『定楽屋 天神大名店』でお客様にウイルス感染させない従業員として配膳ロボットを導入!

【飲食店の新しいウイルス予防対策】人に感染させない従業員として配膳ロボットを導入!

株式会社Style(本社:京都府京都市、代表取締役:金山洋明)は2020年4月4日(土)に元祖定額制居酒屋、『定楽屋 天神大名店』に、自動配膳ロボット「PEANUT」を導入致しました。
新型コロナウイルスの感染が拡大する中、お客様に安心してご来店頂けるよう、ロボットの介入によってウイルス感染予防策として今回の導入を決定致しました。

▪️自動配膳ロボットによるウイルス予防対策とは本来飲食店の人手不足として活躍する配膳ロボットですが今回、”定楽屋”での導入はウイルスの感染予防策として人との接触を最低限にすることです。

従業員とお客様が接触するタイミングは、主に注文時と商品の配膳時であり定額制の居酒屋である”定楽屋”ではお客様の注文数も非常に多く配膳時の接触が最も多く。
配膳ロボットの導入により、この接触数を減らすことでウイルスの感染対策に貢献できるとの考えである。実際このロボットは中国のコロナウイルスの隔離施設でも活躍している。とはいえ、店舗内に人が存在しているのは確かであり”定楽屋”ではその他のウイルス対策も徹底して行なっています。
今、お客様に安心して食事していただける空間を作るのが最優先と考えております。

▪️その他の実施しているウイルス予防対策
ご来店頂くお客様に安心してお食事頂けるよう、”定楽屋”含む当社の店舗において下記のウイルス感染予防対策を実施しております。

・店舗入り口や店内に消毒液を設置
・従業員の手洗い、うがいの徹底
・従業員にマスクの着用を義務付け
・従業員に出勤前の検温を義務付け
・店内の清掃、消毒の徹底
・調理器具や食器の消毒の徹底
・定期的な換気の実施
・新型コロナウイルスへのお店の取り組み状況を店内に掲示
・入店時にお客様の手の消毒のお願い

▪️元祖定額制居酒屋 “定楽屋”とは
“定楽屋”とは携帯のパケットシステムのように
『どれだけ食べても飲んでも、3000円を超えた料金は頂きません。
3000円以下の場合は食べて飲んだ分だけ』
という新システムの居酒屋である。
2018年1月に愛媛県松山市に1店舗目をオープン後
現在まで約2年で全国に10店舗を展開しています。
最近ではwebメディア、テレビ取材等も多く今話題になりつつある居酒屋です。

【店舗一覧】
北海道 すすきの店
名古屋 金山店
京都 三条木屋町店
香川 高松瓦町店
愛媛 松山二番町店
福岡 小倉店
福岡 天神大名店
福岡 久留米店
大分 中央町店
熊本 下通店

▪️配膳ロボットの設置店の概要
店名 : 定楽屋天神大名店
所在地 : 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目12−26 ビエント336-6F
電話番号 :​ 092-406-7067
営業時間 : 17:00~翌1:00
定休日 : 不定休

定楽屋公式サイト
https://teigakuya.com

■ 会社概要
商号 : 株式会社Style
代表者 : 代表取締役社⻑:金山 洋明
所在地 : 〒604-8214 京都府京都市中京区百足屋町390-4 STYLE BLDG
設立 : 平成27年2月13日
事業内容: 飲食店経営
資本金 : 1,000万円
URL : www.style-gr.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP