「名古屋ラーメンまつり2020」第2幕<2/7(金)~2/11(火・祝)>開催中!

名古屋・栄にて開催中の「名古屋ラーメンまつり」。オススメのラーメンを実食レポート!

10店舗が出店するなか、ぴあ『究極のラーメン』セレクションの《麺家 幸先坂》も出店!濃厚な伊勢海老の風味あふれる至極の一杯だ。

 

 

「名古屋ラーメンまつり2020」が、大盛況の第1幕に続いて第2幕が2/17(金)よりスタート!

会場は栄のど真ん中、久屋大通公園。

10店舗ものラーメン店が並ぶので悩む!という人たちに、実食レポートを実施した。

まずは会場についたら何を食べるかを決めるところから。

看板からビジュアル&メニュー名で決めるのももちろんOK。

入り口には商品説明のあるチラシが設置してあるので、そちらでじっくり選ぶのもOK。

 

 

続いてチケット購入。

ラーメン1杯900円だが、平日限定で「学生」「女性」「栄オフィス勤務」の方には1杯800円となる割引券も販売しているので、ぜひともご活用を。

ただし限定枚数での販売のため、夜には売り切れてる可能性大!なので、お気をつけあれ。

またセット割引券も販売中。すでに30枚セット券、10枚セット券は完売してしまったようなので、残りは5枚セット券(4,300円)のみ。

グループでの来場、複数回くるだろう人はこちらがオススメだ。

 

 

ここでは10店舗中、オススメの店を3店ピックアップしてご紹介!

まずは、ぴあ『究極のラーメン』セレクションとして愛知の人気店「半蔵」「獅子丸」のオーナーが新たにオープンした「幸先坂」より!

スープは、グループ店舗でもこだわってきた《伊勢海老》をベースに、イベント限定で北海道みそをブレンド。

一口目から感じる伊勢海老の香りと風味が驚くほど!平打ち麺との絡みも抜群だ。

肉厚なチャーシューと卵も美味しい。

女性でも飲み干してしまう至極の一杯だ。

 

 

伊勢海老 濃厚味噌らーめん

 

伊勢海老 濃厚味噌らーめん

 

 

味噌に続いては塩ラーメンから、「麺屋 政宗」の伊達の炙り牛タン ネギ塩そば。

透明な塩スープと刻みネギの相性は◎。

上に乗った牛タンは存在を主張し、食べ応えも十分だ。

 

 

伊達の炙り牛タン ネギ塩そば

 

伊達の炙り牛タン ネギ塩そば

3杯目は、『ラーメンWalker』セレクションでもある「ラーメン イロドリ」の鶏白湯。

名古屋コーチンとホタテによる深~いコクのある鶏白湯スープが旨い。

濃厚なスープに高い満足を得ることができるはず。

 

名古屋コーチンと北海道ホタテの極上鶏白湯

 

名古屋コーチンと北海道ホタテの極上鶏白湯

さて2幕目は、2/11(火・祝)までなので、気になる人は忘れずに!

また3幕目は、2/13(木)~2/17(月)に開催。

全店入れ替えての開催となるので、要チェックだ。

このイベントでしか食べれられないようなメニューばかりとなってるので、この機会にぜひ堪能あれ。

【名古屋ラーメンまつり2020】

第1幕:2月1日(土)~2月5日(水)

第2幕:2月7日(金)~2月11日(火・祝)

第3幕:2月13日(木)~2月17日(月)

営業時間:10:30~20:00(チケット販売終了19:45)

会場:久屋大通公園・エディオン久屋広場

料金:ラーメンチケット1枚/900円 ※会場限定販売のセット割引券もあり。

https://www.ctv.co.jp/event/ramen//




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP