発送まで2ヶ月待ち!金沢発祥のピザ工房「森山ナポリ」の他とは違うおいしさの秘密とは!?冷凍とは思えないもちもち食感がすごい!

金沢発祥ピザ工房「森山ナポリ」は2020年1月放送「メイドインジャパン」(TBS)の「イタリアVS日本ピザ対決」で日本代表に選ばれ本場ナポリ世界チャンピオンと対決。現在発送まで2ヶ月頂いています。

株式会社 森山ナポリ(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:河村 征治)が展開する「森山ナポリ」は、金沢発祥の【お取り寄せ冷凍ピザ】です。大量生産の冷凍ピザとは違い、職人が1枚1枚手伸ばし窯焼きしており、冷凍なのに冷凍ピザの概念をくつがえす美味しさで、首都圏を中心にお取り寄せされる方が多く、利用者の多くはリピーターになっています。
先日(2020年1月20日)放送のTBS「メイドインジャパン」にて、当社のダブルマルゲリータが日本代表に選ばれ、イタリアにあるピッツァのオリンピックで優勝経験を持つ実力店と対決しました。
反響をいただき、現在は注文から発送まで2ヶ月弱のお時間をいただいております。
スタッフ一同毎日全力で製造し発送を行なっておりますので、今暫く到着までお待ちいただければと存じます。
※TBS「メイドインジャパン」は、“日本製(メイドインジャパン)”が世界でどこまで通用するのかを確かめる日本の魅力発見バラエティです。

ダブルチーズマルゲリータ

ダブルチーズマルゲリータ




放送回のテーマは、 “本場の一流品と真剣対決!「VS本場」inイタリア3番勝負!” で、ナポリピッツァの聖地であるナポリにある名店に挑みました。金沢から「森山ナポリ」のダブルチーズマルゲリータを空輸し、ナポリ現地で焼き上げ、イタリア人の食専門家6人が試食するかたちで勝負しました。

相手のピッツェリアはピッツァのオリンピックで優勝経験を持つ実力店で、ピッツァはその場で手ごねし窯焼きして出します。森山ナポリは【冷凍ピザ】です。条件的に不利なことは重々承知でしたが、冷凍とは思えないおいしさがウリの当社のピザが、果たして本場でどこまで通用するのか、どこまで票を集められるのか挑戦でした。やはり、本場ピッツァ店は審査員たちから高評価。惨敗も覚悟しましたが、本場から1票取ることができました。

●森山ナポリの命とは
森山ナポリにとって命と言えるのは“ピザ生地”です。
ピザ生地は、工房で職人が気温や湿度によって配合を微調整して作ります。ふっくらと発酵した生地を一枚一枚職人が手伸ばしで形成。手間がかかりますが、実直な工程がおいしさに結びつきます。
焼き上げは膨らみが大事なので、高温で一気に仕上げます。
さらに森山ナポリのプライドはトッピングする具材にも手を抜かないことです。たっぷりトッピングした厳選食材がピザ生地を引き立てます。

森山ナポリ ピザ生地

森山ナポリ ピザ生地

道の美味しさで人気ナンバー1の「ダブルチーズマルゲリータ」のこだわりは“ピザ生地”と“素材の相性”です。オリジナルのトマトソースの甘さと酸味、イタリア産ザネッティ社のモッツァレラチーズ、フレッシュバジルから作る自家製バジルソース、そして生地のおいしさ。このパーフェクトなコンビネーションをお楽しみください。

ダブルチーズマルゲリータ

ダブルチーズマルゲリータ

また、期間限定で定番商品以外も各種ご用意しております。現在販売中の「こぼれチーズピザ」は、溢れんばかりに120gのチーズを乗せたチーズ好きのためのピザです。たっぷりのモッツァレラのシュレッドチーズ、コクと旨味のゴーダチーズ、色合い鮮やかなセミハードのチェダーチーズをのせて、仕上げにはパルミジャーノ・レッジャーノで全体の味を引きしめました。全部がとろけて混ざり合うフォンダンチーズのおいしさ。

こぼれチーズピザ

こぼれチーズピザ

さらに金沢らしい「加賀野菜のピザ」(加賀れんこん、五郎島金時、打木赤皮甘栗かぼちゃなど季節による)も根強い人気。昨年10月に数量限定発売「松茸ピザ」はリリース後、約2時間で完売しました。

●森山ナポリのピザ職人 萬田孝行(まんだたかゆき)

三代続くパン屋家業。国内有名ブランドパン屋の立ち上げから携わり、台湾店舗展開にも携わる。

森山ナポリのピザ職人 萬田孝行(まんだたかゆき)

森山ナポリのピザ職人 萬田孝行(まんだたかゆき)

森山ナポリのピザの最大の特徴である【冷凍なのにもっちりとした食感】は、ピザ職人 萬田の長年のパン作りの技術をピザ生地に取り入れ、研究を重ねて生まれた賜物です。独自の配合・捏ね・発酵により、独特の食感を生み出しています。また、生地はほのかに甘く、子供から大人まで幅広い世代に好かれる味にしています。

森山ナポリ

森山ナポリ

■会社概要

株式会社 森山ナポリ
本社   :石川県金沢市森山1-2-1
設立   :2013年8月
代表者  :代表取締役社長 河村 征治
事業内容 :オリジナル商品を使ったEC サイトでの通販事業
公式サイト:www.moriyama-napoli.com/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP