オンライン観光案内所サービス「トリピア」を沖縄限定で提供開始。

観光地からオファーが届く!オンライン観光案内所サービス「トリピア」を沖縄限定(※)で提供開始

~旅行に必要なのは、着替えとトリピアだけ~

この度、株式会社トリピア(代表:塩崎大地)が観光地からオファーが届く!オンライン観光案内所サービス「Tripia(トリピア)」を沖縄限定でサービスリリースしました。サービス公開と共に、第三者割当増資により1,000万円の資金調達も実施いたしました。

観光地からオファーが届く!オンライン観光案内所サービス「トリピア」とは

 

 

旅行者と観光地ショップを直接繋ぐ、日本初のたびなかに特化した相談提案型サービスです。旅行者は24時間いつでも無料で旅行の相談をすることができます。現地での「何する」「どこ行く」を公式ラインアカウントより相談すると、観光地のショップの方々があなたに合ったツアーやアクティビティを直接提案してくれます。気に入った提案はそのまま即時予約をすることもできます。




  • トリピアの特徴

 

 

1.LINEからいつでも気軽に相談できる!

公式ラインアカウントを友達追加するだけで、かんたんにサービスを使うことができます。

例)

「来月友達と沖縄に旅行しに行きます。雨でも楽しめるマリンアクティビティはありますか?」

「夜に沖縄に着く予定です。そのまま参加できる夜開催のツアーなどはありますか?」

「彼氏との初めての旅行です。最高の思い出になるようなフォトツアーなどはありますか?」

2.観光地から直接提案が届く!
相談に対して、観光地のショップの方々が選りすぐりのツアーやアクティビティを直接提案してくれます。今までも多くの旅行者に寄り添ってきたツアーショップ店員さんだからこそできる、ハイクオリティな提案を受けることができます。

3.即時予約ができる!
気に入った提案が届けば、そのまま即時予約をすることができます。当日は、そのままツアーやアクティビティに参加するだけ。今までにないスムーズな旅行体験を実現します。

  • 代表の思い

 

 

半年で7か国へ旅行に行くほど旅行大好きなこともあり、今回、自分があったらいいなぁと幼少期から思っていたサービスを開発いたしました。旅行が好きすぎてアメリカの大学へ進学したり、日帰りで海外旅行をすることも。しかし毎回感じるのが、自分の知識だけでは心配だということ。うまく情報収集できてるか分からなかったり、ホントだったらもっと充実した旅行になったんじゃないか、と思うことも。旅行中にわざわざタクシーに乗って観光案内所まで行くこともありました。

もし、旅行者の頼れる相棒的存在がいたら、観光地のリアルな情報を常に得ることができたら、今まで味わうことのできなかった旅行体験が実現できるのではないか。その思いをこのサービスに詰め込みました。
トリピアは、ただの旅行予約サービスでは終わりません。旅行者の頼れる相棒として、安心していつでもどこでも旅行ができる世界を創っていきます。

■絶賛採用強化中

旅行業界で一緒にイノベーションを起こしたいメンバーを募集しています。

職種:エンジニア、デザイナー、営業(観光地への出張が多くても大丈夫な方)

連絡先:info.tripia.official@gmail.com

■オンライン観光案内所サービス「TRIPIA(トリピア)」の概要

サービス名  :トリピア

サービス概要 :観光地からオファーが届く!オンライン観光案内所サービス

公式LINE      :http://nav.cx/rje9F1B

■【株式会社トリピア 会社概要】

会社名:株式会社トリピア (Tripia,inc.)
設立日:2019年7月11日

代表者:塩崎大地

所在地:埼玉県川越市

連絡先:info.tripia.official@gmail.com

事業内容:インターネットメディア及びアプリケーションの企画・開発・運営、マーケティング、ブランディング、各種コンテンツの企画・制作

ホームページ:https://tripia.co.jp

※現在は、沖縄県石垣八重山諸島限定でのサービス提供となる。今後は、随時行政やDMOと連携しつつエリア拡大をしていく予定。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP