石垣美崎牛と石垣牛を使用した瞬間燻製ステーキのお店「かびら亭」をオープン!

麻布十番の大人気店「十番右京」を作り上げた食の匠が総合プロデュース 石垣島に「かびら亭」11月1日新OPEN

「石垣美崎牛&石垣牛×瞬間燻製」こだわりの石垣産牛を最高の状態でご提供

株式会社GlobalBridgeTrading(大阪府:代表取締役 曽我浩行)は、沖縄県石垣市川平に、石垣美崎牛と石垣牛を使用した瞬間燻製ステーキのお店「かびら亭」を11月1日にオープンいたしました。川平湾近郊では唯一の本格的なステーキのお店です。沖縄の中でも1位2位を争う絶景の川平湾で遊んだあとは、瞬間燻製で更にうま味を増した絶品の石垣美崎牛と石垣牛のステーキを是非一度ご賞味ください。

 

 

 

石垣美崎牛・石垣牛を使用した瞬間燻製ステーキが名物!

瞬間燻製ステーキとは?

瞬間燻製ステーキとは、料理の仕上げに、僅かな時間、煙で燻製の香りをつける調理法。

焼き上げたお肉を煙で覆い、お客様の目の前で煙を逃がしてからご提供いたします。

こだわりの上質なお肉「石垣美崎牛」

言わずと知れたブランド牛「石垣牛」。

とろけるような肉質と甘さで、一度食べたら忘れられない味と言われています。

八重山郡内で畜産された牛の中で、厳しい基準をクリアしたものだけが石垣牛と認定されます。

今回かびら亭で石垣牛とともに使用する石垣美崎牛は、石垣島内の美崎畜産の自社管理の厳しい基準の中育てられた牛で、飲み水も石垣島の最高峰「於茂登岳の天然水」のみで育てています。

石垣牛と同じくらい、厳しい基準をクリアした美崎牛も、一度食べたらまた食べに戻ってきたくなる、格別のおいしさです。

 

 

メディアでTKGが話題、芸能人にもファンが大勢いる麻布十番の人気店『十番右京』を作り上げた、料理長&元店長のタッグが完全監修!

芸能人や著名フーディも通う「トリュフたまごかけご飯」で有名な麻布十番の大人気店『十番右京』。

その料理長である五十嵐智秋氏と元店長の河合愼平氏がかびら亭のメニューを完全監修。

素材の良さを引き出しながら、個性的なエッセンスを加え、「美味しい×楽しい」を表現した、一度食べたら忘れられない食体験をご提供致します。

 

 

“かびら亭おすすめメニュー”

 

 

石垣美崎牛最高等級最高部位「シャトーブリアン」瞬間燻製レアステーキ キャビア・金箔乗せ

 

 

燻製ステーキランチ

※本格的な石垣産牛が川平湾近郊で食べられる唯一の店

 

 

グルクンのから揚げ マンゴーチリソース

 

 

美崎牛 最高等級ランプ 瞬間燻製レアステーキ

沖縄で1位2位を争う絶景“川平湾”

川平湾は石垣島の北西部にあり、日本百景に選ばれているほかミシュラングリーンガイドで3ツ星を獲得している、石垣島を代表する観光名所です。

美しいエメラルドグリーンの鮮やかな海と、湾内に点在する小島のコントラストが美しく、透明度も抜群です。

国内からの観光客は勿論のこと、海外からの観光客も多く訪れます。

 

 

■店舗概要

店舗名:燻製沖縄料理 かびら亭

住所:沖縄県石垣市字川平868-1

営業時間:Lunch 11:30~14:00

Dinner 17:00~22:00(L.O21:00)

定休日:木曜日

カードOK・座敷、個室あり・団体、子どもOK・駐車場あり

TEL:0980-88-2188外国語メニュー:英語・台湾語・中国語・フランス語

https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47025244/

 





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP