3月27日(金)~29日(日)本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」約400店舗で「赤しゃり祭り」を開催!

酸味とコクがある「赤酢」を加えたイオンオリジナルの「すし酢」で仕上げ、ネタのおいしさを引き立てます。

イオンは2020年3月27日(金)から3月29日(日)の3日間、本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」約400店舗※1で「赤しゃり祭り」を開催します。

当社が提供する寿司は、世界中から調達している厳選ネタに加えて、しゃりに使用する「米」や「すし酢」にもこだわり続けています。その一例として、イオンリテールでは、地域ごとに寿司酢の味をかえるなど、“お客さまに支持いただけるしゃりの味”を追求しています。

このたび開催する「赤しゃり祭り」では、「限定握り寿司盛り合わせ」や江戸時代の寿司をモチーフとした「赤しゃりで食べるでっかい握り寿司」など赤しゃりを使用した握り寿司と、まぐろの巻き寿司などをご用意します。

いずれも赤しゃりの風味と相性のよいネタを合わせ、さっぱりとしながらコクのある味わいに仕上げています。

通常のしゃりと“赤しゃり”の比較

(※)当社で提供するしゃりで比較した画像となります。

【販売概要】

販売期間:2020年3月27日(金)~29日(日)の3日間
展開店舗:本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」約400店舗※1
展開商品※2:握り寿司3~6品目・巻寿司2~3品目(店舗により異なります)

【商品の一例】

「限定握り寿司盛り合わせ」
1パック(16貫+細巻8巻) 本体価格1,000円+税※3

まぐろやサーモン、ほたてなどの厳選ネタに、ねぎとろ軍艦や玉子握り、細巻を合わせたご家族でお楽しみいただける盛り合わせ寿司です。2人前サイズの特別価格でご提供します。

「限定握り寿司盛り合わせ 一人前」
1パック(8貫+細巻4巻) 本体価格598円+税※3

「赤しゃりで食べるでっかい握り寿司」
1パック(4貫)本体価格798円+税※3

握り寿司が誕生したとされる江戸時代に振る舞われていた寿司をモチーフとして企画・開発した握り寿司です。真鯛、まぐろ、甘えび・いくら、穴子の4種類の握りを盛り合わせています。また、しゃりのおいしさを味わっていただくため、1貫あたりのしゃり重量を通常の約2.5倍にしています。

(※)限定112店舗での展開となります。

「本まぐろと季節の真鯛入りおすすめ握り寿司 10貫」
1パック(10貫)本体価格880円+税※3

(※)3月28日(土)、29日(日)での展開となります。店舗により取り扱いのない場合がございます。

「ばちまぐろ細巻 12巻」
1パック(12巻)本体価格398円+税※3

※1:一部取り扱いのない店舗がございます。
※2:限定数量での販売となります。店舗により品揃えが異なる場合がございます。
※3:お持ち帰りの場合は税率8%、店内でお召し上がりの場合は税率10%が適用されます。税込価格は小数点以下が切り捨てになります。
※4:掲載画像は全てイメージです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP