【世界初の”美”発泡パフュームワイン】真紅の「MVNVMV(マナマ)」遂に一般販売解禁!

ワイン生産者代表自ら作詞作曲しヨーロッパでレコーディングに臨んだオリジナル楽曲&バレエ界プリンス宮尾俊太郎出演PVも同時配信

約8年の歳月をかけて一人の情熱から誕生した、美しいパフュームのような”美”発泡ワイン「MVNVMV(マナマ)」。その香水のような世界初の四角いゴールドフォルム、香り、舌触り、テイストまで全てがワイン業界に革命を起こす宝石。2020年5月12日より公式サイトから一般購入が可能に。

Manama Holdings Limited(本社:イギリス、ロンドン)は、約8年の歳月をかけて完成させた新ジャンルのパフュームワイン「MVNVMV(マナマ)」を5月12日より一般販売の開始をし、公式サイトよりご注文が可能になります。同時に今回の商品をイメージしたオリジナル楽曲「MVNVMV(マナマ)」の楽曲とPV配信をスタートしました。

「MVNVMV(マナマ)」は、Manama Holdings Limited代表の葛西真生(32)が約8年の歳月を費やし情熱を込めてこの世に誕生させた、ビジュアルから深いテイストまでその全てが規格外の、まるでパフュームボトルも連想させる新しい微発泡赤ワインです。

◇◆ ワイン業界に革命を起こす情熱の赤◆◇

グラスに注がれた瞬間から魅了されるルビーのような真紅の美しいビジュアルに上品に融合された泡具合は、まるで”美”発泡赤ワインとも表現できる新ジャンルのパフュームワイン。通常の発泡性赤ワインはランブルスコ含め世界に多くの種類がありますが、コクが無い、酸味がある、甘すぎるといったものしか存在していませんでした。その概念を覆す「MVNVMV(マナマ)」は、雑味のない圧倒的なバランスを誇り、ワイン業界の宝石として革命を起こします。この真紅のルビー色を表現するために葡萄の果皮から色素をゆっくりと十分に抽出し、香水のような香りを演出するためにアルコール発酵後にアロマティック発酵させました。葡萄は全て手積みで収穫され、丁寧に除梗破砕して葡萄の実を果皮と種子ごと発酵槽に入れて作られています。

◇◆ 世界初の四角いボトルフォルム ◆◇

発泡性ワインでは通常ボトルに角があると気圧に耐えられないと言われていますが、この美しい香水のようなフォルムにこだわり、スパークリングワインやシャンパンでは世界初の四角いボトルを開発しました。世界の土台で輝きたいという思いが込められたゴールドグラデーションを透明なボトルの上部に向かってハンドスプレーで施し、ボトル下部のクリア部分からは「MVNVMV(マナマ)」の真紅カラーがのぞく、ビジュアルから圧倒的な存在感を感じられるプレミアムな商品です。そして中身が全て注がれた後にはクリアとゴールドの色合いのみが残り、この挑戦を始めた原点を表しています。
「MVNVMV(マナマ)」の由来は代表である葛西真生の名前ですが、ロゴである「MVNVMV」の「A」は一緒に大きく上に羽ばたいて欲しいという願いで、ワインの概念を覆すという意味合いを込めて逆さまの「V」で表現されています。

◇◆ シチュエーションを選ばない、飲み続けられるワイン ◆◇

多くのスパークリングワインやシャンパンは一晩以上寝かせないと泡立ちが悪くなりますが、「MVNVMV(マナマ)」は30分前に氷水で冷やせば品質を落とすことなく決め細かい泡を味わえます。酸味が少なく、人間の気圧に合わせてわざと通常のシャンパーニュより気圧を下げた微発泡ワインなので胃が疲れずに飲み続けられ、赤ワインには珍しく魚介料理にも抜群に相性が良い商品です。食前、食中、食後のどのタイミングでもお楽しみいただけることが特徴で、ワインの概念を変えたい方、ワイン、シャンパンが苦手だった方にもきっと喜んでいただける商品です。

原産地:北イタリア、ボローニャ地方
A.O.C.:Rosso dell’ Emilia, IGT
アサンブラージュ:Maestri100%
アルコール:11%
色:赤
種類:微発泡
内容量:750ml
希望小売価格:¥31,500(税抜き)
一般販売開始日:2020年5月12日より公式サイトにて購入可能
公式サイト:www.mvnvmv.com

昨年末に完成してからは、限定生産の為一般販売は無く、イベント会場や白金高輪にある会員制イタリアンバー「Manama」(所在地:東京都港区白金高輪1-1-1)の店頭で口にすることしかできませんでしたが、約半年間の準備期間を経て遂に5月12日より一般購入が可能になりました。
グラスに注がれた瞬間に誰をも魅了する真紅のルビー色をした宝石のような”美”発泡ワイン「MVNVMV(マナマ)」は、その香りもテイストも奇跡の完成度です。是非この未知の感動をご体感ください。

PV出演者
宮尾 俊太郎/Shuntaro Miyao
バレエダンサー (Kバレエ カンパニー/プリンシパル)
北海道生まれ。14歳よりバレエを始める。2001年、フランス カンヌ・ロゼラハイタワーに留学。2004年10月、熊川哲也率いるKバレエ カンパニーに入団し、2007年『ドン・キホーテ』で主演デビュー。以後、多数の主要作品で主演を務め、2015年12月にプリンシパルに昇格。
またバレエ以外の分野においても、ミュージカル、NHK-FM『DJクラシック』パーソナリティ、日テレ『アナザースカイ』MC、テレビドラマ等に出演するなど、多彩に活躍をしている。
K-BALLET COMPANY公式サイト
www.k-ballet.co.jp

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
代表者プロフィール
葛西真生/Manama Kasai
1987年バーレーンの首都マナーマで生まれ、その後すぐにイギリスのロンドンに移住。
15歳で中学を中退してレコード会社を立ち上げ、世界ツアーを行うアーティストも排出するも、音楽業界以外にもチャンレンジする為に20歳で来日。
2011年に白金で会員制のイタリアン&バーをオープン。
2019年に8年間の準備期間を終え、常識を覆す世界初の高級赤ワイン「MVNVMV (マナマ)」の開発を完成させる。
2020年のリリースと向けてMVNVMVに対しての想いとこの時代に人に伝えたいメッセージを込めたCMをダイレクト、そして作曲作詞を完成。
「高級ワインですが、富裕層だけが飲める物ではなく、泥水を飲んで苦労を乗り越えそして自分に負けなかった人々が辿り着く場所として作ったワインです。 大切な人を守る愛を忘れずに、そして自分との戦いに積極的に挑んで負ける日もあれば、勝つ日も必ず来る。そんな毎日の努力の結果として飲んで頂きたいワインを作りました。」 (葛西真生)

【MVNVMV楽曲ダウンロード】
distrokid.com/hyperfollow/manama/mvnvmv-2
open.spotify.com/album/6DmmGge9ibbMgDmKXyDI1x

【MVNVMV PV Full ver. 】
www.youtube.com/watch?v=s90zJo1_2rc&app=desktop

【本件に関するお問い合わせ先】
Manama Holdings Limited(本社:イギリスロンドン 日本法人は設立準備中)
TEL:03-5447-1766
担当:Email : info@manamaholdings.com

#mvnvmv #パフュームワイン



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP