10月10日は銭湯の日! 昭和レトロな温泉銭湯玉川温泉で「五右衛門風呂」を実施。

10月10日は銭湯の日! 昭和レトロな温泉銭湯玉川温泉で「五右衛門風呂」を実施
レトロな雰囲気と薪炊きのお風呂のお湯の柔らかさを楽しんで

​株式会社温泉道場(埼玉県比企郡ときがわ町、代表取締役社長 山崎寿樹)の運営する日帰り温泉「昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉」(埼玉県比企郡ときがわ町)では、10月10日(土)の銭湯の日の企画として、玄関前にて「五右衛門風呂」を実施します。

五右衛門風呂には、地下1700mの秩父古世層から湧出するph10.1のアルカリ性単純温泉を惜しみなく使用。地元ときがわ町産のヒノキを代表とする香りがとても良い針葉樹の薪でじっくり炊きあげます。昭和の時代に田舎でよく行われていた薪炊きのお風呂は、ガスで沸かす現在のお風呂に比べて、お湯の柔らかさを感じられると言われています。

夏も終わり少し肌寒くなってきた今、冷えた体を温めるとともに昭和の古き良き時代を思い返しながら五右衛門風呂に入って疲れを癒していただきたいと思います。

開催期間:
2020年10月10日(土) 16:00~18:00

開催場所:
昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉
埼玉県比企郡ときがわ町玉川3700
0493-65-4977
https://tamagawa-onsen.com/

参加費:
無料(昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉への入館料は必要です)
※参加希望の方は水着をご持参ください。

■株式会社温泉道場
2011年3月創業。埼玉県を中心に「おふろcafe(R)」ブランドをはじめとする温浴施設や、リゾート施設の運営やコンサルティング、地域事業投資再生支援を行う。「おふろから文化を発信する」の企業理念の下、業界での新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動しています。
URL: onsendojo.com/

 

 

◎お取り寄せグルメならラインナップも豊富な『沿線グルメ.com』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP