月額8800円(税別)で ランチのレシートと料理画像をアップすると最大800円キャッシュバックされるサービス「DELICIOUS」が全国で利用開始!

1ヵ月間毎日利用すれば約25000円キャッシュバックされる!?え!?

とんでもない新型コロナウィルスの襲来に我々の出来ることは何か。
飲食産業をはじめ、サービス業界が大打撃を受けている。
DELICIOUS株式会社( 本社:東京都中央区 / 代表取締役:大山 圭太 / 以下、当社 )は、この度、2020年3月9日より、サブスクランチの欠点を補って余りあるサービスを全国展開する事に決定しました。
日本国内であれば、あらゆる飲食店を対象にします。近年、サブスクランチサービスはだいぶ活況の様です。
様々なサービス提供者が現れて、様々な場所でサービスを提供しています。
弊社でもFREE LUNCHというサービスで東京、大阪、福岡でサブスクランチサービスを展開しています。

  • 既存のサブスクランチサービスのデメリット

1.加盟店でしか利用できない

自分が良く行く常連のお店が加盟していないことが多いです。
当然と言えば当然なのですが、ランチタイムは会社の近くで食事をすることが多く、お店を選ぶことが出来ない方が多くいます。
そのため、良く行くお店がサブスクランチサービスに加盟していない場合には結果割高になることがあるのです。

サービス提供側は加盟店を増やすために様々な苦労をするわけですが、利用者とのミスマッチがある。
我々はそこの問題をどうにかしたいと思いました。

→DELICIOUSを利用すれば、加盟店は関係ないどの飲食店でもOK

2.通常メニューより量が少ない

SNSやブログを見ていると、通常に提供されるメニューより、若干貧相なのではないかという記事を見かけます。
サービス提供側は加盟店に対して、1食あたり500円ほどバックをしているようで加盟店側も500円から原価と人件費などを考えていくと量を減らす行為に出るのはなるほど納得してしまう次第です。

→DELICIOUSを利用すれば、いつも通りの量であることは明白です。お好きな商品を注文してください。

3.別料金の追加メニューをやたらすすめてくる

こちらも加盟店からしたら当たり前のことなのですが、サブスクで定額ランチを楽しみたいという方からすると、別料金が発生するのであれば好きなところに食べに行きたい。
と思ってしまうのは仕方ないかと思います。

実際に我々もサブスクランチを提供するお店を経営しておりますので、そういうリアクションがあるのは知っています。

→DELICIOUSを利用すれば、なんとなく気が楽ですw

4.昼時にアプリが落ちる
こちらも実際に我々のサービスで起きた出来事ですが、お昼時にサーバーにアクセスが集中しますのでサイトの表示が遅くなったり、ダウンしたりしてしまいます。

別のサービス事業者でも同じようにランチタイムにサーバーダウンしてしまうという現象があるのは聞いています。

→DELICIOUSを利用すれば、店舗でアプリの画面を見せるなどの行為は必要なくなります。

我々はユーザー・加盟店双方に迷惑を掛けない方法はないかと考え、皆さんには今まで通り“いつも”のお店でランチをいつも”通り食べていただけたらと思ってDELICIOUSというサービスを全国展開することに決めました。

  • 大手グルメサイトが参入するのではないかという驚異

食べログさん、ホットペッパーさん、ぐるなびさん、大手のメディアは全国の飲食店との顧客接点をすでに持っています。
こういった事業主が、サブスクのレストランビジネスに参入してきたらと思うと本当に脅威です。

  • そもそもDELICIOUSってなに?

DELICIOUSは、月額8800円払って、ランチタイムのレシートと料理写真をアップすると最大800円キャッシュバックされるサービスです。
ただいま限定300名のユーザーを対象にサービスを始めています。
皆様がすることは主に二つです。

1.いつも通りランチを食べて、レシートと料理の写真を撮る。そしてサイト上でアップロード

レシートの画像と料理の画像をアップする。

2.自分以外のユーザーがアップした画像をチェックする

自分以外のユーザーがアップロードした画像をチェックしてください。
承認、否認、不明の三択です。

ただこれだけです。

自分以外のユーザーが6人承認してくれたらキャッシュバック申請は通ります。
390円の牛丼のレシートですら最大800円キャッシュバックします。

※画面はβ版での画面になりますので、予告なく変更することがあります。

  • サービス比較

少し比較をしてみましょう。

もっと他にもサービスを展開している事業主はいますが、代表的なサービス事業主と比べてみました。
どちらのサービスも非常に卓越した技術で会員を増やしています。
2020年も注目のWEBサービスと言っても過言ではないでしょう。

  • 完全招待制でサービスの展開中

現在サービスの人数を約300名に絞って展開しており、完全招待制でユーザーを増やしております。

今回全国展開に合わせて100名分の招待コード付きURLをこのプレスリリースを呼んでくれた記者向けに開放したいと思います。

DELICIOUSは、会員登録自体は無料で出来ます。
キャッシュバックなどの機能のみを有料会員に限定しております。

是非、サービスをご利用いただき感想を教えていただけますでしょうか。
ユーザー様からのフィードバックをもとにシステムの改善につとめさせていただきます。
URL:https://delicious.bar/?invite_code=prtimes

  • AIを導入し、外食産業をどんどん分析する(予定)

皆様から提供されたレシートには様々な情報が入っています。
来店時間、料金、店舗の住所、人数などなど様々な情報がわかります。
2020年、AIによる大変革時代の先駆けとして、この情報を分析してドンドン企業へと提供していきたいと思います。
単なるレシート買い取りではありません。
データを分析して外食産業へとフィードバックするのです。

  • メディア掲載事例​

【TV】
日本テレビ 有吉ゼミ 3月4日放送
TBS アッコにおまかせ! 2月24日放送
テレビ朝日 スーパーJチャンネル 2月21日放送
毎日放送 ミント 6月21日放送
毎日放送 せやねん 6月23日放送

【雑誌・レポート】
DIME
矢野経済研究所

  • 会社概要

会社名:DELICIOUS株式会社
住所:東京都中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル7F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP