漫画家 故はらたいら氏命名の『かくれうなぎ』お取り寄せで『おうちでかくれうなぎ』販売開始!

ネット通販及び南伊豆町ふるさと納税返礼品で取り扱い開始

株式会社川八 (本社 : 静岡県賀茂郡南伊豆町、代表 高野俊明 ) は、人気メニューかくれうなぎを自宅で召し上がれるようウエブショップで5月15日、南伊豆町ふるさと納税返礼品で6月15日取り扱い開始します。

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々及びご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

また、医療従事者はじめ、感染拡大防止にご尽力されている多くの皆様には深く感謝申し上げます。

かくれうなぎ誕生の店川八は新型コロナ完成拡大防止のため4月11日より5月11日まで店舗内での飲食を自粛してテイクアウトと近隣の出前のみで営業させて頂いておりました。自粛要請が解除されても関東圏からのお客様が7割を占めていましたので年内いっぱいは収束は難しいと思われますのでネット通販及びふるさと納税返礼品を主に営業を進めていくことを決断しました。

それに伴い当店の看板メニュー『かくれうなぎ』を『おうちでかくれうなぎ』の商品名で当店ウエブサイトで
5月15日、南伊豆町ふるさと納税返礼品で6月15日より注文開始致します。​

かくれうなぎとは漫画家 故はらたいら氏が名付けたもので奥石廊にある『あいあい岬』の景色が好きでその帰り道たまたま寄ったのがきっかけです、南伊豆の景色なくして『かくれうなぎ』と言う名前は生まれなかったのです。今から約20年前、今にもつぶれそうな当店に月1ペースで足を運んでくださり店のアピールの仕方から雑学まで色々な話をしました、その中でもピンチは目の向け方でチャンスにできると自身の男の更年期での体調不良の時にひらめいたと教えていただきました。男の更年期のおかげで本も出し講演もできたと。
はらたいらさんから学んだことをふんだんに生かし、はらたいらさんに3000点、いや全部という気持ちで2017年11月に法人成りするまでに成長出来ました。
『かくれうなぎ』は、うなぎ好きだったはらたいらさんが残された名前として全国の方に知ってもらえるよう営業を続けていくとはらたいら夫人との約束もありますのでこのピンチは乗り越えるよう頑張ります。

  • ウェブサイトでは2人前と3人前の2種類
  • 南伊豆町ふるさと返礼品は1人前と3人前の2種

      

 

かくれうなぎ誕生の店 川八公式サイト  

店名: かくれうなぎ誕生の店 川八
住所:静岡県賀茂郡南伊豆町湊376-4
URL:https://www.kawa8.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP