東京・四ツ谷3丁目の青森PR居酒屋「りんごの花」8月3日(月)〜8月15日(土)夏の期間限定企画「夏休み青森体感ウイーク」を開催!

都内で青森にバーチャル帰省&旅行体験!?青森県PR居酒屋「りんごの花」で「夏休み青森体感ウィーク」開催
-店内はねぶたの音頭が流れ、祭りの飾り付けで「夏の青森」を表現!青森とのオンライン飲み会サポートや青森土産プレゼントも-

東京・四ツ谷3丁目の青森PR居酒屋「りんごの花」(住所:東京都新宿区荒木町11-24 ,代表:茂木真奈美)は2020年8月3日(月)〜8月15日(土)、夏の期間限定企画として「夏休み青森体感ウイーク」を開催いたします。新型コロナウイルスの拡大により、夏休みに青森県への帰省や旅行ができない事態を受け、青森県の方と一緒に飲み会したり、店内でねぶた祭り等の青森県内のお祭りを表現することを通して、少しでも青森県に足を踏み入れた気分を味わっていただきたいという想いで考案いたしました。今年中止になった青森県内各地のねぶた祭りの映像を流し、青森とのオンライン飲み会サポートを行なうほか、来店した方全員に青森グッズをプレゼントいたします。

「りんごの花」女将が待っています

「りんごの花」女将が待っています

【「夏休み青森体感ウィーク」詳細】
期間:2020年8月3日〜8月15日(定休日除く)/ 営業時間:17:00~23:30

  • 青森のご飯を食べながら、青森の友人・ご家族とオンライン飲み会をサポート

青森の方とオンライン飲み会をしたい方に向けて、スマホ立てとタブレットを貸し出してオンライン飲み会をサポート!会えなくても青森を体感しながら、楽しいひと時を過していただけます。

貸し出しするタブレット

貸し出しするタブレット

青森のご飯を食べながらオンライン飲み会

青森のご飯を食べながらオンライン飲み会

  • 祭りの音頭が鳴り響き、店内はねぶた祭りの時期の青森に来たような雰囲気に

店内はねぶた祭りの雰囲気一色に

店内はねぶた祭りの雰囲気一色に

店内のモニターでは期間限定でねぶた祭りの映像を流します。ねぶたの飾り等も至るところに吊り下げているため、まるでねぶた祭りの時期の青森に来たかのような気分を味わっていただけます。

  • 家に帰っても青森気分♪全員に青森土産や「りんごの花」グッズプレゼント

全員にプレゼントするグッズ

全員にプレゼントするグッズ

家に帰っても青森気分を味わっていただきたい…。

その想いで、来店した方全員に青森グッズや当店のオリジナルグッズをくじ形式でプレゼントします。
はずれがないので皆さんに青森気分をお持ち帰りいただけます。

■青森県出身の女将と青森県大好き店長が運営する、青森県をまるごとPRする居酒屋
青森県は食材の宝庫で、素敵な自然や観光スポットもたくさんあるのにも関わらず、東京では青森県のことを知らない人がほとんどです。あえて関東で青森のお店をだすことで、青森のことを思い出していただいたり、知ってほしいという想いで、2011年1月6日にオープンしました。

青森県の食材を使って青森県全域の料理を提供し、店内は青森県の写真やポスターや地名、方言を貼って金魚ねぶたを吊り下げ、青森県をぎゅぎゅっと凝縮したような居酒屋です。オープンから9年が経ちましたが、青森県出身の方が同窓会などで使っていただいたり、「りんごの花」をきっかけに青森県に訪れていただいたりと、東京にいながら青森県にワープしたかのように楽しめるお店として延べ4万人にお越しいただいています。

大きなねぶたの飾りが天井に

大きなねぶたの飾りが天井に

青森県内各地の食を取り揃えます

青森県内各地の食を取り揃えます

青森好きな方々でにぎわいます

青森好きな方々でにぎわいます

外観の様子

外観の様子

■「りんごの花」プチリニューアル!日本酒コーナーを増設しました

青森全域の日本酒が並びます

青森全域の日本酒が並びます

自粛期間にプチリニューアルし、青森県の酒造から仕入れた30〜40種の日本酒を楽しめるコーナーを増設しました。青森出身の方は「お父さんが飲んでいた…」と懐かしがっていただけるような、地元ならではのお酒をご用意しています。

■「りんごの花」店舗概要
所在地 :〒160-0007 新宿区荒木町11-24
TEL    :03-6380-6724(対応時間 14時~24時頃まで)
営業時間:17:00~23:30(ラストオーダー 22:45)
定休日  :日曜日(月曜祝日の場合は「日曜営業」翌月曜休み)
総座席数:25席 (カウンター5席、小上がり4名×2席、テーブル4名×2席・2名×2席)
公式HP  :www.ringonohana.com/
Youtube :https://www.youtube.com/user/koikemasaharu/videos



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP