宿泊施設を「選択する楽しみ」を提供している宿泊施設。遊園地に隣接しているコテージタイプの敷地内には、多数のメディア等にも出演している「那須の森の空中アスレチック『NOZARU』」が併設されております。
公式HP:https://www.pure-cottages.jp/

【水車の里「瑞穂蔵」】
那須街道沿いの四季折々の自然の中に佇む古民家で、那須の大自然に育まれたコシヒカリ、昔ながらの手づくり味噌、田舎の素朴なお漬物など昔懐かしい伝統の味を提供するお食事処。選び抜いた良質の米栽培農家と契約を行い、田一枚ごとの土壌検査を実施しています。肥料の種類はどうするかなど土壌の改善の指導等を行うとともに、実際に当店支給による肥料及び土壌改良剤(木炭粉等)を使用していただくことにより、お客様に喜んでお食事いただける良質米を提供しております。趣ある古民家の店内は広く、お子様づれのお客様やグループでのお客様にも気兼ねなくお立ち寄り頂けます。
公式HP: https://mizuhokura-food.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP